保育の仕事(おじぞうさま) 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

製作好調!?「おじぞうさま」一部公開!!!

2007-01-02 (Tue) 11:00[ 編集 ]



なんのこっちゃというタイトルですね…。
正月2日だというのにもう仕事の話です。
前にも紹介した僕が仕事をしている保育園のそばにいるおじぞうさま。
このおじぞうさまをテーマにした紙芝居を制作中なんです。
理由は子ども達に身近な地域のことを好きになってもらうことです。
といっても、いい加減なものではなく、ちゃんと図書館まで行ってそこにあるおじぞうさまの言い伝えなどを調べ、そういったものも取り込んでいきます。
いつか紹介できたらと思ってます。
一応僕の保育園の職員がみんなで協力してやる予定なんですが…。
ほとんどが僕がやることになりそうです。
しかし…。こんな絵でいいんでしょうか…^^;

20070102235046.jpg


完成はまだまだ先になりそう。
がんばるぞー!!

今日は親戚中が集まってお酒を飲んだりしました。
帰ってきたらまた紙芝居の製作です…。



ホームページ公開しています!

興味があれば[こちら]をクリックしてください!
アドレスは「http://hoikuakira.web.fc2.com/」です!
