静岡県外を紹介 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

河口湖周辺の紅葉

2011-11-25 (Fri) 20:49[ 編集 ]
河口湖周辺の紅葉
DSCF8246.jpg

かなり進んで散ってしまっている木もありましたがきれい!
DSCF8247.jpg

DSCF8248.jpg

DSCF8249.jpg

DSCF8250.jpg

DSCF8252.jpg


名古屋港水族館へ・・・

2011-05-11 (Wed) 05:48[ 編集 ]
結婚記念日に名古屋港水族館へ行くことになりました!

早めに家を出たので渋滞もなく、順調に駐車場へ到着。
DSCF9788.jpg

少し開館まで時間があったのでその辺を散策。

伊勢湾が見えます。
DSCF9794.jpg

モアイ像。なぜこんなところに・・・?
DSCF9797.jpg

これは名古屋港ポートビル。
DSCF9803.jpg

パノラマ写真
DSCF9802.jpg

なにやら水族館に動きがあったのでいってみることにしました。
DSCF9805.jpg

これは南極観測船ふじです。
DSCF9806.jpg

DSCF9808.jpg

ポートブリッジを渡って水族館へ!
DSCF9807.jpg

DSCF9810.jpg

水族館に着きました!
DSCF9815.jpg

もうすでに沢山の人が詰め掛けており、開館時間が早まったようです。
DSCF9814.jpg

人はたくさんいましが、殆ど並ばずに入ることができました!

入ってすぐにイルカのお出迎え。
DSCF9821.jpg

DSCF9826.jpg

DSCF9824.jpg

DSCF9830.jpg

ベルーガが大人気でした。
DSCF9843.jpg

DSCF9847.jpg

イルカのショーを見ることにしました。
DSCF9850.jpg

こういうのすごく久しぶりだな・・・。
DSCF9861.jpg

DSCF9865.jpg

沢山の人!早めに席をとっておいてよかった。
DSCF9868.jpg

これはフリスビーをイルカがキャッチした決定的瞬間・・・!

なんですが左側に写ってしまいました。
DSCF9870.jpg

イルカの上に乗るトレーナー。
DSCF9877.jpg

イルカの輪くぐり。
DSCF9885.jpg

ショーを見た後は水族館を見て歩きます。
DSCF9887.jpg

僕が見たかったのはマイワシのトルネード!
DSCF9895.jpg

3万匹ほどのイワシが餌に群がる様子はまさにトルネード!
DSCF9897.jpg

DSCF9922.jpg

DSCF9928.jpg

DSCF9931.jpg

トンネルをぬけます。
DSCF9932.jpg

DSCF9945.jpg

昔の人が考えたと言う潜水服。ちょっと不気味。
DSCF9946.jpg

DSCF9947.jpg

海亀。
DSCF9950.jpg

DSCF9955.jpg

DSCF9956.jpg

DSCF9963.jpg

DSCF9959.jpg

DSCF9964.jpg

砂の上に亀がいました。最初置物かと思った。
DSCF9966.jpg

DSCF9968.jpg

ペンギン
DSCF9972.jpg

DSCF9974.jpg

ひととおり見て水族館を出ます。水族館って癒されますね。

水族館のすぐ近くにある亀類繁殖研究施設。
DSCF9975.jpg

沢山亀がいました。
DSCF9976.jpg

先ほど見えた名古屋港ポートビルにのぼってみました。
DSCF9978.jpg

暑さのため、もやが出てましたが良い眺め。
DSCF9982.jpg

水族館に沢山の人がいるのが見えました・・・。
DSCF9980.jpg

名古屋海洋博物館にも行きましたがすぐに出ました。

そして

南極観測船ふじ へ
DSCF9984.jpg

船内を見ることができます。
DSCF9986.jpg

こういった船に乗って南極へ行くのってどんな感じなんだろう。
DSCF9989.jpg

DSCF9993.jpg

DSCF9996.jpg

DSCF9998.jpg

ゆっくりしていれば一日中楽しめそうなところでした。

帰り道、水族館へ向かうと思われるものすごい渋滞を見ました。

僕たちは少し道を間違えましたが順調に帰ることができました。

東名のパーキングエリアはどこも満員だったので休憩とらずに帰りました。

奥様はお疲れかな・・・?

