2011年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お風呂で快適! Swimava初体験 スイマーバ

2011-08-31 (Wed) 05:44[ 編集 ]
今回紹介するものは使用に注意、警告がいくつもあります。

実際に使用する際は十分に気をつけてください。

また、苦手な子もいるようなので、個人差があることもご了承ください。



お風呂大好きHAL君!
DSCF5253-up.jpg

そんなHAL君にうってつけの商品があるということで

奥様が「ほしい!」というものがありました。

それがこれ!
Swimava うきわ首リング (ブルー) SW120BLSwimava うきわ首リング (ブルー) SW120BL
()
Swimava

商品詳細を見る


Swimava(スイマーバ)というものです。

早速Amazonで購入。

すぐに届きました!
DSCF9024.jpg

ふくらませてみました。
DSCF9026.jpg

中には鈴が入ってます。
DSCF9027.jpg

使用できるのは生後一ヶ月から。

顔が小さすぎると使えないそうなのですが・・・HAL君は大丈夫そうです。
DSCF9029.jpg

さあ!

お風呂の時間です。
DSCF9030.jpg

取り付けるとき泣く子もいるそうですが、

HAL君はむしろうれしそうでした。

しっかり固定されて安心感があります。
DSCF9031.jpg

いざ入浴!

かわいい~!
DSCF9032.jpg

プカプカ浮かんで気持ち良さそうです。
DSCF9033.jpg

お風呂の底を足で蹴って動くことができ、楽しそうです。
DSCF9034.jpg

動いているとき、

「どうだ!」みたいな顔をするのがおもしろい。
DSCF9036.jpg

首もまだ座らず、寝ていることが多いHAL君が

こうやって自分の力で動いてるとなんだか不思議な気分。
DSCF9037.jpg

これを買う前から首の後ろを持ってお風呂の中に浮かべるとうれしそうだったので

これはとても気に入ったようです。
DSCF9038.jpg

手足をバタバタさせて、程よい運動になるようで、

夜もぐっすり眠ってくれるようになりました。
DSCF9040.jpg

これから毎日お風呂が楽しみだね!

僕が体を洗っている間、HAL君にはこれで遊んでいてもらいます。

もちろん、目は離しません。




パワーアップしたベビーカー

2011-08-31 (Wed) 05:19[ 編集 ]
HAL君お気に入りのベビーカー
DSCF5138.jpg

ベビーカーに取り付けると便利なグッズがあるので購入してみました。

ハンドルにつけると荷物をさげることができるフック
DSCF5139.jpg

DSCF5140.jpg

懐中電灯ホルダー。

これは本当は自転車に取り付けるものです。

散歩中に暗くなることがあるので便利。
DSCF5137.jpg

ひざ掛けを落とさないようにするはさみ
DSCF5223.jpg

ボタンを押すとメロディが流れるぬいぐるみ。

職場の方に頂きました。
DSCF5224.jpg

いろいろと便利なグッズでお散歩もおでかけも楽しくなりそうです!
DSCF5221.jpg

おしゃぶりがお気に入り♪

2011-08-29 (Mon) 05:59[ 編集 ]
近所の人にも「大きくなったね!」って言われるHAL君。
DSCF5162.jpg

このごろはおしゃぶりが好きなようです。
DSCF5165.jpg

いつもつけているわけではないのですが、

機嫌が悪かったり、すぐにグズグズして目が覚めてしまうときは

おしゃぶりをするとぐっすり眠ってくれたりします。
DSCF5167.jpg

おでかけしてぐずったときも必要になってくるかな?
DSCF5168.jpg

HALくんお風呂初入浴♪

2011-08-26 (Fri) 05:00[ 編集 ]
HAL君が普通のお風呂に入れるようになりました。

初入浴。

僕が入れることになってましたが、本当に楽しみでした!

きわどい写真になってしまいましたが・・・。
DSCF5156-up.jpg

HAL君はお風呂大好きなので、

機嫌が悪いときもご機嫌です!

赤ちゃん日記が多くてすみません。

2011-08-22 (Mon) 05:19[ 編集 ]
このところ、赤ちゃん日記ばかりですみません。
DSCF5168.jpg

見る人から見ればどうでもいいような内容かもしれませんね。

他にやってることないのか?

