2009年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

クリスマスのディズニーシー 

2009-11-30 (Mon) 06:17[ 編集 ]
職員旅行でクリスマスのディズニーシーへ行ってきました。

写真をいくつか撮ってきたので紹介します。

syokuinryokou2009 028.jpg

11月の後半。

もうクリスマスの飾りがついていました。

ダッフィーちゃんも大喜びです。
syokuinryokou2009 030.jpg

syokuinryokou2009 033.jpg

syokuinryokou2009 034.jpg

syokuinryokou2009 035.jpg

どのアトラクションもものすごく混んでましたが、

これはすぐに乗れちゃいました。
syokuinryokou2009 036.jpg

寒かったのですが、マーメイドラグーンはとても暖い。

でも、僕には暑すぎたし人も大勢いたので少し外を歩きました。

syokuinryokou2009 041.jpg

syokuinryokou2009 048.jpg

syokuinryokou2009 053.jpg

アメリカンウォーターフロントで夕食。
syokuinryokou2009 057.jpg

故郷に帰って喜んでいたダッフィーもちょっとお疲れ?

ハンバーガーを食べます(僕は一体なにやってんだ)。
syokuinryokou2009 058.jpg

↑ディズニー行くと僕みたいな人がいっぱいいるのでこういうことしてても

全く恥ずかしくありません(笑)。

ハンバーガーセットのほかにこんなものが・・・。

こんなの、彼女絶対喜ぶj。
syokuinryokou2009 061.jpg

ムースを頼むとついてくるコップです。

思わず頼んじゃいました。
syokuinryokou2009 059.jpg

ダッフィーにも彼女がほしいらしく、お店で彼女を探していきました。

ものすごく人がいました。

ダッフィーの彼女も一緒に帰ります。

お店の方が僕のダッフィーを見て

「可愛いですね~」

って言ってくれました。

服は彼女の手作りですから。

アメリカンウォーターフロントを後にします。
syokuinryokou2009 066.jpg

クリスマスツリー!
syokuinryokou2009 068.jpg

↑後になって見たらツリーの後ろにタワーオブテラーが・・・。

ちょっと不吉かな?

お店をいろいろ見ました。

こういうのなんだかあったかい感じがしていいですね。
syokuinryokou2009 069.jpg

syokuinryokou2009 072.jpg

syokuinryokou2009 070.jpg

ショーが始まりましたが、後ろの方で見ました。
syokuinryokou2009 076.jpg

syokuinryokou2009 077.jpg

syokuinryokou2009 078.jpg

syokuinryokou2009 080.jpg

syokuinryokou2009 081.jpg

syokuinryokou2009 085.jpg

syokuinryokou2009 089.jpg

syokuinryokou2009 090.jpg

花火
syokuinryokou2009 091.jpg

syokuinryokou2009 093.jpg

syokuinryokou2009 094.jpg

syokuinryokou2009 097.jpg

ミッキーたちも、なんとか・・・見えました!
syokuinryokou2009 099.jpg

syokuinryokou2009 101.jpg

ショーが終わると帰る方でたくさん!
syokuinryokou2009 103.jpg

syokuinryokou2009 104.jpg

くらげ・・・じゃなく、モノレールに乗りに行くときに見えた花火。
syokuinryokou2009 107.jpg

アトラクションはあまりいけなかったけど楽しかった~!

今年はディズニーランド、シーあわせて3回も行っちゃいました。




シルク・ドゥ・ソレイユ ディズニーシー 職員旅行で行ってきました!

2009-11-29 (Sun) 10:52[ 編集 ]
保育の仕事・・・ではありませんね。

でも、職員旅行なので関係なくはないかな。

だって職場の人たちとだって仕事以外の楽しみはほしいし

親睦を深めることは仕事をする上ではとても大事なこと。

保育にかかわらず、職場の人間関係って大事です。

まずは新幹線で東京へ!

品川でバイキングです。
syokuinryokou2009 011.jpg

電車を乗り継いで・・・
syokuinryokou2009 012.jpg

舞浜駅へ。
syokuinryokou2009 013.jpg

舞浜駅は建物自体がもうメルヘンチックで

テーマパークに来たような感じがします。
syokuinryokou2009 015.jpg

時間はぎりぎり!

