サイクリング! 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

パンクの修理

2011-04-11 (Mon) 21:40[ 編集 ]
相棒の自転車。

ブルーサンダーがパンクしてしまいました。

なので購入したお店で修理をお願いしました。

待っている間サイクリングショップでいろいろと自転車を見ました。
DSCF9375.jpg

ロードバイクとかほしいな~なんて思いました。

高くて買えないけど。
DSCF9376.jpg

僕の相棒はブルーサンダー!

修理した自転車で帰りました!





太平洋岸サイクリングロード 浜岡砂丘から袋井市まで

2010-09-12 (Sun) 08:18[ 編集 ]
久しぶりにサイクリングに行きました!

以前から行きたいと思っていた太平洋岸サイクリングロードへ!
natuhaba 006.jpg

水田の稲穂が金色に輝いていました。
natuhaba 007.jpg

natuhaba 008.jpg

浜岡砂丘に着きました。
natuhaba 010.jpg

natuhaba 011.jpg

せっかくなので砂丘も見てきました。
natuhaba 015.jpg

砂に足をとられて歩きにくい。
natuhaba 016.jpg

海がきれい。
natuhaba 018.jpg

natuhaba 019.jpg

それでは、再び自転車に乗り、

いよいよ太平洋岸サイクリングロードへ!
natuhaba 024.jpg

natuhaba 025.jpg

地図。
natuhaba 026.jpg

natuhaba 027.jpg

しばらく走っていくと海が見えてきます。
natuhaba 029.jpg

natuhaba 030.jpg

海だ!
natuhaba 031.jpg

こうして海を見ながら走るのは久しぶり。
natuhaba 032.jpg

natuhaba 033.jpg

風はありましたが気持ちよかったです。
natuhaba 035.jpg

natuhaba 036.jpg

時々、こうした砂の多いところがあって

走りにくいところもありました。
natuhaba 038.jpg

でも、車も来ないし、信号機もないので本当に快適!
natuhaba 039.jpg

natuhaba 041.jpg

natuhaba 042.jpg

しばらく走ると潮騒橋が見えてきます。
natuhaba 044.jpg

潮騒橋
natuhaba 045.jpg

この橋も歩行者、自転車専用です。
natuhaba 046.jpg

奥様と初めてのデートで来た思い出の場所でもあります。
natuhaba 048.jpg

舗装されてない道も・・・

僕の自転車はこういう道は苦手。
natuhaba 051.jpg

natuhaba 053.jpg

natuhaba 054.jpg

しゃちほこの置いてある橋。
natuhaba 055.jpg

しばらく走ったので、曲がって袋井市の方へ。
natuhaba 057.jpg

こっちの方もきれいな稲穂が・・・。
natuhaba 058.jpg

natuhaba 059.jpg

かなり暑かったです。
natuhaba 060.jpg

のどが渇いて死にそう・・・。
natuhaba 061.jpg

natuhaba 062.jpg

袋井市、エコパの近くです。
natuhaba 063.jpg

natuhaba 064.jpg

natuhaba 065.jpg

natuhaba 066.jpg

ものすごく暑かったけど、

久しぶりに良いサイクリングができました。


山中湖一周地図を作ってみました。

2010-01-09 (Sat) 07:27[ 編集 ]
以前紹介した地図サービスの

ALPSLAB route

がサービス移行したそうです。

後継のサービスは

ルートラボ

という名前だそうです。

早速やってみました。

今年の秋に山中湖でキャンプしたのでそのとき

山中湖一周サイクリングしたときのものです。


yamanakakokyanpune 134

山中湖キャンプ7 山中湖を一周!

