参考にならないディズニー攻略 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

クリスマスのディズニーシー 

2009-11-30 (Mon) 06:17[ 編集 ]
職員旅行でクリスマスのディズニーシーへ行ってきました。

写真をいくつか撮ってきたので紹介します。

syokuinryokou2009 028.jpg

11月の後半。

もうクリスマスの飾りがついていました。

ダッフィーちゃんも大喜びです。
syokuinryokou2009 030.jpg

syokuinryokou2009 033.jpg

syokuinryokou2009 034.jpg

syokuinryokou2009 035.jpg

どのアトラクションもものすごく混んでましたが、

これはすぐに乗れちゃいました。
syokuinryokou2009 036.jpg

寒かったのですが、マーメイドラグーンはとても暖い。

でも、僕には暑すぎたし人も大勢いたので少し外を歩きました。

syokuinryokou2009 041.jpg

syokuinryokou2009 048.jpg

syokuinryokou2009 053.jpg

アメリカンウォーターフロントで夕食。
syokuinryokou2009 057.jpg

故郷に帰って喜んでいたダッフィーもちょっとお疲れ?

ハンバーガーを食べます(僕は一体なにやってんだ)。
syokuinryokou2009 058.jpg

↑ディズニー行くと僕みたいな人がいっぱいいるのでこういうことしてても

全く恥ずかしくありません(笑)。

ハンバーガーセットのほかにこんなものが・・・。

こんなの、彼女絶対喜ぶj。
syokuinryokou2009 061.jpg

ムースを頼むとついてくるコップです。

思わず頼んじゃいました。
syokuinryokou2009 059.jpg

ダッフィーにも彼女がほしいらしく、お店で彼女を探していきました。

ものすごく人がいました。

ダッフィーの彼女も一緒に帰ります。

お店の方が僕のダッフィーを見て

「可愛いですね~」

って言ってくれました。

服は彼女の手作りですから。

アメリカンウォーターフロントを後にします。
syokuinryokou2009 066.jpg

クリスマスツリー!
syokuinryokou2009 068.jpg

↑後になって見たらツリーの後ろにタワーオブテラーが・・・。

ちょっと不吉かな?

お店をいろいろ見ました。

こういうのなんだかあったかい感じがしていいですね。
syokuinryokou2009 069.jpg

syokuinryokou2009 072.jpg

syokuinryokou2009 070.jpg

ショーが始まりましたが、後ろの方で見ました。
syokuinryokou2009 076.jpg

syokuinryokou2009 077.jpg

syokuinryokou2009 078.jpg

syokuinryokou2009 080.jpg

syokuinryokou2009 081.jpg

syokuinryokou2009 085.jpg

syokuinryokou2009 089.jpg

syokuinryokou2009 090.jpg

花火
syokuinryokou2009 091.jpg

syokuinryokou2009 093.jpg

syokuinryokou2009 094.jpg

syokuinryokou2009 097.jpg

ミッキーたちも、なんとか・・・見えました!
syokuinryokou2009 099.jpg

syokuinryokou2009 101.jpg

ショーが終わると帰る方でたくさん!
syokuinryokou2009 103.jpg

syokuinryokou2009 104.jpg

くらげ・・・じゃなく、モノレールに乗りに行くときに見えた花火。
syokuinryokou2009 107.jpg

アトラクションはあまりいけなかったけど楽しかった~!

今年はディズニーランド、シーあわせて3回も行っちゃいました。




ディズニーランドへ!! 今回の成果

2009-09-25 (Fri) 18:07[ 編集 ]
あまり参考にはならないと思いますが、

今回のディズニーランドの成果です。

行ったアトラクション(順番)

・スペースマウンテン

・ホーンテッドマンション

・カリブの海賊

・モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク(ファストパス)

・スターツアーズ

・ビッグサンダーマウンテン(ファストパス)

・スプラッシュマウンテン

・イッツアスモールワールド

・トムソーヤ島いかだ(トムソーヤ島へ)

・ピノキオの冒険旅行

・ウエスタンリバー鉄道

・バズライトイヤーのアストロブラスター

・白雪姫と七人のこびと

・蒸気船マークトウェイン号

・ピーターパン空の旅

・プーさんのハニーハント

・ミッキーの家とミート・ミッキー


見たパレード、イベント

・昼のパレード

・夕方のパレード

・エレクトリカルパレード

・花火

普段、いけない分、かなり遊び尽くした感じです。

ただ、ほとんど休憩はしてません。

ファストパスもフル活用しました。

平日だったことも幸いです。

最後のミッキーのやつも本当に運が良かったとしか・・・。

なのであまり参考にならないかもしれません。

帰ったらへとへとでした。しかも仕事・・・。

ディズニーランドへ!! その8 フィナーレ!

2009-09-25 (Fri) 04:08[ 編集 ]
エレクトリカルパレードを見た僕たち。
dhizuniheittakita 324.jpg

やっぱり最後は花火!