シルク・ドゥ・ソレイユ会場へ急ぎ足で向かいます。
syokuinryokou2009 016.jpg

たくさんの店に建物。

ゆっくりまわってたらそれだけで1日つぶせそう。

まあ、こういうところの高級品は僕には似合いませんが。

もうクリスマスムードですね。
syokuinryokou2009 017.jpg

syokuinryokou2009 018.jpg

ここが会場。
syokuinryokou2009 021.jpg

開園5分くらいの前に着きました。
syokuinryokou2009 022.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユって・・・実は予備知識なしにきた僕。
syokuinryokou2009 024.jpg

場内は撮影禁止。

これは看板です。
syokuinryokou2009 026.jpg

Youtubeより 公式映像


サーカスみたいな感じでした。

ところで、Youtubeだとどう見ても素人がこっそり撮影したらしきものが

あったのですが、あれは違法じゃないのかな。


バスに乗ってディズニーシーへ
syokuinryokou2009 027.jpg

syokuinryokou2009 029.jpg

syokuinryokou2009 053.jpg

syokuinryokou2009 066.jpg

クリスマスのシーズンで混んでました。
syokuinryokou2009 068.jpg

syokuinryokou2009 070.jpg

syokuinryokou2009 080.jpg

アトラクションはそれほど行けませんでしたが、

楽しい職員旅行でした。

ヨコヅナサシガメ

2009-11-28 (Sat) 20:26[ 編集 ]
この桜の木につく虫・・・。
2008_1016撮った写真0006

ヨコヅナサシガメです。
2008_1016撮った写真0005

サシガメという種類の虫ですが、
近年、桜の木に大量に住み着くようになり、
問題になっています。

イラガの幼虫を食べたりしてくれるのですが、
まずこの外観とそして桜の木の洞に大量に住み着くのです。
2008_1016撮った写真0007
「うわあああ~!!」

見た目が不気味なだけならまだしも、
この虫、なんと人を刺すのです。

触ったりしなければいいと思うのですが、
防衛のためか、口の先の針のようなところで
ブスッと刺します。

肉食とは思えない、とてものんびりした虫で
しかもたくさんいるため、
子どもはつい捕まえたくなります。

あんまり触りたくない感じなんですが、
実際に僕の担当児も何人か刺されました。

2008_1016撮った写真0008

見た目が悪いのはお互い様なんで
あんまり悪く言うのは悪いですね。

でも、注意してくださいね。

たばこ税引き上げの公算

2009-11-28 (Sat) 11:12[ 編集 ]
政府税制調査会(税調)は27日、たばこ税について集中審議を行い、

税率引き上げでほぼ一致した。


というニュースがありました。



愛煙家の方には本当に申し訳ないことを書くかもしれません。

喫煙家のほとんどの方がマナーを守ってると思います。

一部のマナーの悪い方がとても困ります。

道を歩くとタバコの吸殻があります。

家の周りを掃除するといつも落ちています。

奉仕作業で地域の清掃をしていると必ず落ちています。

誰が片付けると思っているのでしょう。

もっとも、タバコだけじゃありませんが。

いまだに歩きながらタバコを吸っている人もいます。

先日ディズニーランドへ行ったらアトラクションを待ってるとき後ろにいた男が

タバコを吸いたい、俺はルールに縛られるのが嫌だのわめいていた。

タバコの害については吸ってる方は理解して吸われてると思うのですが、

まわりの吸わない方にとってはちょっと迷惑です。

子どもがまわりにいるのに平気で吸っている方。

マナーに厳しいと言われる登山家の方も、北岳の山頂で吸ってる方もいました。
せっかく登った山でタバコの悪臭はちょっと・・・。
タバコの好きな登山家の方にとっては至福のひと時かもしれませんが、
登山家の方はマナーがどうのこうの言うなら自分もマナーをちゃんと守ってほしいものです。

