ゲームをしよう! 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日3DS発売!

2011-02-26 (Sat) 07:10[ 編集 ]
今朝、インターネットでニュースを見ていたら

秋葉原で行列の記事が。

そうか!

そういえば3DSが今日発売なんだ!
ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


僕は買う予定はありませんが、

嵐のCMとか、裸眼でも奥行きのある3Dが見られると言うことで

ほしくないけどとりあえず見てはみたいということで、

任天堂の戦略はうまいな~と思います。

いろんな目的で並んで買う方がいると思うのですが、

これはもうお祭みたいなもんですね!

スポンサーサイト

トモダチコレクション

2010-01-10 (Sun) 08:10[ 編集 ]
久しぶりにゲームを買いました。

DSソフトのトモダチコレクション(トモコレ)というゲーム。

トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


去年の6月に発売されたのですが、

いまだに売れ続け、

250万本以上も売れている化け物ソフトです。

内容は自分や友達の分身であるMiiを島に住まわせ

悩みや相談を聞いたりして

住人同士の交流を楽しむというもの。

ただ、

あくまでゲーム。

「友達をコレクションなんてけしからん!」

なんて頭の固い人には向いてないので気をつけて。

僕はWiiからゲットした有名人を何名か島に住まわせてます。

この方、誰だかわかりますか?
koreranosyasin 011

かっこいいですね~!

島には100人住めるそうです。

朝、さっき見てみましたが7時過ぎたのにみんな眠ってました。

みんな寝坊です。

WiiFitを買いました!

2008-04-20 (Sun) 10:04[ 編集 ]

WiiFit購入しました!

atarasiiburoguyoudayo 010


今更?

そう、去年発売して話題にするには古いかもしれませんが、
なにせ去年はビリーズブートキャンプエリートも購入していて、
一年にそういくつもエクササイズのものを買えません。

ただ筋力を付けるのならもちろんビリーズブートキャンプでもいいのですが、
このWiiFitにはバランス能力の強化やヨガなどが収録されているのです。

なにせ僕は姿勢が悪い!
以前所属していた劇団の人にも散々言われました。
舞台の上では姿勢が悪い人は目立つのだそうです(悪い意味で)。
肩こりに腰痛にもこれらがいいというので購入を決心しました。
保育士にとって肩こり腰痛は職業病ですからね…。

それに、体のゆがみは見た目が悪いだけでなく、健康にかかわることらしいです。
まっすぐ立った時の左右の重心バランスが崩れ、体に不自然な力がかかわると
姿勢がゆがみ、内臓や筋肉など、様々な所に悪影響を及ぼすらしいです。

大げさかもしれませんが、これからの健康のことも考えての購入です。

WiiFitをするに当たって注意することがあります。↓

atarasiiburoguyoudayo 011


体重136キロ以下対象、Wiiがないとできないということです。

僕は体重136キロ以下なので大丈夫でした。

WiiFitは↓のような板(Wiiボード)に乗って使用します。

atarasiiburoguyoudayo 012


体重計みたいですね。
そう、これは体重計みたいなものです。
体重も測定することができます。

atarasiiburoguyoudayo 018


性格には四方に体重を測定する装置が内蔵されており、
それで体重の移動を感知することにより、ヨガ、筋トレやバランスを測定できるのです。
つまりフラフラしてしまえばこの板が感知し、右足に付加がかかりすぎているとか
どこを意識すれば良い姿勢になれるのかがわかるというものです。

わかりやすく例えると、二つの体重計にそれぞれ片足ずつ乗せているような感じです。
片足に体重を寄せれば片方が重くなり、もう一つが軽くなるといったもの。

atarasiiburoguyoudayo 014


さて、最初に体重をはかりBMI値を測定します。
(BMIとは体重×体重÷身長で出る肥満度のこと)
僕は22.57と標準…。
これじゃWiiFit買った意味が…
って、バランス感覚、姿勢の矯正、ヨガのために買ったんだから…。

でも、正確にはBMI値は

「22」

が一番理想なんだそうで。
僕は目標としてあと0.57下げると一番理想的な体重になるそうです。
22にするにはあと体重1.5キロ下げなくてはいけません。

atarasiiburoguyoudayo 015


2週間で1.5キロ下げることを目標にしました。
やっぱり目標がないとね。

atarasiiburoguyoudayo 016


ちなみに、バランス年齢なるものも測定でき、
僕は年齢と同じ28歳でした。

それから、僕が楽しみにしていたヨガに挑戦です。

atarasiiburoguyoudayo 017


↑このお姉さんが僕のインストラクターです。
ビリー隊長の時と違って爽やかな感じ。

atarasiiburoguyoudayo 019


鏡を見ているような感覚でヨガをします。
本当に姿勢が良くなるのか実は半信半疑です。
毎日続けないと意味ないと思うので怠けないでやってみたいと思います。

他に筋トレや有酸素運動などがあります。
こんなので筋トレなんて大した運動にならないと思ってたら
終わった後じっとりと汗をかいてました。
普段伸ばさない筋肉を伸ばした心地よさもあります。
翌日は股の裏が筋肉痛でした。

atarasiiburoguyoudayo 020


このWiiFit、位置づけはゲームになってます。
でもスキーやリズムなどのミニゲームもはいっています。

全部で40種類以上のトレーニングができるそうです(最初はできない)。

毎日続けるつもりですが、ビリーズブートキャンプの時のように毎日ブログに
書く予定はありません。


ほしいゲーム フォーエバーブルー…

2007-08-07 (Tue) 07:46[ 編集 ]
Wiiで発売中のフォーエバーブルー。

先日、水族館に行ったのでこういったゲームがほしいです。
もちろん、実際に海に潜った方が楽しいのでしょうが、
僕は海に潜ると巨大なサメなどの幻覚が見えたりするし(やばいな)
時間もあまりない時にはいいかもなんて思ったりします。



「そんなら買えば?」

って感じですが、このゲーム、
シノノメサカタザメというサメを水槽に入れると
画面がフリーズするというバグがあるそうです。
なんで開発中にこんなかんたんなこと気がつかなかったんだろう。
いずれ修正版が出るかもしれないので、それまでは
バグがあると知りつつ買うなんてできません…。

海の生き物は好きです。
海の生物を見てると実に多彩で
人間の想像力の限界を感じませんか?

ジンベエザメやイルカと泳いだり、深海に潜るなどできるのは魅力です。
なんでも、ラブカも出るとか?

ドラゴンクエストソードがやってきた!

2007-07-14 (Sat) 18:47[ 編集 ]



Wiiのソフト、ドラゴンクエストソードが発売され、
アマゾンで予約しておいたものがうちに届きました!

ドラゴンクエストというと、国民的なRPGですが、
このドラゴンクエストソードは従来のものではなく、
Wiiリモコンを剣のように振り、
ドラゴンクエストでおなじみの魔物達と戦うのです。

まあ…これだけ聞いてると、思いっきり子ども向けな感じですね。
でも、子供心になれるって僕は悪いことではないと思います。

子どもの頃は、剣を持って魔物と戦うのを夢見た時もありました。
今の世の中、魔王とかそういったものはありませんからね。

ただ、あまり内容は濃くないようです。
長く遊べるかどうかは不安。

ブートキャンプで鍛えているつもりでしたが、
剣を振り回すのに少し疲れ、熱くなってしまいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。