2010年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

あきら結婚への道ep28 打ち合わせ前の宿題 愛のクエスチョン

2010-01-31 (Sun) 20:59[ 編集 ]
結婚式まであと3ヶ月となってきました。

これからは結婚式場のウェディングプランナーさんと一緒に

式の内容を進めていくことになります。

今度初めての打ち合わせがあるのですが、

そこへ行くにあたってちょっとした宿題が・・・。

それは

「愛のクエスチョン」というもの。
1gatunoisogasiiitoki 019.jpg

ウェディングプランナーさんが

僕たちの馴れ初めだとかお互いのこと(趣味とか)を良く知るために

書いてもって行くものです。

具体的にこういうのがあると話しが進みやすいんでしょうね。

打ち合わせ当日にいろいろと質問しても

答えにくかったりするものがあるかもしれないし。

「習い事」
「二人の思い出」
「将来の夢」
「第一印象」
「呼び名」・・・・・

といった感じで書いていきます。

こういうの、なんだか楽しいですね。



あきら結婚への道ep27 衣装選び!

2010-01-31 (Sun) 20:52[ 編集 ]
結婚式のときに花嫁を悩ませる最大のものは

衣装選びなんだとか。
ゆみちゃんのカメラ秋から冬 076

自分に合ったドレスを選ぶのに何度も通ったと言う話も

聞いたことがあったので、僕の婚約者は絶対迷うはず。

・・・と思っていたら、婚約者が母と一緒に試着しに行ったときに

けっこうあっさりと決めてきたようで驚きました。

それでも何着かは着てきたようですが・・・。

写真を見せてもらいました。

顔はNGなので後姿だけすみません。
ゆみちゃんのカメラ秋から冬 061

ゆみちゃんのカメラ秋から冬 070

ゆみちゃんのカメラ秋から冬 074

お色直しのあとのドレスもいくつか着てみたようです。

これが一番悩んだようです。
ゆみちゃんのカメラ秋から冬 086

ゆみちゃんのカメラ秋から冬 095

ゆみちゃんのカメラ秋から冬 096

ゆみちゃんのカメラ秋から冬 091

そして

今度は僕が婚約者と一緒に行き、彼女のドレスの最終確認と

それに見合った僕の衣装を選ぶことになりました。

まずは彼女のドレス姿を見ることに・・・。
doresuwoerahiini 001.jpg

すごくきれい!

びっくりしました。
doresuwoerahiini 005-bokasi.jpg

お色直しの後のドレスは最終的に僕が見て決めることになっていました。

僕もちょっと迷いましたが、気に入ったほうを選ぶと彼女も

決断できたようです。

ドレスが決まってよかった~!

次は僕の番。

男性は女性のようにあまり選択肢がないようです。

僕はむしろその方が助かりました。

だってこういうのあんまり良くわからないから。

向こうのスタッフさんが花嫁のドレスにあうスーツをいくつか用意してくれ

わりとすぐに決まりました。

それにしても、こういう格好って慣れないなあ。
ゆみちゃんのカメラ秋から冬 273

本番、ただでさえ緊張しそうなのに・・・。


あきら結婚への道ep26 準備に大忙し!

2010-01-31 (Sun) 20:34[ 編集 ]
みなさん。

土日の休日はいかがお過ごしだったでしょうか?

