2008年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

あかちゃんが僕の部屋に

2008-05-31 (Sat) 19:28[ 編集 ]
jklukkujfiataka 072


この後姿は・・・。
妹の赤ちゃんです。

昨年生まれて、これだけ大きくなりました。

僕の散らかった部屋にいられるのは
まだあまり動き回らないからです。

ちなみに散らかってるのは僕が持ち帰ってきた仕事です。

これで歩いたりするようになると大変かもね。

すごくかわいいです。

顔がうつってると、保育園の子だと勘違いする人がいるので
後姿だけにしました。




憧れだった食虫植物を購入

2008-05-31 (Sat) 18:20[ 編集 ]
憧れだった食虫植物を購入!

憧れ・・・って変ですか?

小さい時、食虫植物に憧れたことがあるのです。

それまで、植物というと、地に根を張り、
水を栄養に生きてるものだと思ってました。

この虫を捕まえて食べてしまうという植物は当時の僕の常識を覆すものでした。

花とかそういったものよりもこっちのほうがとても気になり、
食虫植物の本をよく読んでました(やっぱり変?)。

昔はフラワーガーデンのような温室でしか見ることができなかったのですが、
最近ではホームセンターで安価で買えるのです。

実は、部屋の観葉植物の土のところにコバエがけっこう出てくるので
コバエホイホイを買いに行ったのですが、
植物コーナーにあった食虫植物に目が釘付け!
この時、食虫植物をジーっとみつめる僕を買い物に来てた
保育園の担当の園児に見られてしまいました(笑)。

コバエとりに有効と思われるこの二種類を買いました。

アフリカナガバモウセンゴケ
葉の先から粘々した粘液をだしてとまった
虫を捕らえてしまいます。
jklukkujfiataka 073


サラセニア
筒状の葉の中に水がたまっており、
ここに落ちた虫は溶かされてしまいます。
jklukkujfiataka 074


二つとも丈夫なやつです。

本当は食虫植物の代表とも言える
ウツボカヅラもほしかったのですが、
いいのがなかったのです。

昔はジャングルの奥地で人間を捕らえて食べてしまう恐ろしい
食虫植物がいると思ってました。



女性が苦手だった僕 ~保育士への道8~

2008-05-31 (Sat) 07:53[ 編集 ]
無事に保育士の専門学校に入学した僕だったが、
もうひとつの難関があった。

これを言うとみんな

「よく保育士になろうなんて思ったね」

なんて言われますが・・・

実は僕は女性が苦手だったのです。

面と向かうと恥ずかしくなるというか・・・

もうひとつ、高校生の時の女のいじめというのがとても
陰湿だったのがなんだか嫌でした。

無題.jpafuaiuklg


保育士の専門学校というと
もちろん女性がたいはん。

保育士を目指す男性も多かったけど圧倒的に女性の比率が高かった。

保育士をみんな目指すとあって、僕にはなんだかみんながまぶしかった。

これでやっていけるのか不安もあった。

苦境に立たされたとき、

僕はもう一人の眠っていた人格を目覚めさせるのである。


僕がUPしてるFC2動画

2008-05-30 (Fri) 20:11[ 編集 ]
最近、FC2で自画撮りした動画をUPできるのがわかり、
たまにやってます。

僕がUPした動画はFC2の僕の動画ページにあるので
よかったらみてください。


あきらFC2動画のページは

こちらをクリックしてください!



・・・って言ってもブログ内でやったのもあるし
意味不明なものもありますが・・・。


新曲!またドラえもんですみません。

2008-05-29 (Thu) 19:33[ 編集 ]
ついこのまえドラえもんの動画をいろいろ紹介しました。
その中で歌を集めたやつがありましたが、
今日はもっといいのを見つけたので個人的な理由で貼らせてもらいます。

なにかの作業用に・・・
癒されたい時に・・・
どうぞ


このなかのいつか、
保育園でも歌わせてみたいと本気で思ったことがあります。



光る泥団子作りの紹介をしたいのですが・・・

2008-05-28 (Wed) 23:47[ 編集 ]
jklukkujfiataka 022


「光る泥団子」
・・・いまさら?