こういうのは本当に一部の方だと思います。

でも、周りに迷惑な行為をしているのを見ると、

マナーを守られてる方には本当に申し訳ないのですが

増税もしょうがないなんて思っちゃいます。

河口湖 紅葉回廊 2009

2009-11-28 (Sat) 10:19[ 編集 ]
山梨の河口湖の北東にある紅葉回廊へ行きました。

地図(もみじ回廊と書いてあるところ)


河口湖を走ります。
kouyoudaitomomijikairou 064.jpg

kouyoudaitomomijikairou 063.jpg

紅葉まつりの時期はこの辺は大変混雑します。

臨時駐車場に車を停めて歩いていきます。
kouyoudaitomomijikairou 066.jpg

もう夕暮れ時。
kouyoudaitomomijikairou 067.jpg

富士山が見えました。
kouyoudaitomomijikairou 068.jpg

紅葉回廊へ着きました。
kouyoudaitomomijikairou 069.jpg

川の土手沿いに植えられた紅葉がとてもきれいでした。
kouyoudaitomomijikairou 070.jpg

去年も行ったのですが11月前半でまだこんなにきれいじゃなかった。

↓ちょっと見比べてください。
昨年の記事はこちら

人もたくさんいました!
kouyoudaitomomijikairou 071.jpg

kouyoudaitomomijikairou 072.jpg

夜もライトアップするので楽しみ。
kouyoudaitomomijikairou 073.jpg

紅葉と富士山
kouyoudaitomomijikairou 076.jpg

kouyoudaitomomijikairou 077.jpg

黄色、赤のコントラストが美しい。
kouyoudaitomomijikairou 080.jpg

kouyoudaitomomijikairou 082.jpg

kouyoudaitomomijikairou 083.jpg

kouyoudaitomomijikairou 084.jpg

歩いていくと、

「!?」

と思うものが回廊沿いにありました。

これは一体・・・!?
kouyoudaitomomijikairou 086.jpg

木工模型工房

すばらしいのですが、なぜここに!?
kouyoudaitomomijikairou 087.jpg

暗くなってきました。
kouyoudaitomomijikairou 091.jpg

ライトアップがとてもきれいです。
kouyoudaitomomijikairou 092.jpg

三脚なしの撮影なのでぶれてしまいました。。
kouyoudaitomomijikairou 095.jpg

kouyoudaitomomijikairou 097.jpg

kouyoudaitomomijikairou 098.jpg

イチョウの葉の黄色い部分がきれいです。
kouyoudaitomomijikairou 100.jpg

kouyoudaitomomijikairou 103.jpg

kouyoudaitomomijikairou 104.jpg

とてもきれいでした!
kouyoudaitomomijikairou 109.jpg

kouyoudaitomomijikairou 112.jpg

kouyoudaitomomijikairou 114.jpg


青木ヶ原樹海 紅葉台へ

2009-11-28 (Sat) 09:55[ 編集 ]
青木ヶ原樹海が一望でき、そして紅葉もきれいな

「紅葉台」へ行ってきました!

昨年も行きましたが、11月上旬だったので

まだちょっと早かったです。

昨年の記事と見比べるとはっきりわかります!

昨年の記事はこちら

今年は11月の中旬に行き、すばらしい紅葉を見ることができました!