僕は休日のほとんどが結婚式の準備でした。

祖母が亡くなったばかりで、

結婚式の話なんて不謹慎に思う方もおられるかもしれませんが、

僕がちゃんと結婚できるか心配してくれていた祖母のためにも、

結婚式がちゃんとできることが祖母への供養にもなるような

気がします。

僕たちの結婚式の準備はできるところはなるべく自分たちで行うということ。

初めてのことばかりでひとつのことにすごく時間がかかったり

大変なことはいろいろありますが、

楽しくできるようにしたいです。

やってることひとつひとつを紹介していきたいと思います。

祖母の葬儀 祖母の遺言

2010-01-27 (Wed) 22:50[ 編集 ]
ブログの更新が遅くなり、すみません。


先日、僕の祖母が亡くなりました。

祖母は心臓が弱く、いつなにがあってもおかしくはないと医者に言われ

5年以上過ぎました。

これまで、入院と退院、それから家庭での介護を続けてきましたが、

とうとう最期を迎えることになりました。


真夜中に携帯電話の音が鳴り、

僕はその時、電話に出る前、

もう祖母が最期を迎えたのだということを覚悟しました。

内容はやはりそうでした。


それから片付け、通夜、葬儀の準備と、

家族と親戚たちで行ってきました。


今日、葬儀が行われました。


僕は子どもの頃からかなりの悪戯っこだったのでよく

祖母に叱られました。

僕にとって祖母は怖い存在でした。


大人になり、結婚相手にも恵まれ、

ベッドに寝たきりとなった祖母に婚約者を紹介しました。

「いいこだよ」

と、祖母は僕の婚約者を気に入ってくれたようでした。

祖母を安心させることができてよかったなと思い、

できたら結婚式にも祖母がきてくれるといいなとも思いました。

祖母はその後、

「おにいちゃんをたのむよ」

と言いました。

おにいちゃんとは僕の兄のことです。

これまで祖母はそういったことを言うことはありませんでした。

そのときはなんだか不思議な気持ちでいっぱいでしたが、

今になって思えば、それが祖母の僕への遺言であったように

思えてなりません。


母に聞いたら、僕が家に出たらとても寂しがったそうです。


こんないたずらっ子だった僕のことを気にかけてくれていたんです。


つらいこともたくさんあったかもしれないけど、

天国で待つ祖父のもとへと旅立った祖母の

冥福を祈りたいと思います。


まだ、祖母が亡くなったなんて信じられない気持ちです。

実家に行けばまだいるような、そんな気がします。


帰れば、そこに待っている人がいてくれるという安心感。

そういったものが少しずつなくなっていくのはとても

寂しいことですね。


でも、どこかで自分を見てくれている。

そんな気もするのです。


あきらのふんどし姿が新聞や町の広報に!!

2010-01-23 (Sat) 13:06[ 編集 ]
先日、僕の保育園では

おすもう大会がありました。

園児たちがおすもうをとります。

どの子達もがんばってお相撲をする姿が

かっこよかったりかわいかったり。

僕もぬのきれをふんどしのように巻いて行事をしたりしました。

新聞社の方が取材に来ていたのが気になりましたが・・・


そして

翌日、新聞を見ると子どもたちが元気よく相撲をとる後ろに

ふんどし姿の僕がちゃっかり写っちゃってました・・・。

裸ではないからよかったですが・・・。

なんか・・・ねえ。

そんなみっともない写真が載せられちゃうってのは微妙な気持ち。
img123.jpg

そして、驚愕だったのがその写真を町の広報に載せるという・・・。

しかも表紙。

さらに大きな写真となってしまうので

「あれはなんなんだ」

と、苦情が殺到しないか心配です!!


日本一汚い湖! 佐鳴湖

2010-01-23 (Sat) 07:14[ 編集 ]
海に山に・・・自然に囲まれた静岡県に

日本一汚いという汚名をつけられた湖

佐鳴湖があります。

地図

大きな地図で見る

前から聞いたことはあったのですが行ったことはありませんでした。

正確には近年では日本一汚い湖ではなくなったようです。

でも一位だろうが四位だろうが汚いことは汚いんです!