と思う方もおられるかもしれませんが、
僕はこれにこだわってやっています。

園庭からできるぴかぴかに光る泥団子ができると
子どもだけでなく、大人も「すごい!」と感動します。

誰でも作れる泥団子作りを紹介したいのですが
なかなか泥団子を作りながら写真がとれないので
足踏み状態です。

一番上の写真?
あれはもちろん、光る泥団子ではありませんよ。
乾燥してしまった泥団子です。

近いうちに紹介したいと思います。


今月は節約しました。

2008-05-28 (Wed) 23:41[ 編集 ]
今月はかなり節約をしました。

ガソリンを一度も給油してないのです。
ちょこちょこ出かけたりはしてたのですが、
月に2~3度給油してたころよりかなり節約。

自転車がかなり活躍しました。

ちょっと近く10キロ位)ならでかけるにしても自転車。
もちろん職場も自転車で通勤。
ドライブではなくサイクリング。

これにより、ガソリン代を抑えることができました。
でかけてもお金をほとんど使いませんでした。
(僕の趣味はお金がかからないものばかり)

しかし、これからさらにガソリン代が値上げされるそうで、
僕みたいに自転車通勤の方が増えたり
あまり出かけなくなるようになると
みんなあまりお金を使わなくなって
かえって景気が悪くなるのではないか?

ガソリン代をあげることで、税金をたくさんもらおうって魂胆かもしれませんが
かえって不況を招くことになるかもしれませんよ。
政治家さん!

地球にはいいことになりそうでしょうが。。


高校生の 「 無理です(><) 」

2008-05-26 (Mon) 22:38[ 編集 ]
保育園には職場体験などでこのごろは
中学生や高校生がきたりします。


大きくなったら保育士さんに・・・。

保育士さんってどんな仕事するんだろう・・・。


といった希望に燃えた学生さんたちがくるのかな



そう思っていると実はそうでない学生さんもいるみたいです。

僕の保育園では事前にアンケートをとり、
目標や子どもが好きかどうかといったことを聞きます。

意気込みを書くところで


「 無理です (><) 」

と書いてきた学生が僕のクラスに入りました。

学校側の方針で、しょうがなく来てる学生さんだっている。
全員が全員、子どもが好きだとは思いません。
友達が行くから一緒に来ただけという子もいると思います。

でも、最初から「無理」だなんて

思ってても書くところじゃないでしょ。

それに (><) ←がなんともやる気のなさを感じます。

一日、子どもたちと楽しい時間を過ごして帰ってほしいのになんとも・・・。

その学生が悪いんじゃないんだけどね。


ドラえもん特集 

2008-05-25 (Sun) 21:38[ 編集 ]
僕のブログを見てた方は知ってると思いますが、
僕はドラえもんが大好き。
ニコニコでみつけたドラえもんのいろいろを紹介します。


ドラえもん名言集
中には「え?」と思うものもありますが、何気に心に響きます。
特に、最後の藤子さんのメッセージはぐっときました。



ドラえもんで笑いたい方に。
漫画の中での面白い場面を集めたものだそうです。
BGMはちょっと変なのもあるので変だと思ったら消してください。



ドラえもんメドレー
映画とかで使われた曲。動画ではないですが、作業用にどうぞ、だそうです。



ドラえもんで泣きたい方に。
ドラえもんが未来へ帰ってしまう。
のびたのセリフが泣けます。

切り紙でトンボを作ろう!

2008-05-25 (Sun) 00:08[ 編集 ]
先日、入院の子に作ったトンボの作り方を教えてほしいと
コメントやメールがきました。

保育士の皆さんって本当に熱心です。
今日は作り方を紹介したいと思います。
実は僕もこれは友人に教えてもらったものです。
jklukkujfiataka 020


切り紙遊びで必要なものは画用紙とはさみだけ。
のりとか、セロテープはいりません。

動画で紹介してみます。ゆっくりやっても1分程度です。


え?わかりにくいですか?
下でひとつづつ手順を追って紹介します。

今回は、わかりやすいように折り紙で紹介しますが、
画用紙でやったほうが丈夫で整ったものができます。

まず、長方形の画用紙を用意します。
トンボだからって細長い長方形ではなく、
ある程度太い感じの長方形でいいです。
jklukkujfiataka 044


半分に折ります。
jklukkujfiataka 045


次に、はさみで切り込みを入れます。
今回はわかりやすいようにペンで切るところに線を引きました。
覚えてしまえば線がなくてもできるようになります。
jklukkujfiataka 046


