2012年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

変な声を出すHAL君

2012-06-30 (Sat) 22:39[ 編集 ]
最近、HAL君が変な声を出します。

上のほうを向いてのどの奥からかすれたような

「あ~あぁ~」という声・・・。
DSCF0998.jpg

子どもってマイブームというか、

その時にひたすらやっていてもしばらくすると


やらなくなったり・・・


収穫したトマトとHAL君

2012-06-30 (Sat) 06:12[ 編集 ]
畑のトマトがやっととれるようになってきました。

HAL君も嬉しそうに見ています。
DSCF0993.jpg

HAL君が大きくなって一緒に野菜作りをするのが楽しみです。

野菜が好きな子に育つよね!きっと!

ボーネルンドへ行ってきました!

2012-06-30 (Sat) 06:10[ 編集 ]
ボーネルンドって知る人ぞ知る有名な海外のおもちゃを取り扱うお店です。

静岡のセノバにあるので行ってみました。

HAL君はこのループングキューブがお気に入り!
DSCF0987.jpg

このはしゃぎよう!

やっぱりここのおもちゃっていいものなのかな。
DSCF0988.jpg

ちなみにこのHAL君が遊んでいるものは

5万円以上するものだったのでとても買えません!
DSCF0989.jpg

たくさん遊び、お店の方にも遊んでもらってましたが

さあ帰ろうというときは大泣きでした。

こんなHAL君は初めてです。

よっぽど楽しかったんだね!

ボールプールを作ってみました。

2012-06-30 (Sat) 06:05[ 編集 ]
子育て支援とか行くとHAL君はボールプールがお気に入りのようです。

うちでも作ってみることにしました。

夏用に買ったビニールプールにボール100個(999円)を入れてみました。
DSCF0984.jpg

100個って意外と少ないな・・・

でもこれ以上増やす余裕もないし・・・
DSCF0986.jpg

しょうがないからこれで我慢してねHAL君。。

HAL君 いつ立つかな?

2012-06-30 (Sat) 05:36[ 編集 ]
そろそろHAL君と同じ位に生まれた子が

立ったとか歩いたとか報告が聞かるようになりました。
DSCF0979.jpg

もうすぐ一歳なのでHAL君もそろそろ・・・と思いますが

まだなにかに手を置いてないと立てないようです。

実は、一歳になった時点で立てるようになる子は半分もいないのだとか。

HAL君は自分の意思で立つのはいつかな。

ゆっくり見守りたいと思います。
DSCF0978.jpg

浜松こども館に行ってきました!