周辺地域の急激で過剰な開発により生活排水、事業系排水、農業排水が増したことにより

排水に含まれる窒素、リンを栄養源にして植物性プランクトンが

異常繁殖したことが、水質汚濁の原因になったそうです。

一度汚してしまった湖、自然はもとに戻すには長い時間がかかります。

この周辺は佐鳴湖公園があります。

この近くに用事があったので用事が済んだついで寄ってみました。

doresuwoerahiini 009

これが佐鳴湖・・・。
doresuwoerahiini 010

見た目にはそんなに濁った感じには見えません。
doresuwoerahiini 011

周辺の市民の方の憩いの場となっているようです。
doresuwoerahiini 012

市民のみなさんによって少しずつ自然は回復しているようです。
doresuwoerahiini 013

かつては漁も行われていたというこの湖。

ワーストランキングから名前が消えるといいですね。
doresuwoerahiini 014

doresuwoerahiini 015



冗談ではすまない?ネトゲのCM

2010-01-22 (Fri) 07:03[ 編集 ]
ネトゲ廃人という言葉があるそうです。

いわゆる、オンラインゲームにはまり、

現実世界で自分のことができなくなってしまう人。

オンラインゲームのCMを見ると、

「オンラインゲームをやりたいがために仕事途中でやめて自宅へ走り出す」

「コンビニの店員が携帯のゲームにはまり客の対応をしない」

「オンラインゲームをやってない友達を仲間はずれにする」

といったものが多く、内容的には面白くてゲームの面白さを伝えているんだと

思いますが、冗談ではすまされないこともあるようで

本当にこういうことがあるようなので困ります。


・ある中年の男性はオンラインゲームにはまり、

 仕事をなくし、ひきこもりになり。


・ある主婦は家事をしなくなり、子どもの世話ができずDV状態。


・せっかく久しぶりに会った友人が携帯でゲームばかりしていた。


こういうこともあるようです。

ネトゲには一度のめりこんだらなかなかやめられないような工夫がしてあるそうです。

ある国では若者がオンラインゲームをやって抜け出せなくなることが

社会問題となり、

規制をしているところもあるのだとか。

ゲームをして眠くなったら寝て起きてまたゲームして・・・

人生ひとそれぞれだと思いますが、

これ、絶対に後で後悔します!

ゲームに費やした膨大な時間。

そして失ったものの数々・・・。

ほどほどにしてくださいね。

こっちを向くドラゴン ドラゴンイリュージョン (GRAND ILLUSIONS)

2010-01-17 (Sun) 11:40[ 編集 ]
なんのへんてつもないように見えるドラゴンの置物
sinsyuniroirosyasin 011.jpg

でも

ちょっと動くと・・・

あれ?
sinsyuniroirosyasin 012.jpg

あれあれ!?

ずっとこっちを見てくる!?
sinsyuniroirosyasin 013.jpg

もちろん、動かしてるわけではありません。

↓動画で見ると、さらにわかりやすいですよ!


この置物、紙でできてるのですが、グニャグニャと動いて

こっちを見ているように見えます。

これはいわゆる逆遠錯視という目の錯覚なんですが、

以前テレビで紹介していたので検索して調べてみたら、

作り方を紹介しているサイトがあったのでここでも紹介します。

ドラゴンイリュージョン(GRAND ILLUSION)という有名なものです。

http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/three_dragons/

英語のページなんですが、文章の中ほどに少し太字で

You can download the GREEN DRAGON, download the RED DRAGON or download the BLUE DRAGON.

といったことが書いてあります。

緑、赤、青色を選ぶことができます。

クリックすると作り方の絵が出てくるので、これをA4くらいのサイズで

印刷すればOKです!

あとは切って作るだけ。
sinsyuniroirosyasin 089.jpg

ただ、最初に見ると、上の動画のようには見えないはずです。

僕も最初失敗したのか、作り方を間違えたのかと思いました。

これは人間が両目でものを見るため、近くのものは遠近感が

とらえやすく、立体には見えないわけです。

カメラの「目」はひとつですから・・・。

なので、どうすれば良いのかというと、

片目を閉じて見るといいです。

びっくりしますよ!

もう何度もやって、彼女に

「またやってる」

と笑われちゃいました。

ぜひ作ってみてください!

ドラゴンがグニャグニャとこっちを向く感じがたまらないです!

川根本町 八橋小道 ラブロマンスロードを歩こう!

2010-01-17 (Sun) 08:47[ 編集 ]
ラブロマンスなんて普段は恥ずかしくて口にもできませんが

川根本町にこの名前がつくハイキングロードがあります。

川根の千頭をさらに進み、接阻峡の近くを走っていると、

山の中にとても気になるものがあります!

これは一体!?