切ります。
両側重ねたまま一緒に切ってください。
jklukkujfiataka 047


開きます。
jklukkujfiataka 048


点線のところを谷折りします。わかりにくくてすみません。
jklukkujfiataka 049


谷折りしたらこうなります。
これがトンボの羽です。
jklukkujfiataka 050


今度はまた点線を谷折り。
jklukkujfiataka 051


折ったところはトンボの目になります。
jklukkujfiataka 052


一番最初に二つ折りしたところで折ります。
jklukkujfiataka 053


トンボの目の部分を丸くします(トンボの目になりますと言ったところ)。
手でチマチマ丸めてもいいんですが、
僕ははさみの刃の裏側を使って紙をシャッとまるけます。
こういうのができるとなんだか手馴れてる感じでちょっとかっこいい(?)。
jklukkujfiataka 054


jklukkujfiataka 055


トンボの特徴はこの大きな目ですね。
jklukkujfiataka 056


次は羽です。
ここまできてしまえばもう説明なしでもできてしまうかもしれませんね。
点線を谷折りしてください。
jklukkujfiataka 057


羽が上を向きました。
jklukkujfiataka 058


最後に点線を谷折り。
jklukkujfiataka 059



完成です!!

jklukkujfiataka 060


うまくできましたか?
最初は変になっても何回かやればいいのができますよ。
jklukkujfiataka 061


やっぱり折り紙ではふにゃふにゃしちゃうので
画用紙でやってみてくださいね。

野球はよく知らないんですが…。

2008-05-23 (Fri) 22:26[ 編集 ]
野球はよく知らないんだけど、
ニコニコ動画で気になるのを見つけました。
これって反則じゃないのかな?
でも、審判はセーフだって言ってるし…。

星飛雄馬のスクリュースピンスライディング


そして、スクリュースピンスライディングを破った掛布さん。
掛布さんって凄い選手だと聞いてましたがここまでとは知らなかったです。

お見舞いに行った時のちょっとした製作

2008-05-23 (Fri) 21:21[ 編集 ]
入院している園児がいるのでお見舞いに…。

こういうことって保育士の仕事をしてるとよくあります。
喘息がひどくなったり肺炎になったり怪我をしたり…
入院というのは生活を奪われるって言ってた保護者の方もいました。

絵本を持っていったりする保育士さんもいるし、いろいろだと思います。
僕も以前絵本を買って持っていったりしたことがあるのですが
なんだかなぁ…。
絵本なんか今時の病院にはいっぱいある。

で…僕は画用紙や折紙を必ず持っていきます。
あとハサミも。

看病してる保護者さんと様子を聞いたり子どもと話をしながらこんなものをつくります。
なんだかわかりますか?

jklukkujfiataka 020


切り紙です。
画用紙とハサミさえあればつくれてしまう。
セロテープやのりもいりません。

jklukkujfiataka 021


ほかにも象や犬、ザリガニなんかもつくれます。
園児は大喜びですよ!

園児が退院した後、
「先生、ありがとう!」
「紙でつくってくれたっけね!」
って言ってくれました。

こんなに喜んでくれるなんて。
ちょっと地味な感じですが、こういったスキルって役に立ちます。


要望があれば作り方を紹介します。


旅立つ園児に贈り物

2008-05-22 (Thu) 20:45[ 編集 ]
アルバム作りをしています。
遠くへ引っ越してしまう園児へ
おもいでになる贈り物。

さみしくなるしちょっとせつない。

僕はこういったものはあまり得意ではないしセンスもない。
でも、気持ちをこめて
jklukkujfiataka 018


離れるけど、みんなのこと忘れないでね。
いつまでも友だち。
jklukkujfiataka 019


そんな思いをこめて。


ベジータが絶対に言わないこと

2008-05-21 (Wed) 20:04[ 編集 ]
ニコニコ動画よりみつけました。
なんかおもしろかったのでドラゴンボール知ってたらみてください。


筋肉…つかないなぁ

2008-05-20 (Tue) 20:47[ 編集 ]
WiiFit、ビリーズブートキャンプ、サイクリング…
いろいろやってるけど、なかなか筋肉がついている実感が持てない。

持久力は確実に上がってるはずなんだけど
ビリーズブートキャンプなんかほぼ毎日やってるのに
いっこうに楽にならない。
終わるとぐったりしてしまう。

今日もこれからビリーズブートキャンプです。

エリートのディスク2。
これってかなり疲れる。

久しぶりの自動車通勤

2008-05-19 (Mon) 20:46[ 編集 ]
今日は午後から雨のマークだったので久しぶりに自動車に乗って通勤。
このごろずっと自転車だったのでなんだか変な感じ。

本当に自転車が好きなら合羽を着てけ!

