気になるニュース 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

富士山が世界遺産に!

2013-06-23 (Sun) 07:07[ 編集 ]
富士山が世界遺産に!

うれしいニュースです。

富士山の山頂は奥様にプロポーズした場所で

とても思い出深いところです。


当時作った動画を載せてみました。


いつか息子と登ってみたいです。

富士山は気軽に登れる山というイメージがありましたが

これからは入山料がかかったり

もっと登山客が増えそうで今までのような感じでは登れないかも・・・。

三保の松原も登録ということで嬉しい限りです。






バカのせいで嫌な気分に・・・ 貴金属の押し買い業者登場

2012-02-04 (Sat) 09:02[ 編集 ]
世の中にはいろいろな詐欺が横行しています。


テレビでよく見る貴金属を買い取るという

詐欺業者がとうとううちにきたようです。

僕の仕事中にきて、対応したのはうちの奥様。

しつこかった上に2回もきたようです。

こんなやつうちにくるな!


冗談ではすまない?ネトゲのCM

2010-01-22 (Fri) 07:03[ 編集 ]
ネトゲ廃人という言葉があるそうです。

いわゆる、オンラインゲームにはまり、

現実世界で自分のことができなくなってしまう人。

オンラインゲームのCMを見ると、

「オンラインゲームをやりたいがために仕事途中でやめて自宅へ走り出す」

「コンビニの店員が携帯のゲームにはまり客の対応をしない」

「オンラインゲームをやってない友達を仲間はずれにする」

といったものが多く、内容的には面白くてゲームの面白さを伝えているんだと

思いますが、冗談ではすまされないこともあるようで

本当にこういうことがあるようなので困ります。


・ある中年の男性はオンラインゲームにはまり、

 仕事をなくし、ひきこもりになり。


・ある主婦は家事をしなくなり、子どもの世話ができずDV状態。


・せっかく久しぶりに会った友人が携帯でゲームばかりしていた。


こういうこともあるようです。

ネトゲには一度のめりこんだらなかなかやめられないような工夫がしてあるそうです。

ある国では若者がオンラインゲームをやって抜け出せなくなることが

社会問題となり、

規制をしているところもあるのだとか。

ゲームをして眠くなったら寝て起きてまたゲームして・・・

人生ひとそれぞれだと思いますが、

これ、絶対に後で後悔します!

ゲームに費やした膨大な時間。

そして失ったものの数々・・・。

ほどほどにしてくださいね。

このCMひどくないですか? ファイナルファンタジー13

2009-12-04 (Fri) 06:49[ 編集 ]
以前、PS3のホラーっぽい感じのCMを紹介しましたが、

今回もちょっと

「?」

となるCMがありました。

僕が期待しているファイナルファンタジー13です。

なんでこんなCMにしちゃうのかな・・・。

こんな学校の先生は嫌です。

担任自らが学級崩壊をしているようです。

ファイナルファンタジー13のCM↓


こんなCMに関係なく、売れると思いますが。

たばこ税引き上げの公算

2009-11-28 (Sat) 11:12[ 編集 ]
政府税制調査会(税調)は27日、たばこ税について集中審議を行い、

税率引き上げでほぼ一致した。


というニュースがありました。



愛煙家の方には本当に申し訳ないことを書くかもしれません。

喫煙家のほとんどの方がマナーを守ってると思います。

一部のマナーの悪い方がとても困ります。

道を歩くとタバコの吸殻があります。

家の周りを掃除するといつも落ちています。

奉仕作業で地域の清掃をしていると必ず落ちています。

誰が片付けると思っているのでしょう。

もっとも、タバコだけじゃありませんが。

いまだに歩きながらタバコを吸っている人もいます。

先日ディズニーランドへ行ったらアトラクションを待ってるとき後ろにいた男が

タバコを吸いたい、俺はルールに縛られるのが嫌だのわめいていた。

タバコの害については吸ってる方は理解して吸われてると思うのですが、

まわりの吸わない方にとってはちょっと迷惑です。

子どもがまわりにいるのに平気で吸っている方。

マナーに厳しいと言われる登山家の方も、北岳の山頂で吸ってる方もいました。
せっかく登った山でタバコの悪臭はちょっと・・・。
タバコの好きな登山家の方にとっては至福のひと時かもしれませんが、
登山家の方はマナーがどうのこうの言うなら自分もマナーをちゃんと守ってほしいものです。

こういうのは本当に一部の方だと思います。

でも、周りに迷惑な行為をしているのを見ると、

マナーを守られてる方には本当に申し訳ないのですが

増税もしょうがないなんて思っちゃいます。
