生き物を見つけにいこう 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

タコと格闘する奥様

2012-05-20 (Sun) 04:12[ 編集 ]
御前崎の磯へ行きました。
DSCF0543.jpg

ちょうど引き潮で磯にはたくさんのいきものがいました。

小さな魚とか、ヤドカリとかカニとか・・・Y(・∀・)Y
DSCF0547.jpg

こういうのが大好きな奥さまははりきって魚とか捕まえてました。
DSCF0542.jpg

おんぶひもを忘れたので僕はHAL君を抱っこしてました。

HAL君も興味ありそうです。
DSCF0550.jpg

DSCF0552.jpg

ここで奥さまがすごいものを見つけました。

タコです!

奥さまは大興奮でタコと格闘してました。

そして格闘の末・・・捕まえました!
DSCF0554.jpg

DSCF0555.jpg

マダコです!
DSCF0556.jpg

遊びにきた磯で思わぬ収穫でした。
DSCF0564.jpg

さらにもう一匹捕まえました!
DSCF0568.jpg

持ち帰って・・・どうやって料理するのかな?

それにしても、いつもはおとなしい奥様が

タコと格闘する姿はすごかったです!



テントウムシの天国

2011-04-07 (Thu) 06:07[ 編集 ]
僕の庭の花畑には沢山のテントウムシがいます。
DSCF9329.jpg

見ていると沢山のテントウムシが動いているのがわかりました。
DSCF9332.jpg

DSCF9332-up.jpg

交尾中のテントウムシも見られました。
DSCF9310-up.jpg

DSCF9317-up.jpg

やっぱり春だな~って思います!


憧れのキリギリス

2010-09-11 (Sat) 05:36[ 編集 ]
夜、奥様と散歩によく出かけます。

公園を歩いているときに、キリギリスが鳴きながら

歩いているのが見えました。

キリギリスは前から捕まえようと思っていたのですが、

声はよく聞こえるけど、なかなかどこにいるかわからず、

捕まえられませんでした。

これはチャンス!

ということで捕まえました。
natuhaba 122.jpg

保育園で飼われています。



迷い虫

2010-09-11 (Sat) 05:26[ 編集 ]
家にいるとき奥様が悲鳴をあげたので

行ってみたら虫がいました。
natuhaba 115.jpg

僕の奥様はかなり虫が苦手なので

こんなにちっちゃい虫でもかなり怖がります。

どこから入ったんだろう。

水槽に住み着いた最悪な蟲

2010-04-12 (Mon) 20:37[ 編集 ]
今回の記事は気持ち悪いものが写ってます。

そういうのが苦手な方は見ないでください!



先日の日曜の朝。

最悪な朝となりました。

僕たち夫婦は結婚式の打ち合わせの準備をしていました。

お嫁さんがそのとき、水槽の中に変な生き物がいるのを見つけました。

水草付きの木の間から変な虫が出入りしている・・・。

それも少しじゃない。

かなりいる!!

木を出してみました。
sikaisyantoutiawase 023.jpg

この木を裏返すと・・・

ぎゃああああああぁ!!!!!
sikaisyantoutiawase 025.jpg

なんだこりゃ!!!!!
sikaisyantoutiawase 024.jpg

木の間から出て来る出てくる・・・。
sikaisyantoutiawase 026-up.jpg

こんなのが住み着いてたなんて・・・。

春になって暖かくなって出てきたのかな。
sikaisyantoutiawase 026.jpg

この木の隙間には・・・
sikaisyantoutiawase 027.jpg

なにやらアメーバ状の生物が・・・。

プラナリア?

とにかく気持ち悪い!!!!
sikaisyantoutiawase 027-up.jpg

半日干し、洗い流しました。

もう最悪です!!