って思うかもしれませんが、
合羽持ってないし、合羽って苦手です。
サウナスーツ着てるみたいで…。

やっとシーズン到来! ザリガニ釣り。

2008-05-17 (Sat) 20:22[ 編集 ]
またザリガニか…と思った方もおられると思ったので
綺麗なアザミの花の写真を最初に載せました。

zariganituiri 011


ザリガニ池の周りではアザミがきれいにたくさん咲いてました。

池に行くと、水面を覗いただけでたくさんのザリガニを見つけることができました。

zariganituiri 008


水草とか木の杭に張り付いたり水面近くにいました。
それもかなりの数。

さあ、さっそく釣りの準備です。
・たこ糸
・スルメ
・釣り竿(木の棒 現地調達)
これだけでOK!
zariganituiri 013


釣れる釣れる!!
池を回りながら釣りましたが気持ちいいくらいに釣れました。
小さいやつが多かったけど、中にはこんなに大きなやつもいました。
食いついたらなかなか離しません。
よく見ると、釣られながらスルメを食べてるんですよ。
zariganituiri 017


ちょっとの時間でこんなにたくさん!
zariganituiri 018

zariganituiri 019


もっといっぱい時間があればバケツ一杯も夢じゃないです。
でも、ザリガニがこんなにいる池って本当はよくないんですよ。
捕まえたやつの殆どは逃がしました。
お酒のおつまみに釣りに来る人もいるみたいですが、
僕はザリガニって食べたことないですね。

大きいのは持ち帰りました。
保育園に持っていって子ども達に見せてあげたいです。
zariganituiri 022


暇があったら釣りに行ってみたらどうですか?

↓おまけのザリガニ釣りの動画です。
カメラを構えながら釣りをしてるので、周りにいた釣り人の方が
不思議そうに見ていました。


ね!簡単に釣れるでしょう?


夜のビオトープ 散歩するイモリちゃん

2008-05-17 (Sat) 19:54[ 編集 ]
昨日は仕事が遅くなってフラフラ自転車で帰りました。
このごろものすごく明るいLEDライトを買ったので
それをつかってビオトープを見に行きました。

メダカたちは暗い中じっとしてました。

よく見ると、ビオトープを覗き込む黒い影が…

zariganituiri 001


イモリです。

お腹の大きさからしてこないだ見つけたイモリかな。
卵を産む場所を探してるのかな。
それとも、夜のお散歩かな?

どこからきたのかわからないイモリちゃんですが、
夜こうやって歩いてきたのかな。

猫とか車とか、危険がいっぱいですが、
がんばって来てくれたことを思うとなんだか嬉しいです。

水草にはイモリの卵がついています。

しばらくイモリは水の中を覗き込んでいましたが、
ゆっくりと潜って行きました。

それにしても、イモリはこの一匹しか確認してませんが、
卵を産んでるってことは雄もどこかにいるはず…なんだけど。


ちょっと疲れモード?

2008-05-16 (Fri) 06:31[ 編集 ]
昨日は帰ってご飯食べて
その後ビリーズブートキャンプ、ヨガをしたら
倒れるように眠ってしまいました。

ヨガの最後にある寝転がってやるやつが終わると

「横になってそのままリラックス」

というのがあって
それをやるととても気持ちがいいのです。

で…そのまま眠ってました。

ちょっと疲れっぽい感じですが、
こっちに体が慣れるようにしていきたいです。

ちょっと新しい目標ができつつあるので体を強くしたいのです。


ホームページに新たな兆し!?

2008-05-14 (Wed) 21:35[ 編集 ]
いろいろと混迷を続けていたホームページ作成ですが、
ようやく光明がみえはじめそうです。

原因はちょっとしたもので、時間がかからないと解決できないものでした。

ってことで、前回僕が努力してたのは無駄な努力。
時間がもったいない…。

最近自転車通勤

2008-05-13 (Tue) 22:43[ 編集 ]
新年度が始まってから車の通勤が多かったのですが
最近はほぼ毎日自転車です。

自転車で行けるメリットはたくさんあります。


・体が鍛えられる!
僕は結構とばします。
スピードを持続させるにはまだまだ筋力が足りないようです。
将来的には富士五湖を自転車でまわりたいという野望もあるので
体を鍛えなくてはなりません。
WiiFitのヨガやビリーズブートキャンプも、続けてますよ!