2012-06-29 (Fri) 05:23[ 編集 ]
浜松のザザシティにある

浜松こども館に行ってきました。
DSCF1042.jpg

HAL君が遊ぶ目的もありましたが

僕も職場でなにか参考になることがあると思って・・・
DSCF1037.jpg

HAL君はすぐに床へ降りたがっていました。
DSCF1029.jpg

DSCF1036.jpg

広い館内を動き回ります。
DSCF1038.jpg

HAL君ぐらいの子が遊ぶスペースはあまりないな・・・

ちょっと早かったかも。
DSCF1044.jpg

と思っていたら乳児スペースが。
DSCF1068.jpg

小さな子の遊ぶ手作りおもちゃとかありました。
DSCF1064.jpg

このおもちゃHAL君のお気に入り。
DSCF1070.jpg

乳児用のボールプールで遊びます。
2012-06-16 10.45.49.jpg

HAL君の大好きなボールプール。
2012-06-16 10.54.01.jpg

HAL君はここでワルガキ風の3歳位の男の子にボールをぶつけられてました。

保護者はちゃんと自分の子を見ててほしいもんです・・・。
DSCF1055.jpg

なかなか出てこないHAL君でした。
DSCF1062.jpg

いろいろと遊びのコーナーがあったのでもうちょっと

HAL君が大きくなってから来たいと思いました。

遊び疲れて眠ってしまったHAL君です。
DSCF1085.jpg


ウルトラスーパー馬鹿野郎のせいで一家全滅の危機を救ったHAL君

2012-06-25 (Mon) 06:12[ 編集 ]
車でお出かけ中。

信号機のある見通しの悪い交差点にさしかかりました。

信号が青になり

僕たちは右折しようとしていたので少しだけ交差点の真ん中の方へ行きます。

いつもなら。

ただ、その時は向かい側から車がかなりきていたし、

後ろでHAL君がなぜか笑ったので交差点の中心に行く前に後ろを見ました。

HAL君はニコニコしていました。

そしてすぐに前を見ると・・・

右側から信号無視のトラックが猛スピードで僕たちの車のすぐ前を走って行きました!!

危なかった・・・。

あと少し前に出ていたら・・・

あの時、HAL君が笑わなかったら・・・

大惨事になっていたところです。

信号無視のウルトラスーパー馬鹿野郎のせいで・・・
(普段僕はこういう言葉は使いませんが信号無視する人はこう言われてもしょうがなと思います)

今でもその光景が頭の中で蘇るくらい本当にこわかったです。

一家を救ったHAL君には本当に感謝しています。

HAL君って不思議な子だなあ・・・。




HAL君と巨大パフェ!

2012-06-25 (Mon) 05:51[ 編集 ]
キャッツカフェに行きました!

目的はやっぱり大きなパフェ!
2012-06-16 13.26.50.jpg

HAL君もこのパフェにはビックリ!

かな?
2012-06-16 13.27.01.jpg

食べたい!けどまだ食べられません。
DSCF1084.jpg

このあとHAL君はすぐに眠ってしまいました・・・。

大きくなったら食べに来ようね!

ブログの訪問者数が60万人突破!

2012-06-22 (Fri) 05:43[ 編集 ]
ブログの訪問者数

60万人突破してました!!

いつもありがとうございます。

いまとても忙しいです!

でもがんばってます!

これからもよろしくお願いします!


生後11ヶ月を迎えたHAL君

2012-06-19 (Tue) 06:05[ 編集 ]
HAL君が生後11ヶ月を迎えました。

1年前を思い出すとなんだかあっという間です。

テレビ台の下を開けて中のものを取り出しています。
2012-06-11 14.05.07.jpg

手を枕にして寝ている姿がかわいい。
2012-06-12 16.52.10.jpg

野菜ジュースもよく飲みます!
2012-06-14 14.15.08.jpg

もうすぐ1歳のお誕生日!

そうか!今日は父親になって初めての父の日だ!

2012-06-17 (Sun) 22:51[ 編集 ]
今朝、奥様がなにやらこそこそしていました。

何してるのか気になっていたら・・・

チーズケーキを作っていました!

誰に・・・?

僕に!?

父の日だから

とのこと。
DSCF1089.jpg

父の日ってなんか自分とは関係ないと思ってましたが

自分も子どもが生まれてそういえば「父」でした。

すごくうれしいです。
DSCF1090.jpg

HAL君にも自慢しちゃいました。
DSCF1091.jpg

頑張らなきゃ~ね!

父として!

イナズマ!

2012-06-10 (Sun) 06:24[ 編集 ]
最近、天候が不安定ですね。

雷がすごい日があったので早速撮影してみました。
S0080851.jpg

イナズマがすごかったです。
S0110874.jpg

連写で撮影してみました。




外に出たい?HAL君。

2012-06-10 (Sun) 06:19[ 編集 ]
僕が外で作業をしているとなにやら視線が・・・
DSCF0793.jpg

HAL君でした。

外に出たいのかな?
DSCF0795.jpg

窓を開けて勝手に外へでると危ないので対策をしないと・・・。
DSCF0797.jpg


ジャガイモとHAL君

2012-06-10 (Sun) 06:15[ 編集 ]
たくさんとれたジャガイモにHAL君も大興奮!
DSCF0805.jpg

HAL君も野菜が好きになってほしいな!
DSCF0807.jpg

DSCF0808.jpg

じゃがいもの収穫

2012-06-10 (Sun) 06:11[ 編集 ]
じゃがいもが次々に枯れ始めました。
DSCF0784.jpg

いよいよ収穫の時期!