国道139号を走り、紅葉台へ!
kouyoudaitomomijikairou 003.jpg

地図

大きな地図で見る

場所がいきなり行くとちょっとわかりにくいです。看板があったかな。

紅葉台の展望台までは車でもいけますが、

道が悪いのと車でダーッと行ってしまうのはもったいないので、

レストハウス前の駐車場に車を停めて歩きます。

ものすごくきれい!
kouyoudaitomomijikairou 008.jpg

去年きたときも十分きれいだと思ってたのですが・・・。
kouyoudaitomomijikairou 010.jpg

今年はもっときれい!
kouyoudaitomomijikairou 013.jpg

こういった道をずっと歩きます。

なんて贅沢!
kouyoudaitomomijikairou 014.jpg

思わず足を停めて写真を撮りたくなっちゃいます。
kouyoudaitomomijikairou 016.jpg

kouyoudaitomomijikairou 017.jpg

赤い葉が、陽にあたるとよりいっそうきれい。
kouyoudaitomomijikairou 018.jpg

kouyoudaitomomijikairou 020.jpg

kouyoudaitomomijikairou 021.jpg

紅葉台とは、いい名前で、本当に山全体が紅葉しているようでした。
kouyoudaitomomijikairou 024.jpg

展望台へ到着。
kouyoudaitomomijikairou 054.jpg

ここでは有料で建物の上の展望台にあがれます。
kouyoudaitomomijikairou 025.jpg

kouyoudaitomomijikairou 026.jpg

階段をあがっていくと・・・目の前に富士山が!!
kouyoudaitomomijikairou 029.jpg

去年はちょっと曇ってたし、富士山に雪も積もってなかったな・・・。
kouyoudaitomomijikairou 030.jpg

kouyoudaitomomijikairou 028.jpg

kouyoudaitomomijikairou 031.jpg

青木ヶ原樹海。
kouyoudaitomomijikairou 033.jpg

富士山も今年登りました!
kouyoudaitomomijikairou 038.jpg

写真ではわからないくらいとお~くに北岳も見えました。

今年はあそこへ登ったんだ~!

となんだかうれしくなっちゃいました。
kouyoudaitomomijikairou 039.jpg

kouyoudaitomomijikairou 041.jpg

お腹が空いたので三湖台の方へ歩きます。
kouyoudaitomomijikairou 042.jpg

今日はお弁当を持ってきた!

ここでお弁当を食べることに。
kouyoudaitomomijikairou 043.jpg

お腹すいた~(お昼と言ってもこのとき15:00くらい)。
kouyoudaitomomijikairou 046.jpg

いつもは彼女が作るのですが、彼女は夜勤明けのため

僕が作りました。

・・・と言っても凝ったものはつくれずおにぎりと豚肉を炒めたもの。
kouyoudaitomomijikairou 047.jpg

僕に料理の才能はないようです。
kouyoudaitomomijikairou 048.jpg

景色も手伝ってくれて、彼女もおいしかったと言ってくれました。

よかった・・・。
kouyoudaitomomijikairou 045.jpg

kouyoudaitomomijikairou 052.jpg

山道を降りていきます。
kouyoudaitomomijikairou 055.jpg

kouyoudaitomomijikairou 056.jpg

kouyoudaitomomijikairou 058.jpg

ハイキングをする外人の方も見れました。
kouyoudaitomomijikairou 059.jpg

kouyoudaitomomijikairou 061.jpg

とてもきれいでした!
kouyoudaitomomijikairou 062.jpg



月夜の蓬莱橋 知る人ぞ知る愛のパワースポット

2009-11-28 (Sat) 09:05[ 編集 ]
先日、島田市の蓬莱橋を歩きました。

以前紹介した蓬莱橋の記事はこちら

地図


引越しとか買い物とかで、あまり最近歩く機会がない僕たち。

蓬莱橋は往復で2キロくらい歩けるのでちょっと歩くにはちょうどいいです。

かつて難所と言われた大井川にかかる蓬莱橋。

蓬莱橋は言わずと知れたギネス認定、世界最長の木造建築橋です。

僕たちがついたころはもう夕暮れ時でした。
11gatukaranoiroiro 097.jpg

橋を歩き出すと遠くにうっすらと見えたもの・・・

月だ!
11gatukaranoiroiro 102.jpg

今日は満月かな?
11gatukaranoiroiro 107.jpg

ちょうどいいときにきた!