・気持ちがいい!
風を切って走るのは自転車が一番気持ちいいですね。
それに僕の住んでる所は田舎なので景色がとてもいいです。
ある意味最高の贅沢ですね。


・テンションがあがる!
上の「気持ちがいい」っていうのとちょっとかぶるかもしれませんね。
この仕事(保育)はテンションが大事。
気持ちのよい風を受けて、体を動かした後はストレスがないです。
仕事も気持ちよくできるものです。


・地球にやさしい!
無理に環境にこじつけてるように思うかもしれませんが、
実際に自転車での通勤を考えたのはこれが一番の目的です。
自転車で行けるなら自転車で。
CO2の削減にちょっとでも…ほんのほんのちょっとだけど貢献できるかな。


・経済的
数年前はあまり意識してませんでしたが、
けっこう大きいんですよ。
ガソリンもどんどん値上げしてますからね。
僕は車で通勤すると往復で約1リットルのガソリンを消費します。
ガソリンが僕の住んでいる所で約160円位で5日間通勤したとすると

160円 × 5日 = 800円 

これが自転車だと…

0円 × 5日 = 0円

一ヶ月休日や雨の日などを考えて20日間がんばったとすると、
なんと

3200円もお得!

…まぁ、皮算用ですが。

今は体の調子もよくてテンションもあがってるからですが、
疲れてくるとまた車に頼っちゃうかもしれない…。



ザリガニ池の下見

2008-05-13 (Tue) 06:24[ 編集 ]
jijijijitoiuikjoda 001


いつもザリガニを釣りに行くところへ下見に行きました。
とても暑い日だったのですが、水温はまだ冷たいらしく
あまりいませんでした。

jijijijitoiuikjoda 002


池の上にある水草がとても綺麗でした。
花も咲いてました。

jijijijitoiuikjoda 003


ザリガニってこういった杭のところに張り付いていたりします。
実際にいるのですがザリガニが小さすぎて写真ではちょっとわかりませんね。

jijijijitoiuikjoda 006


雷魚(だと思う)がいました。

jijijijitoiuikjoda 004


ところで、ここの写真の殆どはズームアップで写してます。
ズームアップすると汚くなるイメージがありましたが
このごろのカメラは凄いですね!

もうちょっと暑くなってからまた行ってみます。


iPod shuffle 購入

2008-05-12 (Mon) 18:55[ 編集 ]
jijijijitoiuikjoda 019


サイクリングをする僕にとって音楽は欠かせません。

以前つかっていたiPodは高額なわりに半年で壊れるという超粗悪品でした。
(買って半年で壊れ、保証で新品に取り替えてもらうも、そのiPodも半年で故障)

今回買ったのはiPod shuffleです。
もう二度とアップル社製品は買わないつもりでしたが…。

とても安い上にとても小さい。

自転車での通勤が楽しいです。
ガソリンも高くなるし、環境にもいいかな?

母の日クッキング

2008-05-11 (Sun) 20:07[ 編集 ]
今日は母の日ですが特別なにもしてあげられないので
夕飯を僕がつくることにしました。

で、買い出しです。

jijijijitoiuikjoda 057


あれこれ買ってけっこうお金を使いました。
食費ってかなりかかるんですね…。
それでもお店で食べるよりは安いんですが。

準備からできあがるまでなんと2時間以上もかかってしまいました。
要領が悪いんです。

出来たのはこれ。

jijijijitoiuikjoda 058


まずそうとか思わないでくださいね…。
これでもがんばったんです。
(ちょっと疲れ気味)

お品書きにしてみるとこんな感じ。

・レタスと細切りキャベツのサラダ 海草のせ
・コーンクリームスープ
・タマネギ、鶏肉とマカロニのホワイトクリームグラタン
・パスタ カルボナーラ
・カナダ産豚肉の生姜焼き 炒めたタマネギを添えて
・ライス(炊いただけ)
・プリン(カラメルは焦げ付いて大失敗しました…)
・赤ワイン

…作りすぎました。
でも母親は喜んで食べてくれました。

花もプレゼントしました。

jijijijitoiuikjoda 059


造花なんですが、光触媒で消臭と除菌の効果があるのだとか!?

シロメダカにあかちゃんが生まれました。

2008-05-11 (Sun) 15:22[ 編集 ]
先日、卵を産んでいたシロメダカ。

ついに赤ちゃんが誕生しました!

jijijijitoiuikjoda 053


そてもちっちゃくてかわいい。
目が大きいですね。
こんなにちっちゃいんだから親メダカも我が子と思わず食べてしまうのです…。
しょうがないので子どもは隔離します。

jijijijitoiuikjoda 056


去年までつかっていたカメラではこんなにアップで写すことは出来ませんでした。

jijijijitoiuikjoda 055


すくすくと大きくなってほしいです!