なぜこんな山の中に!?
sinsyuniroirosyasin 053.jpg

以前、サイクリングでここを通ったときとても気になってました。

そのときのサイクリングの記事はこちら

近くに駐車場がありました。

広い駐車場です。
sinsyuniroirosyasin 052.jpg

この鐘はなんにつかうのかな。
sinsyuniroirosyasin 054.jpg

このような大きな橋があってここを渡ります。
sinsyuniroirosyasin 055.jpg

南アルプス接阻大吊橋と言う名前です。
sinsyuniroirosyasin 056.jpg

見た目と違い、ちょっと揺れました。
sinsyuniroirosyasin 057.jpg

あの赤い橋も見えました。
sinsyuniroirosyasin 058.jpg

吊橋を渡ったところにあった看板。

八橋小道 ラブロマンスロードという道だそうです。
sinsyuniroirosyasin 059.jpg

川の端にある道を歩きます。
sinsyuniroirosyasin 060.jpg

名前のとおり、この道には八つの橋があるようです。

まずは一つ目の橋。

栃の木橋。
sinsyuniroirosyasin 061.jpg

先ほど渡った吊橋がきれいに見えました。
sinsyuniroirosyasin 062.jpg

桜橋
sinsyuniroirosyasin 063.jpg

水楢橋
sinsyuniroirosyasin 065.jpg

sinsyuniroirosyasin 066.jpg

いよいよ見えてきました。

赤い橋。
sinsyuniroirosyasin 067.jpg

椿橋という名前でした。
sinsyuniroirosyasin 068.jpg

この橋の下の方に椿の木が見えました。

なかなかロマンチックな橋です。
sinsyuniroirosyasin 069.jpg

次にあったのが桑の木橋
sinsyuniroirosyasin 070.jpg

少し登っていきます。
sinsyuniroirosyasin 071.jpg

次の橋は・・・

た、高い!!
sinsyuniroirosyasin 072.jpg

宮沢橋。
sinsyuniroirosyasin 073.jpg

ものすごい急な吊橋でした。
sinsyuniroirosyasin 074.jpg

ちょっとこわいけど気持ちいい!

急なところは階段になってました。
sinsyuniroirosyasin 075.jpg

振り返ったところ。
sinsyuniroirosyasin 076.jpg

すぐに犬返り橋という橋が。
sinsyuniroirosyasin 077.jpg

sinsyuniroirosyasin 079.jpg

橋を八つ渡り、

ラブロマンスロードも終わり。

本当に素敵な道でした。
sinsyuniroirosyasin 080.jpg

今通った道の対岸の道を歩いて駐車場に戻ります。
sinsyuniroirosyasin 081.jpg

接阻大橋を渡り・・・
sinsyuniroirosyasin 082.jpg

途中、天狗石茶屋というお店でお昼にしました。
sinsyuniroirosyasin 083.jpg

こういうお店、味があっていいですね。
sinsyuniroirosyasin 048.jpg

天ぷらそばと
sinsyuniroirosyasin 049.jpg

天ぷらうどん
sinsyuniroirosyasin 050.jpg

おいしかったです!