反対側はもう沈んだ太陽。

今回はもう沈んでましたが、この蓬莱橋は夕日もきれいなんです。
11gatukaranoiroiro 103.jpg

トワイライトホーライブリッジ

これは僕のお気に入りの写真です。
11gatukaranoiroiro 109.jpg

11gatukaranoiroiro 113.jpg

橋を渡ったところにある永遠に愛が続くと言われる鐘をつき、

帰るころにはもう暗くなってました。

大井川にうつる月光が最高!!
11gatukaranoiroiro 125.jpg

11gatukaranoiroiro 127.jpg

足元に気をつけながら帰りました。
11gatukaranoiroiro 134.jpg

ところで、蓬莱橋がなぜパワースポットなのでしょう。

なぜ愛の鐘のようなものがあるのでしょう。

「蓬莱」という名前は

古代中国で東の海上にある仙人が住むといわれている山で

仙人が住むと言われていて、

永遠とかそういう意味があるようです。

その名前にちなみ、永遠に続く・・・と言う意味で

愛が永遠に続きますようにという願いがあるようです。

昼歩くのもいいのですが、夜もオススメです。

橋から落ちないように気をつけて・・・。


拍手が1000を超えました!

2009-11-27 (Fri) 05:51[ 編集 ]
FC2の拍手機能。

これができたのはいつだったかな。

ブログを読んでくれた方が気に入ったブログに拍手を

してくれるというもの。

できたときは

「どうせ誰も拍手なんかしないだろう」

と思ってたのですが、

拍手してくれる方がいるとやっぱりうれしい。

というか、すごくうれしい!

こんなブログに拍手をくれるなんて・・・。

今日確認したところ、拍手の総数が

1000

を超えていました。

自分の拍手のランキングとかわかるとよかったのですが・・・。

そういう機能はないようです。

一日に数百も拍手がつく化け物のようなブログとは違うので

そういう人から見れば1000はたいした数じゃないのかもしれませんが、

最高にうれしい気分です!

本当にありがとうございました!

不動の滝

2009-11-26 (Thu) 22:26[ 編集 ]
不動の滝
11gatukaranoiroiro 088.jpg

不動の滝は川根本町

下泉駅の近くの看板を曲がったところにあります。

地図

大きな地図で見る

駐車場に車を停めます。
11gatukaranoiroiro 078.jpg

紅葉がとてもきれいです!
11gatukaranoiroiro 079.jpg

近くにキャンプ場があるらしいです。
11gatukaranoiroiro 080.jpg

滝まで歩いていきます。
11gatukaranoiroiro 081.jpg

山道を少し歩くと・・・
11gatukaranoiroiro 085.jpg

滝が見えてきました。
11gatukaranoiroiro 088.jpg

とてもきれいな滝でした。
11gatukaranoiroiro 092.jpg

11gatukaranoiroiro 093.jpg


発表会の総練習

2009-11-26 (Thu) 20:47[ 編集 ]
今日は発表会の総練習でした。

発表会の本番は来月です。

僕の担当の子達もがんばってやっていました。

本番も本当に楽しみです。

本音は・・・早く終わってほしい。

発表会の時期になると忙しくてピリピリした空気も出るし。

子どもたちにとって楽しい発表会になるといいです!

あきら結婚への道ep21 つきあって一年 ~龍が運んだ天使の物語~

2009-11-25 (Wed) 21:41[ 編集 ]
11月は僕と彼女がつきあって一年となります。

つきあうきっかけとなるのが島田市にある

「龍門の滝」という滝です。

山道にある看板。
11gatukaranoiroiro 077.jpg

彼女がドライブでここを通ったとき、

龍門の滝がとても気になったそうで、

帰ってから調べたそうです。

僕は以前、ここを自転車で訪れ、ブログに掲載しました。

彼女が調べたところが偶然僕のブログだったわけです。

昨年の冬にもきましたが、

二人が出会うきっかけとなったこの場所に、

つきあって一年の日に訪れました。
11gatukaranoiroiro 058.jpg

水量はそれほど多くなく、ものすごく大きな滝ではありませんが

岩肌と降り注ぐ水がとてもきれいな滝です。
11gatukaranoiroiro 059.jpg

僕がブログをやっていなければ・・・

彼女が偶然ここを通らなければ・・・

僕がここを訪れていなければ・・・

彼女が龍門の滝に興味を持たなければ・・・

僕にサイクリングという趣味がなければ・・・

彼女が僕のブログを見つけなければ・・・


僕たちは出会っていなかったかもしれない。


日本にはたくさんの恋人の聖地があるけれど。

僕たちの恋人の聖地は間違いなくこの場所です。
11gatukaranoiroiro 062.jpg

そう、それは龍門の滝に住まう龍が運んだ物語です。

この場所に感謝します。



そのあと、川根の不動の滝へ行き、
11gatukaranoiroiro 088.jpg

蓬莱橋で満月を見て
11gatukaranoiroiro 127.jpg

ちょっといいお店でご飯を食べました!
11gatukaranoiroiro 149.jpg

11gatukaranoiroiro 152.jpg

来年もこれからも仲の良い二人でいられますように!

