あきらのガーデニング日記 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

きゅうりの収穫

2012-06-09 (Sat) 05:43[ 編集 ]
HAL君は結構朝早起きなので

外へ行ってみると畑にきゅうりができていました。

早速収穫しました。

HAL君は大事そうに持っていました。
2012-05-29 07.19.49.jpg

HAL君がもうちょっと大きくなったらHAL君専用の畑を作ってあげたいと

思っているこのごろです。


レタスの収穫

2012-05-20 (Sun) 05:03[ 編集 ]
レタスを作ってました。

玉レタスです。
DSCF0604.jpg

こういうのって難しいと思ってましたが

とても良いレタスができて嬉しかったです!
DSCF0605.jpg

もちろんしっかりしたレタスで美味しく食べました。

焼肉の準備でサンチュ作り

2012-05-04 (Fri) 04:40[ 編集 ]
我が家は焼肉が好きです。
DSCF0265.jpg

なのでサンチュも自家栽培します。

サンチュは大きくなってきたらまわりの葉っぱからとっていけば

どんどんできるのだとか。

楽しみです!

焼肉をサンチュで巻いて早く食べたい!

玉ねぎの収穫

2012-05-04 (Fri) 04:38[ 編集 ]
たまねぎを収穫しました!

ネギの部分が倒れてきたら・・・なんてよく聞きますが

なにやらネギ坊主ができはじめてきたので収穫することに。
DSCF0259.jpg

大きさも十分なようです。
DSCF0260.jpg

奥様と一緒に抜きました。
DSCF0263.jpg

玉ねぎはいろんな調理に使えるので便利ですね。

畑の恵みに感謝!

2012-03-23 (Fri) 04:08[ 編集 ]
暖かくなってきたせいか、畑がとても活気づいています。

ものすごい勢いで伸びるわけぎ。
DSCF9659.jpg

最後の白菜。
DSCF9660.jpg

ブロッコリー。
DSCF9661.jpg

ブロッコリー沢山できます。
DSCF9662.jpg

とってもとってもお化けのように出てきます。
DSCF9663.jpg

水菜。冬の間も健気に育っていました。
DSCF9664.jpg

暖かくなるととうだちするので収穫は早めに・・・。
DSCF9665.jpg

さあ!とった野菜でお料理!

一番いいのはやっぱり鍋ですね!
DSCF9670.jpg

ほとんどの野菜は畑でとれたもの。

鍋は野菜がたくさん食べられていいです。

そしてこれはサラダ。
DSCF9700.jpg

ブロッコリーは本当にすごくとれます。

これから夏野菜に向けて準備がいろいろと大変ですが楽しみです!