再び歩いて駐車場に戻りました。
sinsyuniroirosyasin 084.jpg

sinsyuniroirosyasin 085.jpg

ちょっと寒かったけど楽しいハイキングでした!
sinsyuniroirosyasin 086.jpg

レインボーブリッジへ! 大井川鉄道井川線 奥大井湖上駅

2010-01-17 (Sun) 08:16[ 編集 ]
レインボーブリッジに行ってきました。

レインボーブリッジと言ってもお台場にあるやつではありません。

大井川鉄道井川線の奥大井湖上駅にある鉄橋です。

車でここを走ると、チラッと見えるくらいです。
sinsyuniroirosyasin 045.jpg

写真を見てわかるように、周囲にはなにもありません。

地図を見るとこのような感じ。

大きな地図で見る

この駅は一見電車でしか行けなそうに見えますが、

歩いて行くことができるそうなので行ってみました。

上の地図には載ってませんが脇道に下へ降りる道があって

降りていくと、駐車場がありました。
sinsyuniroirosyasin 017.jpg

ここからは歩いて行きます。

案内の看板があるので行ってみました。
sinsyuniroirosyasin 018.jpg

山道を歩いていきます。
sinsyuniroirosyasin 019.jpg

このへんはハイキングコースがたくさんあり、

このような看板がありました。
sinsyuniroirosyasin 020.jpg

sinsyuniroirosyasin 022.jpg

この急な階段を降り、湖上駅へ向かいます。

本当に急な階段です!
sinsyuniroirosyasin 023.jpg

湖上駅が見えてきました。
sinsyuniroirosyasin 024.jpg

sinsyuniroirosyasin 026.jpg

鉄橋の脇の歩道を通って駅へ・・・。
sinsyuniroirosyasin 027.jpg

それにしても・・・静かです。
sinsyuniroirosyasin 029.jpg

駅には誰もいませんでした。
sinsyuniroirosyasin 030.jpg

上の方にコテージがありましたがここにも誰もいない。
sinsyuniroirosyasin 031.jpg

ここで下車する方はこの静けさを楽しむためかな。
sinsyuniroirosyasin 032.jpg

鐘がありました。

鐘を鳴らすと山々に響きました。
sinsyuniroirosyasin 033.jpg

sinsyuniroirosyasin 034.jpg

sinsyuniroirosyasin 035.jpg

駅には旅の日記がありました。

僕もちょこっと書いちゃいました。
sinsyuniroirosyasin 036.jpg

駅の上にあるコテージへ行ってみました。
sinsyuniroirosyasin 038.jpg

sinsyuniroirosyasin 040.jpg

帰ります。

またこの急な階段を上がります。
sinsyuniroirosyasin 042.jpg

sinsyuniroirosyasin 043.jpg

よかったら行ってみてください。
sinsyuniroirosyasin 045.jpg

簡単!鶏肉のホイル焼き

2010-01-17 (Sun) 07:45[ 編集 ]
二人暮らしするようになって

お料理する機会がぐっと増えました。

ブログにも掲載することが多くなりました。

よく芸能人とかがやってるお料理レシピではないので

参考にしないように!(誰も参考にしないっつーの!)

彼女とスーパーに行ったときに、いろいろ食材を見ていると、

いろいろと高い・・・。

でも、鶏肉の胸肉が量のわりにとても安いことに目をつけました。

そこで、この鶏肉をつかってホイル焼きをすることにしました。

ホイルの上にサラダ油を塗って、薄切りした玉ねぎを敷き、

塩コショウをして食べやすく切った鶏肉の胸肉を乗せます。

その上にニンニクの薄切りとローズマリーを散らします。
sinsyuniroirosyasin 002.jpg

これで下準備はOK!

ホイルで包んであとは焼くだけです。

オーブンでやったのですが、温度があまり上がらず

魚を焼くグリルで焼きました。
sinsyuniroirosyasin 007.jpg

にんにくの薄切りが焦げ付いてしまいましたが、

とてもおいしくできました。
sinsyuniroirosyasin 007-up.jpg

これはキャンプでも使えそう!

今度やってみようかな。

FC2からの贈り物

2010-01-16 (Sat) 18:10[ 編集 ]
僕のブログやホームページの経営をしているFC2から

以前キャンペーンをしていたものが送られてきました。

ブログを書いて当たるとストラップがもらえるというキャンペーン。

これが当たり、先日ストラップが届きました。

sinsyuniroirosyasin 092

届いたときはもうこのことを忘れかけていたのですが

うれしかったです!
sinsyuniroirosyasin 091

使い道はいまのところないのですが・・・。

あきら結婚への道ep25 参加者への電話

2010-01-13 (Wed) 07:03[ 編集 ]
結婚式まであと3ヶ月半くらいになりましたが、

いまだに招待状ができていません。

最初にいきなり招待状を送るのではなく、

一応参加してもらえるか電話とかしますが、

ぜひ参加して頂きたかった方も忙しい時期なので断られるケースも・・・。

とりあえず早く招待状を出したいです。


あきら結婚への道ep23 婚姻届もらってきました。

2010-01-10 (Sun) 09:27[ 編集 ]
先日、市役所へ行って婚姻届をもらってきました。
koreranosyasin 008

こういうの見ると、いよいよ結婚だなって実感しますね。

それにしても、初めて見ました。

来月市役所へ提出する予定です。

トモダチコレクション

2010-01-10 (Sun) 08:10[ 編集 ]
久しぶりにゲームを買いました。

DSソフトのトモダチコレクション(トモコレ)というゲーム。

トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


去年の6月に発売されたのですが、

いまだに売れ続け、

250万本以上も売れている化け物ソフトです。

内容は自分や友達の分身であるMiiを島に住まわせ

悩みや相談を聞いたりして

住人同士の交流を楽しむというもの。

ただ、

あくまでゲーム。

「友達をコレクションなんてけしからん!」

なんて頭の固い人には向いてないので気をつけて。

僕はWiiからゲットした有名人を何名か島に住まわせてます。

この方、誰だかわかりますか?
koreranosyasin 011

かっこいいですね~!