クリスマスカウントダウン

2009-11-24 (Tue) 20:52[ 編集 ]
プラグインにクリスマスカウントダウンをつけました。

町を走っていたりすると、

もうクリスマスのイルミネーションがきれいなところがありますね。

もうすぐクリスマスかぁ。

今年は一週間の真ん中なので特になにかしようとかありませんが

やっぱりちょっと楽しみになりますよね。

簡単ステンドグラス?の作り方

2009-11-24 (Tue) 19:49[ 編集 ]
ステンドグラスを作ってみませんか?
11gatukaranoiroiro 020

本物のステンドグラスではありません。

なんちゃってステンドグラスです。

使うものはこれ。

・木工用ボンド
・ちょっと太めの針金
・食紅
・クリアホルダー
11gatukaranoiroiro 002

ボンドに食紅で色をつけるのですが、

絵の具ではステンドグラスのように透き通らないので

食紅を使うようにしてください。


それでは作りましょう!

まずはじめに針金で型を作ります。
11gatukaranoiroiro 010

針金にボンドを付け、

クリアホルダーにボンドをつけ、クリアホルダーにはりつけます。
11gatukaranoiroiro 013

ボンドに食紅を混ぜ、色をつけます。

よーくかき混ぜましょう。

写真だと少ないですが、けっこう多めにつくっておきましょう。
11gatukaranoiroiro 014

先ほどの型に、色をつけたボンドを埋めていきます。
11gatukaranoiroiro 015

あとは風通しの良い場所に置いて乾くのを待ちます!

乾くとこのようになります。
11gatukaranoiroiro 017

クリアホルダーからはがせば出来上がり!
11gatukaranoiroiro 019

針金でスタンドを作ってもおしゃれです。
11gatukaranoiroiro 021

ただ、これ少し時間が経つと色があせてくるようです。

日当たりの良い場所に置きすぎたせいかな。

環境によってはひび割れもしてしまうこともあるので注意。

よかったら作ってみてください!

あきら結婚への道ep20 結納

2009-11-23 (Mon) 11:55[ 編集 ]
11月の吉日。

僕と彼女の結納が行われました。

結納は婚約を正式なものにする儀式的なものです。

彼女側の両親から招待されました。

場所は袋井の「北の丸」という県内でも由緒あるところ。

11gatukaranoiroiro 164.jpg

立派な門。
11gatukaranoiroiro 205.jpg

11gatukaranoiroiro 204.jpg

吉日とあって結婚式も行われていたようです。
11gatukaranoiroiro 203.jpg

ついてから部屋の準備ができるまで待ちます。
11gatukaranoiroiro 202.jpg

立派な庭です。
11gatukaranoiroiro 200.jpg

なんだかドキドキします。
11gatukaranoiroiro 165.jpg

結納の準備。
11gatukaranoiroiro 166.jpg

11gatukaranoiroiro 167.jpg

11gatukaranoiroiro 168.jpg

結納の儀は午前中に行われるのが通例だそうです。

食事の前に行われました。

結納の道具を彼女側の両親へ渡します。

渡すと言ってもその場では目録を渡します。

そして両親の言葉が交わされます。

でも僕と彼女は特に言葉などはなく、聴くだけでした。

婚約指輪を彼女へ・・・。
11gatukaranoiroiro 174-up.jpg

これで婚約が正式に決まりました!