よくやったものまね。 山本高広さんにはまる僕。

2008-05-10 (Sat) 18:41[ 編集 ]
ものまねって僕の友だちが上手でよくやってました。
僕は北野武の物まねしかできませんが、
踊る大捜査線が全盛期の頃の織田裕二さんやその他のキャストの物まねを友だちとよくやりました。

で、このごろ僕がはまっている芸人さん。

また友だちと物まねをやってます。





「おぁい!なにやってんだよ!」
ってのは昨年度の4歳児の子ども達には大うけでした。

今の3歳児には…ちょっとまだわからないみたいです…。

でも、

ためてためて…


「キターーー!!」

ってのはテンションあがって元気でいいですね。

だめだ!!

2008-05-10 (Sat) 14:24[ 編集 ]
だめだ~!!

ホームページを作ろうと思ってもうまくいかない。
画面に表示されない。
意味不明なメッセージが出る!!

前も苦労したなりにできたんだけど…
今回は原因が全くわからない。

「ID、パスワードが違います」
って出るけど、何回確認してやりなおしてもできない。

今日は午前中つぶれてしまった…。


もうすぐ母の日…

2008-05-09 (Fri) 20:36[ 編集 ]
先日、奇跡体験アンビリバボーという番組で
中国の74歳の息子が村を出たことがないという99歳になる母親を自転車でひくリヤカーに乗せ、
遙か遠くのミャンマーの地へ旅をするという番組をやっていた。

総移動距離は30000キロを超すという壮大な旅。

中国は僕の好きな国でもある(パクリとか公害とかそういうのは嫌だけど)。

新聞のテレビ欄を見た時はあまり見たい内容だとは思わなかったが
番組冒頭の数々の旅のシーンが心に訴えるものがあり、
「これ本当の話?」
とすら思ってしい、最後まで見てしまった(ビリーズブートキャンプをしながらですが…)。

格差のある中国とはいえ、これほど衝撃を受けた映像はなかった。

旅先で、息子が母親においしいものを食べさせたいという思いで
少ないお金で屋台の肉うどんを買ってあげるシーンがあった。

なにかのサイトでみたけど、
中国の屋台の肉うどんは200円もしないくらいの値段らしい。

自分の村を一歩も出ず、息子のために働きづめだったのに。
200円がその親子にとっての贅沢。

もっと贅沢をしている人もいるだろうに。
食べ物を平気で捨てている人もいるのに。



それは自分のことだ。




自分も、母親のためになにかしたいと思いながら

なにもしてやれない。

この親子よりもよっぽど恵まれているはずなのに。




この番組を見ていて僕はあることを思い出してしまった。


もうずっとずっと前のこと。

就職して2年位した頃。
当時ある女性と付き合っていました。

ある時、僕の母親が体調を崩し、布団に入っていることが多くなった時があります。
とても弱気だった母親がとても心配でした。

そのことを彼女に伝えました。

すると

「そんなわけないじゃん。何いってんの?」

と言われました。

僕としては彼女を信じ、彼女だからこそ話したことです。

こんな冷たい言葉を聞いたことがありません。


そのことが原因ではありませんが、
結局、その女とは別れました。

まわりからは僕にはもったいないといわれるくらい綺麗な女でした。

今ではその女は僕にはもったいないとすら思います。


母親を思う気持ちって悪いものだろうか。

その女は昨夜の番組をもし見たらどう思うだろうか。

やっぱり
「ばかじゃん」
と思うのか?

僕は思わないと信じたい。

どんなに冷たい人間にでも
母親を思う気持ちはあるはずだから…。



癒しの曲

2008-05-09 (Fri) 19:59[ 編集 ]


動画ではありませんが、
癒されたい方。
作業中の方。

聞いてみてください。

久石譲さんをはじめ、いろいろな曲を楽しむことが出来ます。
どこかで…聞いたことあるかな?
という曲ばかりですよ。

ニコニコ動画の画面に現れる言葉がうざったい方は
右下のひよこのマークをクリックすると消すことが出来ます。

GW最終日にザリガニ釣り!

2008-05-06 (Tue) 20:19[ 編集 ]
ゴールデンウィークも最終日。

毎日遊びすぎました。
明日の仕事の準備をしなきゃ…。

でも…


ザリガニが僕を呼んでいる!!

とまあ、こんな感じで
ザリガニ釣りに行きたい衝動にかられました。

筋肉がまだ痛かったです。

自転車で30分ほどの所にある池に行きましたが…。




いませんでした。





残念!

また今度行きます。