島には100人住めるそうです。

朝、さっき見てみましたが7時過ぎたのにみんな眠ってました。

みんな寝坊です。

スポーツジム行ってみました。

2010-01-10 (Sun) 07:38[ 編集 ]
引っ越してからは自転車での通勤ができなくなり、

体が鈍ってきています。

近くにスポーツジムがあるので行ってみました。

koreranosyasin 012

10分自転車をこいで体を温め、

それから柔軟運動。

ランニングマシーンで20分走り有酸素運動。

それからトレーニングマシーンをつかって筋力トレーニング。

こういうマシンを使ってトレーニングをするのは初めてですが

体に負荷をかける筋トレは自宅ではなかなか難しいですね。

たっぷりやりました。

時々行ってトレーニングがんばりたいと思います。

山中湖一周地図を作ってみました。

2010-01-09 (Sat) 07:27[ 編集 ]
以前紹介した地図サービスの

ALPSLAB route

がサービス移行したそうです。

後継のサービスは

ルートラボ

という名前だそうです。

早速やってみました。

今年の秋に山中湖でキャンプしたのでそのとき

山中湖一周サイクリングしたときのものです。


yamanakakokyanpune 134

寒いですね。

2010-01-07 (Thu) 18:10[ 編集 ]
毎日寒い日が続きますね。

子どもたちも寒そうにしながら保育園にきます。

僕の保育園ではインフルエンザの子もなく、

みんな元気よくきてくれます。

健康なことはいいことですね。

ちょっと忙しくて大変です。

ストレス溜まりそうなときもありますが

楽しくがんばっていきたいと思います。

今日から保育(しごと)です!

2010-01-05 (Tue) 22:47[ 編集 ]
今日から僕の保育園が保育はじめです。

まだお家の方がお休みなので

休んでいる子も結構いました。

長いお休みの後なので

まだ休みたいと泣きながら来る子もいました。

園生活のリズムがまだ戻らない子もいました。

しばらくは慣れるようにのんびり過ごすことになりそうです。

今年も子どもたちにとって良い年でありますように!

たるんできた自分を振り返るときつかった山々を思い出す。

2010-01-05 (Tue) 22:45[ 編集 ]
年末年始、寒くなりましたね。

あちこち出かけたりもしましたが、

行く先々でいろいろとご馳走になったり、

家でも食べたりするので、けっこうたるんできます。

婚約者と力を合わせ、最近は少し筋トレとかしてます。

今の生活は何不自由ない幸せな生活が送れてますが、

なぜでしょうか、

ふといろいろと挑戦した山々とかが急に恋しくなるのです。

たくさん歩いたつもりでも、まだまだ先があって愕然としたり、

これから登るであろう絶壁のような道。

kitadaketozann 306

そういったものに挑戦していたり遠くを見たり、

近くにあるものをみつめたり、

あきらめないで自分との戦いをしてみたり、

一歩間違えれば命がないようなところを慎重に進んだり・・・。

kitadaketozann 314

そういったことが、自分自身の生きているような、

そういうことを実感させてくれるような気がします。

今年も山にいろいろ登ってみたいな。

北岳にももう一度登ってみたい。

できれば天気の良い日に行って朝日を見てみたい。

今年は昨年に比べて忙しくなりそう。

お金のやりくりだってもうちょっと考えなくちゃいけない。

でも、やってみたい。

外は寒い中、ぬくぬくダラダラしてしまっている自分を

見つめなおすと、つらいことも

無理をしてやってみたくなるのだ。
kitadaketozann 337



アバター見てきました!

2010-01-04 (Mon) 21:51[ 編集 ]
アバター見てきました!

内容はよくありがちな環境を問題にしたようなもので

真新しさはありませんでしたが、

映像がきれい。

そして3D映画としても話題を集めています。

3D映画というと、あのメガネをつけての観賞になるのですが、

上演されている映画館が決まっているので見たい方は注意。

正直あまく見てましたが、はじまってからもう映画の世界に

入ったような錯覚になりました。

奥行き感とかすごかったです。

ただ、僕たちが行ったときは映画館は満席!

とれた席がなんと一番前でした・・・。

なので登場人物の顔のアップとかはきつかったです。

酔います。

終わった後、隣の席のカップルがしばらく座ったままでした。

真ん中か後ろの方の席で見たかったな~。

でもおもしろかった!

予告編です!