と聞かれれば、本当に子育てしかやってません。

子どもが生まれると本当に赤ちゃん中心の生活になりますね。

ブログまでそうなるとは・・・。

HAL君 一ヶ月健診

2011-08-22 (Mon) 05:11[ 編集 ]
一ヶ月健診がありました。
DSCF5150.jpg

乳児なので、授乳のタイミングとかいろいろと難しかったです。

待っているときに他の子もお腹がすいて泣き出したりしてました。

うちの子も泣き出しそうになってましたが、抱っこしてなんとかごまかす。

やばい、そろそろお腹が空くころと思ったときにようやく健診。

特に問題なしと言うことで一安心。
DSCF5152.jpg

足から採血をしました。
DSCF5153.jpg

一瞬泣きましたがすぐに泣き止みました。
DSCF5155.jpg

次の健診も無事に終わるといいです。

それにしても、一ヶ月ってあっという間!

でも一ヶ月とは思えないくらいいろんなことがあったな~!


可哀想なHAL君 湿疹ができた。

2011-08-22 (Mon) 05:00[ 編集 ]
顔に湿疹ができました。
DSCF5147.jpg

眠っているとき、かゆそうに顔に手をあてて泣くことがあります。

痒いのってつらいですよね。

僕達も、どうすることもできず悩みました。

小児科で薬をもらいましたが、原因は今の時点ではわからないそうなので

様子を見るしかないです。
DSCF5149.jpg

眠れないときもあるようなので可哀想です。

最後のベビーバス入浴

2011-08-22 (Mon) 04:53[ 編集 ]
もうHAL君も生まれて一ヶ月過ぎたので

そろそろ普通のお風呂に入ります。

この日はベビーバスでの最後の入浴。
DSCF5143.jpg

体が重くなって大変になってきたと奥様が言ってました。
DSCF5144.jpg

次の日からは僕が普通のお風呂に入れます。

お風呂大好きなHAL君ですが、普通のお風呂も好きになってくれるといいな!

ショッピングモールへお出かけしました。

2011-08-22 (Mon) 04:43[ 編集 ]
ショッピングモールへお出かけしました。

たくさんお祝いを頂いたので内祝いの注文です。

大きなショッピングモールだと、

授乳室とかオムツ交換をする場所が充実しています。
DSCF5136.jpg

HAL君には刺激が多いようで、夜は落ち着かなかったです。


公園へお散歩

2011-08-22 (Mon) 04:24[ 編集 ]
夕方、お散歩に出かけました。
DSCF5116.jpg

おでかけするとHAL君は寝ていることが多いです。
DSCF5119.jpg

向日葵がきれいに咲いてました。
DSCF5122.jpg

DSCF5123.jpg

DSCF5128.jpg



ちっちゃいHALくん 親心の葛藤

2011-08-17 (Wed) 21:42[ 編集 ]
HALくんはまだまだ小さいです。

早く大きくなってほしいと願いつつも、

いまのHALくんもすごくかわいい!
DSCF5113.jpg

ずっとこのままでも・・・なんて

おもっちゃったりします。
DSCF5111.jpg

成長を願ったり、このままでいてほしいとおもったり、

複雑な気持ちです。



HALくん プレゼントに囲まれて・・・

2011-08-17 (Wed) 21:38[ 編集 ]
HALくんが生まれて一ヶ月・・・

たくさんのお祝いを頂きました。

本当にありがとうございます。

HALくんは頂いたプレゼントに囲まれて幸せそう(?)
DSCF5098.jpg

自分が生まれたときも、こうやって祝福してもらえたのかな?

なんて思ったりもしました!


お散歩HALくん

2011-08-15 (Mon) 09:31[ 編集 ]
お散歩をよくします。
DSCF5069.jpg

土手の上は風が吹いていて涼しいです。

我が家の前で写真を一枚。
DSCF5072.jpg


生まれて一ヶ月のHALくん!

2011-08-15 (Mon) 06:07[ 編集 ]
HALくんが生まれて一ヶ月です!

くまさんに抱っこされてます。
DSCF5096.jpg

生まれてすぐに入院だったから心配だったけど

元気良く大きくなってます!

お盆ですね

2011-08-15 (Mon) 06:01[ 編集 ]
DSCF5131.jpg

いかがお過ごしでしょうか?

テレビをつければ渋滞情報ばかりですね。

暑いけど楽しく過ごしてます。

でも、仕事の宿題がいくつかあるので少し気が重い・・・。

極ぷりん

2011-08-11 (Thu) 04:44[ 編集 ]
極ぷりんって有名なんでしょうか?
DSCF5053.jpg

初めて食べましたが・・・すごく美味しかったです!
DSCF5056.jpg

HAL君入浴♪

2011-08-11 (Thu) 04:42[ 編集 ]
お風呂が大好きなHAL君。
DSCF5058.jpg

体を洗われてるときは本当に気持ち良さそう。
DSCF5060.jpg

さっぱりしたね!
DSCF5063.jpg


HAL君 マイホームへ!