彼女からの結納返し。
11gatukaranoiroiro 176.jpg

時計でした。
11gatukaranoiroiro 190.jpg

食事が始まりました。
11gatukaranoiroiro 175.jpg

結納の儀の特別料理だそうです。
11gatukaranoiroiro 181.jpg

11gatukaranoiroiro 183.jpg

11gatukaranoiroiro 185.jpg

11gatukaranoiroiro 184.jpg

11gatukaranoiroiro 187.jpg

11gatukaranoiroiro 188.jpg

11gatukaranoiroiro 192.jpg

11gatukaranoiroiro 193.jpg

11gatukaranoiroiro 196.jpg

「祝」の字が書いてあったムース。
11gatukaranoiroiro 197.jpg

11gatukaranoiroiro 199.jpg

おいしいお料理でした。

11gatukaranoiroiro 206.jpg

堅苦しい席には違いありませんが、

歓談も盛り上がり、楽しい結納になりました。

婚約が正式に決まったことで、

僕の肩に大きく責任というものが一段と重くなったような気がします。


ダッフィー故郷へ帰る。

2009-11-22 (Sun) 22:21[ 編集 ]
20091122222136
20091122222133
職員旅行がありました。

ディズニーシーへ行くので、

うちのダッフィーも連れていくことに。

ディズニーシーと言えばダッフィーの

故郷ですね。

ダッフィー喜んでましたが、

もう一人の御主人である婚約者がいなかったので

ちょっとさみしかったかな。

でも楽しかったですよ。

あきら結婚への道ep19 新居へ引越し

2009-11-21 (Sat) 21:41[ 編集 ]
11月から新居に住むことになりました。

車にいっぱい荷物を詰め込んで・・・。
11gatukaranoiroiro 035

11gatukaranoiroiro 036

家具とかの組み立てには電動ドライバーがあると便利。
11gatukaranoiroiro 039

ここでどんな新生活が始まるのか・・・。
11gatukaranoiroiro 036

彼女がもってきてくれた食器戸棚。

あるものはなるべくあるものを使おうということになりました。
11gatukaranoiroiro 041

テレビは僕がつかっていたものを。。

ちょっとこの部屋には大きいのですが、買うと出費が増えるので。
11gatukaranoiroiro 046

今回買った家電は

冷蔵庫とオーブンレンジ
11gatukaranoiroiro 052

洗濯機
11gatukaranoiroiro 053

掃除機
11gatukaranoiroiro 040

家電は安い日を選んで行ったり、

量販店で値切って買いました。

普段値切るとかしませんが、なにしろ大きな買い物なので

なるべく安くしてもらいました。

引越しがある程度終わったら買い物に出かけ、

アパートのかたがたに引越しのあいさつ。
11gatukaranoiroiro 047

忙しいです!

引っ越して初めての食事。

机がありません!
11gatukaranoiroiro 048

しょうがないので、僕がアウトドア用に買った

椅子つき折りたたみ机を持ってきました。
11gatukaranoiroiro 050

なんだかちょっと変な感じもしますが

これ、けっこうしっかりしてていいんですよ。
11gatukaranoiroiro 051

こうしてはじまった新生活!

たのしく生活できるといいです!

あきら結婚への道ep18 婚約指輪

2009-11-21 (Sat) 21:04[ 編集 ]
婚約指輪が届きました。
11gatukaranoiroiro 034

彼女と一緒に選んだ指輪です。
11gatukaranoiroiro 033

ものすごくいいやつは買ってやれませんが・・・。
11gatukaranoiroiro 034-up

やっとインターネットがつなげました!

2009-11-21 (Sat) 07:58[ 編集 ]
おまたせしました!!(だれも待ってない)

先日、ヤフーの工事が終わり、

ようやく新居でもインターネットがつなげるようになりました。

引っ越してから3週間もかかりました。

天下のヤフーも仕事が遅いですね。しょうがないですが。

でも、この3週間、インターネットが使えなくて不便はありませんでした。

実はなくてもなんとか生活できるのかも。

ブログ書いたりとか調べものをしたりとか、

ないと困ることもありますが。

自分のブログの管理画面を見るのもなんだか久しぶりでした。

ブログほとんどかけませんでしたが、

訪問者数がすごいことになっていてびっくり!

本当にブログへ来てくださっている方。

ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします!

