マイホームの夢! 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ウッドデッキを作りました!

2011-10-30 (Sun) 05:25[ 編集 ]
ついに憧れのウッドデッキをかなりの安価で作ることができました!

僕の家の一角はこんな感じです。
DSCF9919.jpg

この場所は本当は窓にする予定だったのですが、

ウッドデッキをつくるのもいいと思って

人が出入りできるような戸にしてありました。

でも、ウッドデッキを作るには予算が足りなかった・・・。

なのでずっとこんな感じでした。
DSCF9920.jpg

しょうがないかな・・・と思いつつも、

こういった場所って意外と使い道ないんですよね。

芝生も植えてあるのですが伸び放題になっちゃう。
DSCF9923.jpg

どうしようか悩んでいるときにとてもいいウッドデッキを

ネットでみつけちゃいました!

長さを測り、早速注文!

大量のウッドデッキの素材が到着しました!
DSCF9773.jpg

組み立てます。

これは組み立てがとても簡単です。
DSCF9774.jpg

DSCF9775.jpg

早速置いてみてどんな感じか確認。
DSCF9777.jpg

DSCF9779.jpg

組み立てが完了。
DSCF9791.jpg

DSCF9792.jpg

防腐、防虫のペンキを塗ります。

ここは奥様にも手伝ってもらいました。
DSCF9793.jpg

組み立てよりもペンキ塗りの方が大変でした。

天気も恵まれず、二度塗りをしたため、結構時間がかかりました。
DSCF9917.jpg

いよいよ設置!

芝生をはがすため、長さを確認。
DSCF9924.jpg

せっかく根付いたのですが、ウッドデッキの下に

芝生があってもしょうがないので・・・。
DSCF9925.jpg

コンクリートブロックを買ってきて足場にします。
DSCF9929.jpg

ウッドデッキを直接地面につけるのは雨が降ったときなど

水がしみこみやすくなるため痛みやすいので必要ですね。

って言ってもただ乗せるだけなんですが・・・。
DSCF9945.jpg

こんな感じ。
DSCF9946.jpg

ウッドデッキ自体が連結されてるので重みでほとんど動きません。

ついに


完成!
DSCF9948.jpg

思っていたよりもいいのができました!
DSCF9949.jpg

DSCF9950.jpg

DSCF9952.jpg

我が家の夢でしたからね・・・。
DSCF9955.jpg

DSCF9956.jpg

HAL君も一緒に記念写真です!
DSCF9958.jpg




こんにちは!二日目の赤ちゃん!

2011-07-17 (Sun) 09:57[ 編集 ]
息子の出産翌日は普通に仕事でした!

仕事が終わったらすぐに奥様と息子の入院している産婦人科へ!

赤ちゃんは病室で奥様と一緒にいました!

あくびをしています。
DSCF0528.jpg

よく眠っていました。

話しかけると片目だけ開けていました。
DSCF0529.jpg

オムツの換え方を教えてもらったそうで・・・オムツ交換をしていました。
DSCF0541.jpg


5月の畑を紹介します。

2011-05-31 (Tue) 05:54[ 編集 ]
我が家の畑を紹介します。

写真は5月のはじめころ撮った写真。

これはトマトです。
DSCF0090.jpg

ナス。
DSCF0091.jpg

トマトは成長が著しいです。
DSCF0093.jpg

もう実ができ始めてました。
DSCF0095.jpg

DSCF0094.jpg

DSCF0097.jpg

リーフレタスとかその他の野菜。

狭い場所ですが、どんどんできていくのでサラダとかスープとか焼肉に便利です。
DSCF0096.jpg

ネーブルの木にはアゲハチョウが卵を産んでいきました・・・。
DSCF0098.jpg

食い尽くされちゃうかな。。。
DSCF0099.jpg

これはモロヘイヤ。種から育ててます!
DSCF0100.jpg

ネギ
DSCF0102.jpg

植物を育てるって楽しいですね。

大きな変化はないのに毎日見ちゃいます。

夢だった家でのバーベキュー 第1188回「好きなアウトドアは?」

2011-05-09 (Mon) 06:31[ 編集 ]
好きなアウトドアは? というテーマだったので書いてみた。

僕たち夫婦が好きなのはキャンプとか山登り、川遊びとかも好きです。

そんな僕たちが憧れたのは家でもバーベキューとかできること。

暖かくなってきたので、昨日初めてバーベキューをやってみました!

本当はお庭でやりたかったんですが風が強かったので2階のベランダで・・・。
DSCF0065.jpg

清々しくて気持ち良い!

こんな所で焼肉ができるなんて最高!
DSCF0066.jpg

滅多に飲みませんが・・・ビールも飲んじゃいます。
DSCF0067.jpg

お肉は豚バラ。安い肉なんですが外で食べると美味しい!
DSCF0069.jpg

ホットプレートで焼肉も好きなんですが、

炭火で焼くと肉も柔らかいし、おいしさが違います!

畑で作ってる小さなレタスに巻いて食べると・・・これもまた最高に美味しい!
DSCF0070.jpg

DSCF0071.jpg

妊婦さんの強い味方。ササミも焼いてみました。

肉厚ですが、炭火だと表面も黒焦げにならず、中まで火が通ります。
DSCF0072.jpg

最高に美味しかった!

我が家では焼肉をやった日はお散歩に出かけるのが恒例。

1時間くらいお散歩を楽しみました。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きなアウトドアは?」ですだんだん暖かくなってきましたね私の好きなアウトドアは川遊びです海ももちろん大好きですが、ちょっとべたべたしちゃうっていう心配がありますが、川は入ったら逆にさらさらしちゃってたりしてとっても気持ちがいいです蛍でも見たい感じですね!みなさんの好きなアウトドアってなんですか?季節関係なく、どんどんトラックバックで...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなアウトドアは?」



ジューンベリーが元気です!

2011-05-08 (Sun) 04:40[ 編集 ]
我が家のシンボルツリー。

ジューンベリーが元気になってきました!
DSCF9726.jpg

買った時はただの枝みたいで本当に育つのか、

本当に生きてるのか少し不安でしたがこれで安心。
DSCF9727.jpg

花は一度には咲かず、上の方から少しずつ咲くようです。
DSCF9729.jpg

DSCF9728.jpg

DSCF9730.jpg

花が散った後。
DSCF9731.jpg

一年目は実がつかないそうですがどうなんでしょうか。

今後の成長も楽しみです!