2011-08-11 (Thu) 04:38[ 編集 ]
しばらく奥様の実家で暮らしていたHAL君。

ついにマイホームへ行くことになりました!
DSCF5038.jpg

その前に帰り道のついでにお買い物です。
DSCF5041.jpg

HAL君初めてのお買い物です。
DSCF5042.jpg

休憩室で授乳。
DSCF5045.jpg

もうすぐお家に帰れるからね!
DSCF5046.jpg

そして・・・ついにマイホームへ!

ここがHAL君のお家だよ!
DSCF5047.jpg

荷物がたくさんあります。
DSCF5048.jpg

ようやく落ち着きました。

HAL君、このお家は気に入った?
DSCF5049.jpg

このハンバーガーの服は奥様のお気に入りです。
DSCF5051.jpg




笑うHAL君

2011-08-09 (Tue) 05:37[ 編集 ]
HAL君が生まれてもうすぐ一ヶ月

表情がとても豊かに、よくなってきました。
DSCF5015.jpg

特に、時々見せるニコ~っとした笑顔にメロメロです。
DSCF5014.jpg

なんて可愛いんでしょう。

夜になると、落ち着かない感じで手足をバタバタさせます。

興奮しているように呼吸も荒くなります。
DSCF5016.jpg

夜寝ないときも・・・。
DSCF5036.jpg

おっぱいがほしいときはこのとおり大泣き。
DSCF5037.jpg

生まれたばかりは何もできないように見えるのですが、

このように泣いたり、時々笑ったりしてちゃんと

生きていけるようにできてるんですね。赤ちゃんって。



HAL君にプレゼント

2011-08-08 (Mon) 06:02[ 編集 ]
服をお祝いで頂いちゃいました。

服のサイズがまだ大きいから着せられませんが・・・。
DSCF5012.jpg

DSCF5013.jpg

起こしても起きないHAL君

2011-08-07 (Sun) 18:23[ 編集 ]
仕事が終わってHAL君のところへ・・・

でも、殆どの場合眠ってます。
DSCF1088.jpg

時々こんな顔して泣き出しそうになりますが・・・
DSCF1090.jpg

やっぱり眠っちゃいます。

寝る子は育つと言いますから・・・このままにします。
DSCF1095.jpg

ちょっと寂しい気もしますが顔だけ見れただけでうれしいですよ!


奥様のかわいい手作り帽子

2011-08-07 (Sun) 18:16[ 編集 ]
今日もよく眠るHAL君
DSCF1059.jpg

仕事が終わって会いに行くとだいたい眠ってます。

・・・と思ったらこの日は目が覚めました。
DSCF1066.jpg

奥様が出産前に手作りした帽子をかぶせてみることに・・・

DSCF1070.jpg

うん、かわいい!ぴったりです。
DSCF1072.jpg

頭位を測るときに頭にメジャーを巻かれたときは嫌がりましたが、

この帽子は気に入ったようです。
DSCF1075.jpg

こういうものを作れる奥様。すごい!



庭の芝刈り 芝刈り機買いました!

2011-08-07 (Sun) 18:09[ 編集 ]
夏になり、我が家の芝生は元気!

特に8月はほぼ毎週刈り込みをしなければならないそうです。

芝刈り機がないので買いました。

電動で安いやつ。
DSCF1053.jpg

刈り幅は20センチと狭く、けっこう大変ですが

こんなに芝生が刈れました。
DSCF1055.jpg

疲れててもつい会いに行っちゃいます。

2011-08-07 (Sun) 08:59[ 編集 ]
暑さのせいか、仕事がいつもより疲れる感じがします。

やれやれと家へ帰ろう・・・と思うと、

どれだけ疲れててもつい奥様とHAL君に会いに行っちゃいます。

寝てることが多いHAL君ですがこの日は起きてました。
DSCF1035.jpg

小さな手です。
DSCF1042.jpg

小さな足。
DSCF1045.jpg

その、両手両足で前に進み、夢を掴んでほしいと思います。
DSCF1047.jpg


感謝! 拍手数が3000越えました! 

2011-08-05 (Fri) 20:41[ 編集 ]
ブログの拍手数が・・・

3000越えました!

拍手はすごくうれしいです!

励みになります!

僕のブログで人気なのはアウトドアな記事が

結構人気があったりします。

今後もよろしくおねがいします!