シンデレラ城の前の広場で見る花火がきれいだということなので

シンデレラ城前へ!
dhizuniheittakita 333.jpg

はじまりました!
dhizuniheittakita 337.jpg

dhizuniheittakita 339.jpg

ハロウィンバージョンで骸骨のシルエットがお城に。
dhizuniheittakita 340-up.jpg

dhizuniheittakita 340.jpg

お城と花火・・・。
dhizuniheittakita 343-up.jpg

dhizuniheittakita 343.jpg

きれいな花火でした・・・。
dhizuniheittakita 346.jpg

もう9時近く。閉演間近。

きれいな花火の余韻に浸り、家路につく・・・

という方もおおいと思うのですが

遊戯王の遊戯の言葉を借りれば・・・

「何勘違いしてるんだ

 俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!」


です!

アメリカ河を優雅にすすむ蒸気船、

マークトウエィン号に乗り込みます。
dhizuniheittakita 352.jpg

これは昼間のマークトウェイン号
dhizuniheittakita 150.jpg

花火の直前は乗ることができませんでした。

花火のあと、再開。
dhizuniheittakita 353.jpg

dhizuniheittakita 355.jpg

船から見える、ディズニーランドのあちこちを眺め、

これまでの楽しかったことを思い浮かべる・・・。
dhizuniheittakita 356.jpg

これはトムソーヤ島の「燃える家」
dhizuniheittakita 359.jpg

ゆっくり、15分くらいかけてアメリカ河を一周します。
dhizuniheittakita 357.jpg

dhizuniheittakita 361.jpg

このまま帰ろうかと思いましたが、閉園間近で各アトラクションが

空いていることを発見。

ピーターパンの空の旅へ!
dhizuniheittakita 365.jpg

dhizuniheittakita 366.jpg

そして次はプーさんのハニーハントへ!
dhizuniheittakita 367.jpg

ここ、昼間めちゃくちゃ混んでたんだ~。

120分待ちの看板に、ファストパスの発券も昼ごろ終わってて、

もうあきらめてたのに。
dhizuniheittakita 370.jpg

ここは待つところもすごくすてきです。

絵本の中に入ってくというコンセプトですね。
dhizuniheittakita 375.jpg

ハニーポットと呼ばれる壺にのっていきます。
dhizuniheittakita 376.jpg

プーさんの世界を体感できたのかな。

ちょっと恥ずかしい感じもした。

トゥーンワールドの夜景を見て、それから帰ろうと思ったら、

ミッキーの家とミート・ミッキーがまだやってました!
dhizuniheittakita 377.jpg

ここはミッキーと写真を撮ることができるのです!
dhizuniheittakita 380.jpg

朝からめちゃくちゃ混んでて、あきらめてたのに・・・。
dhizuniheittakita 381.jpg

僕たちで最後だったようです。
dhizuniheittakita 381.jpg

dhizuniheittakita 382.jpg

ミッキーが映画の撮影中というコンセプトらしいです。
dhizuniheittakita 383.jpg

そして、いよいよミッキーと対面!!

僕たちの前の方が記念撮影をしています。
dhizuniheittakita 385.jpg

やった!
dhizuniheittakita 386-up.jpg

このあと、ミッキーは僕の彼女に抱きつくというおふざけをしていましたが、

どうリアクションをして良いのか困りました。

最後によい体験ができました!

あんなにたくさん人がいたのに。。
dhizuniheittakita 387.jpg

dhizuniheittakita 388.jpg

またきたいな!

でも、今回みたいに平日にきたいと思う。
dhizuniheittakita 392.jpg

休みの日にディズニーランドいった方の話を聞いたら、

人気のアトラクションは4時間待ちとか・・・ありえない。

楽しかったです!!

ディズニーランドへ!! その7 エレクトリカルパレード

2009-09-24 (Thu) 20:55[ 編集 ]
夜のディズニーランドと言えば、

やっぱりエレクトリカルパレードですね!

楽しかったディズニーの締めくくりに見る方も多いはず。

(僕たちは締めではなかったけど・・・)