と思いましたが、この後川へエビを捕りに行ったりして元気でした!


今度は横浜の水族館へいってみたいな!

名古屋港へお出かけ コメダ珈琲へ!

2011-05-08 (Sun) 05:09[ 編集 ]
5月4日の結婚記念日の日。

記念日はやっぱりどこかへお出かけしたいと言うことで

名古屋港水族館に行くことになりました。

早朝に家を出ました朝食をとろうと思っていたところが

朝早すぎてやってなかったので名古屋で大人気の

コメダ珈琲に行くことにしました。
DSCF9787.jpg

テレビで見たのですが、名古屋の方は朝

喫茶店などでモーニングを頼む人が多いらしく、

モーニングをやっているお店も多いのだとか。

店内に入り、注文しました。
DSCF9779.jpg

と、僕たちは知らなかったのですがコーヒーを頼んだときに

モーニングを頼むそうです。
DSCF9782.jpg

店内にそういった説明もなく分からなかったのですが、

おそらくこっちでは当たり前すぎて説明がなかったのかな。

トーストとゆで卵がついてきました。
DSCF9783.jpg

DSCF9786.jpg

DSCF9785.jpg

ところで、コメダ珈琲というと、シロノワールというデザートメニューが

人気とのこと(桃鉄で知った)ですが、

朝頼む人はすくないせいか

「ソフトクリームがありません」

と言われ、食べられませんでした・・・。

ざんねん。

お店でゆっくりしたところで名古屋港へ向かいました。



富士浅間神社へ・・・ 山中湖へ旅行その19

2011-03-26 (Sat) 06:34[ 編集 ]
富士浅間神社へ・・・
yamanakakoheryokoufuufuno 359.jpg

ここはいつも近くを通るのですが一度も行ったことがありませんでした。

有数のパワースポットとのことなのでおまいりに行ってきました。

もちろん安産祈願をかねて!
yamanakakoheryokoufuufuno 360.jpg

ここの浅間神社の前の通りにはなぜかこういうものが・・・
yamanakakoheryokoufuufuno 362.jpg

本殿へ向かいます。

こういった道が続きます。
yamanakakoheryokoufuufuno 363.jpg

大きな鳥居!
yamanakakoheryokoufuufuno 367.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 368.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 369.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 370.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 372.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 375.jpg

大きな杉の木。
yamanakakoheryokoufuufuno 376.jpg


yamanakakoheryokoufuufuno 378.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 379.jpg

本殿。お参りをしました。
yamanakakoheryokoufuufuno 380.jpg

一周まわります。
yamanakakoheryokoufuufuno 382.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 383.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 385.jpg

吉田口の登山道があります。
yamanakakoheryokoufuufuno 386.jpg

ここは富士山の吉田口登山道の入り口でもあります。

いつかここから登ってみたい・・・。

yamanakakoheryokoufuufuno 390.jpg

詳しくわからないので写真ばかりになってしまいました。

道の駅富士吉田 富士山レーダードーム館 山中湖へ旅行その18

2011-03-23 (Wed) 22:49[ 編集 ]
富士山の山頂に昔あったレーダードームっていまはありません。

僕の子どものころはまだ富士山の山頂にありました。

今はどこにあるのでしょう・・・?

それは・・・

ここにあります!
yamanakakoheryokoufuufuno 356.jpg

道の駅富士吉田にある富士山レーダードーム館というところです。

山中湖をあとにした僕たちは道の駅富士吉田で休憩しました。
yamanakakoheryokoufuufuno 355.jpg

今回はレーダードームには寄りませんでしたが近くでみることができました。
yamanakakoheryokoufuufuno 357.jpg

ここでは良い水が汲めるのでポリタンクを持ってきてる人がたくさんいました。
yamanakakoheryokoufuufuno 358.jpg