2009-10-15 (Thu) 20:49[ 編集 ]
山中湖で朝食を食べた後、ある程度片づけを済ませ、

テントを干している間、山中湖を自転車で一周することにしました。

山中湖のまわりはすてきなサイクリングロードがあるので

いろんなところにレンタルサイクルの看板があります。

僕たちはそのまま湖山荘で自転車を借りました。
yamanakakokyanpune 157.jpg

自転車に乗って出発!
yamanakakokyanpune 158.jpg

本当なら相棒のブルーサンダーがベストですが・・・。
yamanakakokyanpune 160.jpg

朝の風が気持ちいい!
yamanakakokyanpune 161.jpg

サイクリングロード。
yamanakakokyanpune 163.jpg

サイクリングロードは車が走ってきたりしないのでいいですね。
yamanakakokyanpune 164.jpg

yamanakakokyanpune 167.jpg

朝の散歩を楽しむ方もたくさんいましたよ。
yamanakakokyanpune 169.jpg

yamanakakokyanpune 170.jpg

yamanakakokyanpune 171.jpg

サイクリングロードと言っても、全部がそうではなく、

こんな坂道のところも。
yamanakakokyanpune 175.jpg

車がすぐ横を走るのでサイクリング初心者にはちょっと怖いかもしれません。
yamanakakokyanpune 176.jpg

どうせなら全部ちゃんとサイクリングロードを整備してくれればいいのに。

と思うのは僕だけでしょうか。

景観とかいろいろ事情があるんでしょうね。
yamanakakokyanpune 177.jpg

坂を上りきりました!
yamanakakokyanpune 179.jpg

あとはくだり!

気持ちいい!!
yamanakakokyanpune 182.jpg

パッと開けて、再び山中湖が見えてきます。
yamanakakokyanpune 183.jpg

yamanakakokyanpune 185.jpg

ここで富士山を見てる方がたくさんいましたよ。
yamanakakokyanpune 188.jpg

この時間はちょっと天気が悪かったのですが。
yamanakakokyanpune 187.jpg

変わった形の船が・・・。
yamanakakokyanpune 189.jpg

コーヒーカップの船!?

回転したりしないよね・・・?
yamanakakokyanpune 190.jpg

それにしても・・・なんて気持ちがいいんでしょう!
yamanakakokyanpune 191.jpg

yamanakakokyanpune 192.jpg

yamanakakokyanpune 193.jpg

自転車を停めて湖の近くへ。
yamanakakokyanpune 195.jpg

yamanakakokyanpune 200.jpg

白鳥がいました。
yamanakakokyanpune 204.jpg

再び走ります。
yamanakakokyanpune 207.jpg

山中湖周辺はすっかり観光地化してて素敵な建物とかに目を奪われます。
yamanakakokyanpune 209.jpg

もう紅葉がはじまってるところも。
yamanakakokyanpune 211.jpg

キャンプ場へ帰ってきました。

一周で約14キロ。

1時間20分くらいのゆっくりサイクリングでした。

途中で寄り道したしね。
yamanakakokyanpune 212.jpg

サイクリングには最高なんですが、途中危ないところもあるので

行かれる方は気をつけてくださいね!
yamanakakokyanpune 213.jpg



木崎湖を一周サイクリング 長野・山梨旅行10

2009-09-27 (Sun) 03:53[ 編集 ]
まさか!ここでサイクリングができるなんて。

片づけをして、テントを干している間少し時間があります。

キャンプ場の管理室のところで、

「レンタル自転車 宿泊者は1時間無料!」

というのを発見!

テントを干してる間に自転車を借りて木崎湖を一周します!
naganoyamanasiryokou 226.jpg

好きなのを借りて良いとのことなのでした。

サドルの位置などをなおして出発です!
naganoyamanasiryokou 303.jpg

気持ち良い!
naganoyamanasiryokou 307.jpg

naganoyamanasiryokou 308.jpg

朝、湖畔を走るのは本当に気持ちよかったです。
naganoyamanasiryokou 310.jpg

naganoyamanasiryokou 311.jpg

あとで調べたのですが、木崎湖は周囲6、5キロほど。
naganoyamanasiryokou 315.jpg

自転車は久しぶりだという彼女にとってはちょうど良い距離かな。
naganoyamanasiryokou 316.jpg

坂道もがんばってのぼってくれました。
naganoyamanasiryokou 317.jpg

自転車は無料!利用しない手はありません。
naganoyamanasiryokou 319.jpg

水田がとてもきれい!
naganoyamanasiryokou 322.jpg

いろいろな種類のボート。
naganoyamanasiryokou 327.jpg

あとでわかったのですが、この木崎湖には木崎湖にしかいない

「木崎マス」という幻の魚がいるらしく、これを追い求めてくる

釣り人もいるのだとか。
naganoyamanasiryokou 325.jpg

キャンプ地に戻りました。

40分くらいの短いサイクリングでしたが、最高でした。
naganoyamanasiryokou 328.jpg

テントを片付け、一宿したこの地に感謝!
naganoyamanasiryokou 332.jpg

木崎湖キャンプ場!ありがとう!
naganoyamanasiryokou 333.jpg


