お気に入り動画 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

青木ヶ原の樹海動画(また?)

2008-10-04 (Sat) 18:05[ 編集 ]
また?

と書いてあるとおり、
また青木ヶ原樹海の動画を作成しました。



ただし、今回の動画は前回のよりかなり高画質!

きれいな樹海をご覧になれると思います。


樹海の写真を見てもらうため、
編集や解説はほとんどありません。


実は、せっかく写真をとっても、
ムービーメーカーで動画を作ると
画質がガクッと落ちてしまうのです。

それに、きれいな映像を見たいという要望もあったので
ニコニコムービーメーカーで作ってみました。


ニコニコムービーメーカーは簡単な編集などができますが、
動画を挿入することができません。

ただ、きれいな画像をアップすることができます。

富士山とかもやる予定ですが、未定です。






細かすぎて伝わらない・・・

2008-09-27 (Sat) 20:36[ 編集 ]
先日、


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権


を放送してたんですが、


早く眠ってしまったのでみられませんでした。




しかし




YoutubeにUPされてたので見ることができました。

なんか便利な時代になったのですが、

テレビ局的にはまずいのかな。

このごろ、テレビ離れが進んでるようですが、

遊びに行ったり、ゲームしたりするのも原因らしいですが、

こうして無料の動画ができてるせいもあるかも。

でも、助かるので見て大笑いです。

今日は仕事だったので一週間の締めには嬉しかったです。



僕がニコニコ動画にアップした動画に届いたコメントに

「下手な民放より感動した」

なんて書いてくれる方がいて、

僕的にはとても嬉しいのですが
テレビ局側からすれば屈辱的な言葉かもしれませんね。。


動画作成に一区切り・・

2008-09-21 (Sun) 21:20[ 編集 ]
ニコニコ動画のUPにはまって一ヶ月くらい。

虫の動画作ったりザリガニ釣りや富士登山・・・

樹海にカブトムシに・・・



これまで見る一方だったけど、

自分で動画を編集し、曲を選んで作っていく地味な作業は

血液型A型の僕にはぴったりだったかもしれません。


富士山の動画は一日つぶれましたし

樹海の動画は仕事が終わって帰ってからコツコツ作って
ようやくできたもの。

え?
そのわりには動画がひどい?

だって素人だもん。


なんでニコニコ動画投稿にはまったかというと、
たくさんの方がコメントをしてくださるからです。

中には、煽りのようなものもありますが、
そういうものだと思えばぜんぜん気になりません。

僕はアニメを編集したりそういう技術もないし

ゲームを実況する話術もない。

音楽をただ流したり
そういう誰にでもできることじゃなく、

自分にしかできないと思える動画を作ったつもりです。

これでも一応保育士なんで、

「すごい!私もやってみたい!」

なんて思える

「思わず~したくなる動画」

というコンセプトで作りました。



ニコニコ動画の面白いのは、

僕の動画をほかの人がブログに貼り付けたりしてることです。

UP主の僕のブログにはあまりコメントがなくても

その人のブログには僕の動画の感想がいっぱい書いてあって・・・
なんかうれしいような悔しいような・・・。

富士山の動画で
「ポニョより面白かったです」

っていう感想を言ってくれた人がいましたが

ほめすぎです!

自分の作ったブログにしてくれたコメントを見るのは面白いです。

でも、最初は見てくれる方が数十人しかいなくて・・・がっかり。

富士山の動画も最初は閑古鳥が鳴いてて一日かけて作った僕は泣きそうでした(笑)。

「ありがとう」
「よかったよ」

とか書いてあるととんでもなくうれしい。





でも





ネタ切れってこともあるんですが

動画の編集は一区切りしたいと思います。

先ほども述べたように膨大な時間がかかりますし。

また気が向いたら作るかもしれません。


私が作った動画

「思わず~したくなる動画シリーズ」


↑なんか8個って半端な感じですね。

せめてあと2つつくればちょうどいいかな。

ほかにもあるんですが、ひみつ・・・。




樹海の動画ができました。

2008-09-20 (Sat) 23:10[ 編集 ]
前半ふざけすぎてしまいました。
樹海の怖いイメージが変わってくれると嬉しいです。
って言うか、マスコミが怖い場所だって植えつけるのやめてほしい。

青木ヶ原樹海に行きたくなる動画


洞窟探検の動画


動画にすると当然ですが画質がガクッと落ちます。
きれいな写真を見たい方はブログをみていただくことをお勧めします。

思ったよりよく評価してくださり、嬉しかったです。



あきらニコニコ動画に初投稿

2008-08-15 (Fri) 17:40[ 編集 ]
ニコニコ動画に初投稿してみました。
いろいろとやり方がわからなかったけど
なんとか投稿できるようになりました。

ニコニコ動画のいいところは視聴してる人の
コメントが動画の中で見られるということ。
(悪いことでもある)

内容は以前紹介した指輪の瞬間移動。
ただ、ものすごく評判が悪かったです・・・。

まあ、
「死ね」
とか書かれてないだけましかな。

↓これが投稿した動画。
コメントとか、不快に思う方もいるかもしれませんね・・・。


まあ、つまんないなら見なきゃいいんだけど。