ホーンテッドマンションの前でパレードが始まるのを待ちます。
dhizuniheittakita 256.jpg

平日だけあって、早めに場所取りしなくてもかなり前で見れちゃう。

そして・・・パレードが始まりました。
dhizuniheittakita 261.jpg

あんまり詳しくないので、解説はほとんどしないので

きれいなパレードの様子をご覧ください。

なにかの妖精?
dhizuniheittakita 263.jpg

dhizuniheittakita 264.jpg

dhizuniheittakita 267.jpg

dhizuniheittakita 268.jpg

dhizuniheittakita 269.jpg

ミッキーだ!こっちみてる!!
dhizuniheittakita 270.jpg

dhizuniheittakita 272.jpg

チシャネコとアリス。

ディズニーのキャラばかりだったので、こういった人間が

逆に新鮮に見えたりする。
dhizuniheittakita 274.jpg

これ、なんのキャラクターなのかわかりませんでした。
dhizuniheittakita 279.jpg

dhizuniheittakita 281.jpg

白雪姫。
dhizuniheittakita 283.jpg

そして7人の小人たち。
dhizuniheittakita 284.jpg

フック船長、ピーターパン、ウェンディ。

ディズニーのキャrクターって主人公より悪役の方が印象深い。
dhizuniheittakita 286.jpg

モンスターズインク
dhizuniheittakita 289.jpg

ブー
dhizuniheittakita 292.jpg

プーさんたち。
dhizuniheittakita 291.jpg

バズ。
ポーズ撮ってるんだけど、光の加減で顔が見えてないよ~!
dhizuniheittakita 296.jpg

ウッディ
dhizuniheittakita 297.jpg

ニモもいるんだ!
dhizuniheittakita 298.jpg

dhizuniheittakita 301.jpg

美女と野獣かな?
dhizuniheittakita 304.jpg

鼻息ドラゴン(命名あきら)本名は知りません。
dhizuniheittakita 306.jpg

パレードはまだまだ続きます。
dhizuniheittakita 307.jpg

dhizuniheittakita 309.jpg

dhizuniheittakita 311.jpg

船。
dhizuniheittakita 317.jpg

dhizuniheittakita 313.jpg

dhizuniheittakita 318.jpg

メリーポピンズ?
dhizuniheittakita 321.jpg

dhizuniheittakita 322.jpg

dhizuniheittakita 324.jpg

dhizuniheittakita 325.jpg

終わりました・・・。

本当に夢のような世界・・・。

しばらく余韻に浸りたいほどでした。
dhizuniheittakita 326.jpg

夜のディズニーランドもきれいでした。
dhizuniheittakita 327.jpg

dhizuniheittakita 328.jpg

最後に、シンデレラ城の前で花火を見て、フィナーレになります。
dhizuniheittakita 333.jpg

次回、いよいよディズニーランド最終回です。





ディズニーランドへ!! その6 日が暮れて、夜へ!

2009-09-24 (Thu) 06:24[ 編集 ]
トムソーヤ島から帰った僕たち。

まだまだディズニーランドを楽しむのはこれからです!

アドベンチャーランドへ行き、ウエスタンリバー鉄道に乗ります。
dhizuniheittakita 184.jpg

ウエスタンリバー鉄道はアドベンチャーランド、ウエスタンランドを

周回する蒸気機関車です。

僕たちが乗る機関車がきました!
dhizuniheittakita 185.jpg

dhizuniheittakita 186.jpg

ダッフィーちゃんも機関車に乗って旅気分を満喫です。
dhizuniheittakita 190.jpg

dhizuniheittakita 191.jpg

アメリカの西部時代にタイムスリップするという機能付き。
dhizuniheittakita 192.jpg

dhizuniheittakita 194.jpg

インディアンの集落。
dhizuniheittakita 195.jpg

カヌーを漕いでる人たちが見える・・・。
dhizuniheittakita 196.jpg

こういう、のんびりしたのもいいですね。
dhizuniheittakita 197.jpg

蒸気船マークトウェイン号の乗り場も見下ろせます。
dhizuniheittakita 198.jpg

そして・・・なぜか恐竜のワールドへ・・・。
dhizuniheittakita 203.jpg

子どものころ、ここが好きだった。

この恐竜たち本物だと思ってました。
dhizuniheittakita 205.jpg

鉄道を降りた僕たち。

アドベンチャーランドと言うと、ジャングルクルーズもあるのですが、

メンテナンス中でいけませんでした。残念・・・。

夕日とシンデレラ城。
dhizuniheittakita 206.jpg

ここで記念撮影をしてもらいました。
dhizuniheittakita 208-up.jpg

そのあと、すぐにバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ!
dhizuniheittakita 209.jpg

本当に休んでる暇がありません!
dhizuniheittakita 210.jpg

アストロブラスターは、光線銃でロボット部隊をやっつけるというもの。

シューティング好きにはたまらないかな?

dhizuniheittakita 212.jpg

トゥモローランドの休憩所の近くになんとウォーリーとイヴが!
dhizuniheittakita 215.jpg

ジュースを飲んでちょっと休憩。
dhizuniheittakita 217.jpg

この後、彼女がお土産を買い、そして夜のパレードへ。
dhizuniheittakita 218.jpg

どんどん暗くなっていきます。
dhizuniheittakita 226.jpg

もう夜ですね。

パレードを見にたくさんの人が!
dhizuniheittakita 234.jpg

ポップコーン
dhizuniheittakita 236.jpg

ディズニーを乗っ取ったと勘違いした悪者たちがパレード。

なんだか異様な雰囲気ですが、そこにミッキーたちが登場。

アースラと対峙するミッキー。
dhizuniheittakita 241.jpg

「ハロウィンはみんなで楽しむものなんだ」

それでも懲りない悪者たちでした・・・。
dhizuniheittakita 243.jpg

パレードを見た後は再び園内を歩きます。

夜は夜の顔がある。
dhizuniheittakita 245.jpg

シンデレラ城がきれい!
dhizuniheittakita 251.jpg

次は、いよいよエレクトリカルパレードなんですが、

その次の時間だって待ってはいられません!

「白雪姫と七人のこびと」へ!
dhizuniheittakita 252.jpg

子どものころ、これ結構こわかったです。

なにせ、主人公の白雪姫よりも悪役の魔女の方がたくさん出てくる。
dhizuniheittakita 254.jpg

次は、エレクトリカルパレードです。