お雑煮つくりました。

2010-01-03 (Sun) 10:15[ 編集 ]
お雑煮つくりました。

同棲をはじめてから本当に初めてやることばかりです。

お雑煮も初めてつくりました。
osyougatudesu 009

お正月にはやっぱりこれですね!

豚の角煮を作ってみました。(今度は僕が)

2010-01-03 (Sun) 08:50[ 編集 ]
豚の角煮をつくってみました。

以前も作ってもらったのですが、

そのときにあまっていた豚肉の冷凍しておいたものがあったので

作ってみました。
osyougatudesu 002.jpg

角煮はものすごく時間がかかるらしいのですが、

高圧鍋を作ればわりとはやく作れるそうです。
osyougatudesu 003.jpg

ついでに大根も入れて煮込みました。
osyougatudesu 004.jpg

煮汁が半分になるまで煮込んで完成!
osyougatudesu 006.jpg

おいしくできました~!
osyougatudesu 007.jpg


初詣に行ってきました! 久能山へ!

2010-01-03 (Sun) 08:43[ 編集 ]
初詣に行ってきました!

昨年も行った、静岡市の久能山東照宮へ・・・!

県内でも有名な法多山の方が近くていいのですが

法多山は縁切りでも有名なので、

神様がちょっと勘違いしちゃうと困るので

結婚前はやめておこうということになり、

昨年も行って一年良い年になった久能山へ行くことにしました。

久能海岸いちごロードを走ります。

駿河湾がきれい!
osyougatudesu 011.jpg

ものすごく混んでて車を駐車するだけでも大変でした。

やっと車を停めて参拝。

長い階段をこれから登ります。
osyougatudesu 012.jpg

こんな感じ・・・。
osyougatudesu 016.jpg

一緒に行った婚約者は

「去年来た時より楽に感じる」

と言ってました。

そりゃ昨年は富士山にも北岳にもいろんな山にも登りましたからね。

こんなのたいしたことない!

登ってから見えた景色!
osyougatudesu 013.jpg

東照宮へ。

いつかは日光の東照宮にも行ってみたいなあ・・・。
osyougatudesu 018.jpg

今年もいい年にします!

家康様にも結婚の報告です!
osyougatudesu 019.jpg

おみくじやりましたが、

あまり良くなかったです。

でも、良いかどうかは自分自身のがんばりによるもの!

アドバイスとして受け取ってがんばります!

悪ければよくする一方ですからね!

おみくじはいろんな解釈ができますが

プラス思考でいきましょう。
osyougatudesu 020.jpg

イチゴを買って帰りました。
osyougatudesu 021.jpg

初日の出をニコニコ動画にアップ!見られなかった方のために!

2010-01-01 (Fri) 12:51[ 編集 ]
2010の初日の出の動画を早速つくっちゃいました。

良かったらご覧ください。

あまり編集はできませんでしたが・・・。




2010年の初日の出!

2010-01-01 (Fri) 12:48[ 編集 ]
2010年がついにスタートしました!

昨夜は遅くまで起きていましたが、

今朝は早く起きて海岸まで行って

初日の出を見ることに。

ものすごく寒かったです!

でも日の出が見えると感動・・・!
hatuhinodeasaba 023

hatuhinodeasaba 029

今年は雲が多く出てくるまでには少し時間がかかりました。
hatuhinodeasaba 031

出てくると周囲からも歓声が。

今年の抱負をお祈りしました。
hatuhinodeasaba 032

去年も、すばらしい初日の出を見て

すばらしい一年のスタートができたので、

今年もそうなるといいな!
hatuhinodeasaba 033

寒さのせいか、みんな帰るのが早かったです。
hatuhinodeasaba 052

hatuhinodeasaba 065

見に行けなかった方も、この画像で少しは

初日の出を見た気分になってくれるとうれしいです!


明けましておめでとうございます!

2010-01-01 (Fri) 11:10[ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
nonhoipaakutokairoiro 158

今年もよろしくお願いします!

昨日は遅くまで夜更かししてました。

今朝は早く起きて初日の出を見に行きました。

今年も行動的に!がんばりたいです!


初日の出!現場から!

2010-01-01 (Fri) 07:29[ 編集 ]
20100101072931
初日の出見に来てます。

今あがったばかりです。

携帯からだと何故か黒い点が

でてしまいます。

また綺麗な写真をアップします!

今年もよろしくお願いします!