晴天も続いたし、もうすぐ梅雨入りするので収穫してみました!

引き抜いただけで・・・!
DSCF0787.jpg

すごい!
DSCF0789.jpg

こんなに収穫できるとは思ってませんでした。
DSCF0798.jpg

大小あわせて110個!
DSCF0800.jpg

12個植え付けして、狭い場所だったし土寄せもしなかったから

あまり期待してませんでしたが本当によかったです。

ハートの形のジャガイモも!
DSCF0801.jpg

DSCF0802.jpg

いろんな人に配ったりしました!

車の中で・・・

2012-06-10 (Sun) 06:03[ 編集 ]
僕が休日の日は買い物にいくことが多いです。

HAL君にとってはあまり動く機会がなくつまらないかも。

奥様がコンビニに行っている間、車の後ろで遊んでいます。
DSCF0776.jpg

すごく嬉しそうなところを見ると、やっぱり外出して

チャイルドシートにいるのは苦痛かな・・・。
DSCF0777.jpg

しょうがないけど、このごろチャイルドシートを嫌がります。


ケーキ屋さんでご機嫌HAL君♪

2012-06-09 (Sat) 06:06[ 編集 ]
新茶をいただいたのでお返しにケーキ屋へ行きました。
DSCF0770.jpg

ケーキを見て大興奮のHAL君!
DSCF0773.jpg

食べることができるようになるのはまだまだ先だけど

ケーキってこんなに小さい子が見てもわくわくするもんなんですね!
DSCF0774.jpg

いちごを前にニコニコHAL君!

2012-06-09 (Sat) 05:56[ 編集 ]
いちごがとれました。

HAL君はいちごが大好きなのでニコニコです。

この口、ドラえもんの口みたいです。
DSCF0728.jpg

とったばかりのいちごにご機嫌でした!
DSCF0730.jpg

甘いというより、酸味が強かったです。

でもよく食べました。

好き嫌いって

甘いからいいとか酸っぱいからだめとかそういうことではないようです。


きゅうりの収穫

2012-06-09 (Sat) 05:43[ 編集 ]
HAL君は結構朝早起きなので

外へ行ってみると畑にきゅうりができていました。

早速収穫しました。

HAL君は大事そうに持っていました。
2012-05-29 07.19.49.jpg

HAL君がもうちょっと大きくなったらHAL君専用の畑を作ってあげたいと

思っているこのごろです。

子育て支援に行ったHAL君

2012-06-09 (Sat) 05:40[ 編集 ]
HAL君が地域の子育て支援センターに遊びに行きました。

支援施設や保育園とかでやっている

子供の遊び場を提供したり相談とかイベントをやっているところです。

子育て支援も昔に比べると充実してきて飽和状態なんだとか。

たくさんの利用者を呼ぶためにいろいろと工夫してるみたいです。

HAL君は支援センターに行った時は落ち着かない様子でしたが

しばらくすると遊び始めました。
2012-05-23 12.55.59.jpg

ボールプールがお気に入りのようです。
2012-05-23 12.56.07.jpg

こういうの家ではなかなかできませんね。

子育て支援センターは基本的に無料なのでどんどん利用してほしいです。

HAL君にとっていい刺激になりますしね!


プリン作りました。

2012-06-09 (Sat) 05:29[ 編集 ]
もうずいぶん前の話ですが、

母の日に奥様になにかしてあげようと思ってましたが

特に何も出来なかったので奥様がお風呂に入っているすきに

プリンをつくってみました。

っていうかこれしか作れない!
DSCF0671.jpg

カラメルソースなんですが、

いつもうまくいきません。

誰か上手にできる方法を教えてくれないかな・・・。

お料理教室でもいかないとだめかな。