今年も冬がやってきた。

2009-11-18 (Wed) 18:05[ 編集 ]
寒くなりましたね。

今年はあったかいとの予報がでてますが

寒いものは寒い。

皆さんも体に気をつけてくださいね!

人類滅亡は何度でも

2009-11-17 (Tue) 08:07[ 編集 ]
最近、CMでやってる

2012という映画。

この映画は西暦2012年に

人類が滅亡するという仮説をもとに

つくられているとか。

マヤ歴がどうのこうの

あったようなきがしますが、

こういう人類滅亡説っていつもあります。

人類滅亡はないと思いますが

なにが今起きてもおかしくない時代ですよね。

静岡県民はただでさえ

いつきてもおかしくないという

大地震に気を配らなくてはなりません。

日頃から備えておくことが大事ですね。

七五三お祝い会

2009-11-16 (Mon) 07:51[ 編集 ]
20091116075123
七五三をお祝いする会が保育園でありました。

メインは先生たちの七五三写真当てクイズ!

先生たちの昔の七五三の写真を

用意して、こどもたちがそれを見て

どの先生か当てるというもの。

とてももりあがりましたよ!

アロマキャンドルでリラックス

2009-11-13 (Fri) 23:11[ 編集 ]
20091113231106
今週もお疲れ様でした。

新居は相変わらずインターネットが

つながってません。

顔に似合わずアロマキャンドルで

リラックスしてます。

今週はなんだか疲れました。

皆さんも一週間お疲れ様でした。

って言っても僕は

明日も仕事ですが…。

男の料理

2009-11-10 (Tue) 20:17[ 編集 ]
20091110201705
ご飯はほとんど彼女が作ってくれます。



彼女が遅番とかだと

僕がお料理します。

特製豚丼です!

フライパンで豚肉をある程度炒め、

ガーリックチップと

醤油、みりんを同じ量。

隠し味に生姜のつけたやつ。

これをご飯の上にキャベツをたっぷりのせ、

そのうえにのせるだけ。

簡単にできます!

つかれてるときとか料理が面倒なときはいいかな。

熱帯魚も引っ越し!

2009-11-09 (Mon) 08:24[ 編集 ]
20091109082455
熱帯魚たちも引っ越ししました。

まえにいた水槽より狭くなりましたが、

魚たちがいるだけで

アパートの中も賑やかになりました。

今日は結納です。

2009-11-07 (Sat) 10:50[ 編集 ]
これから

僕と

彼女の

結納があります。

結納とは、

婚約を正式なものにする

儀式です。

最近はやらないとこも

増えてきたようですが

一生に一度のことなので

できることはやりたいです。

って言っても、

結納は女性側の両親が

取り仕切るのが常識みたいですが。

今日は先勝ですが、

とても良い日だそうです。

全然詳しくないからわかりませんが、

暦を詳しく調べると

大安でも必ずしもいい日とは

限らないこともあるみたいです。

ちょっと堅苦しい感じは苦手ですが、

行ってきます!

HAPPY BIRTHDAY

2009-11-06 (Fri) 07:49[ 編集 ]
20091106074944
婚約者の誕生日でした。

二人には十分すぎるくらいの

大きなケーキ!

彼女が生まれたこの日に感謝し、

二人で全部食べちゃいました!

熱帯魚受け入れ準備

2009-11-03 (Tue) 09:35[ 編集 ]
20091103093459
僕の飼っていた熱帯魚がまだうちにいます。

世話する人がいないので

新居で飼うことに。

まだ水は調整中なので魚はまだつれて来れません。。

しばらくインターネットが使えません。

2009-11-01 (Sun) 08:44[ 編集 ]
今日から新居に住むつもりですが、

まだインターネットがつながってません。

昨日契約をしてきたのですが

一ヶ月くらいかかるとのこと。

パソコンは実家においていくので、

たまに帰って確認はできますが、

そう頻繁にはできません。

もし、コメントをくださっても、

確認が携帯からだと難しいので返事が遅くなるかもしれません。

投稿もしばらくは携帯からになると思います。

よろしくお願いします!

それでは、本日の引越しの準備に行ってまいります!

