2012年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっぱりプールに入りたい!?

2012-08-22 (Wed) 05:16[ 編集 ]
プールの準備をしておいたら

だんだん曇ってきてそんなに暑くなくなってきた。

お庭で遊んでいたHAL君ですがプールには興味なさそう。

さあお部屋に入ろう!

と思ったとき・・・


HAL君はプールの中へ


やっぱりプールに入りたかったんだね。





花火大会を見たHAL君

2012-08-22 (Wed) 04:50[ 編集 ]
地元で花火大会がありました。


僕は仕事でしたがなんとか間に合いました。


HAL君も花火を見ましたよ!


そのうち、HAL君は車のおもちゃで遊び始めました。


上の写真、左隅にいるのがHAL君。

花火そっちのけで歩くのに一生懸命なのが笑えます。


トリックアート展に行ってきました!

2012-08-22 (Wed) 04:43[ 編集 ]

それでは先日の記事のネタばらし。

HAL君がこんなことになって・・・


僕がこうやって助けたのは・・・


もうおわかりですね!

トリックアート展に行ってきたんです!


実際のHAL君はこうなってたんです。


絵が飛び出して見えるというものです。




ドラム缶の上に乗るHAL君。


天井に張り付いた奥様とHAL君。


絵から飛び出したサメ。


キリンと遊ぶHAL君。




巨大化した僕


こんな感じでいろいろとおもしろい写真が撮れました。


危機一髪!HAL君が窓から落ちそうになってた!!!!

2012-08-21 (Tue) 06:06[ 編集 ]
!!!!!!!!!!!!!


危ない!

でも、なんとか助けました。


あぶなかった~



もうお気づきとは思いますが・・・

これについての詳細はまた後日。

忙しい日々・・・mixiも嫌になってきた。

2012-08-20 (Mon) 05:52[ 編集 ]
8月になり、

とても忙しい日々が続いています。

保育園という職場は離れたものの

保育士として頑張っています。

朝早くから夜にかけて。

休憩も一日に10分くらいしかありません。

忙しすぎて。

なんとか頑張っています。

mixiのメールが毎日きますが

つぶやきとかそういうのがどうでもいいというか

なんだか嫌になってきました。

早く普通の勤務体制になりたいと思ってます。

こんなこと書いてますが元気ですよ!

毎日頑張ってます!

広島風お好み焼きは難しい?

2012-08-20 (Mon) 05:13[ 編集 ]
我が家はお好み焼きをよくやります。

手軽で美味しい、庶民の食べ物です!

このごろ、広島風お好み焼きというのがすごく気になって

作ってみたくなりました。

生地と具を混ぜる関西風と違い、

広島焼きは

生地、キャベツ、肉、焼きそばなどを

いくつもの層にわけてつくるというもの。

いろいろと調べて作ってみることにしました。

生地の量はいつものお好み焼きの量の

半分ですむのでお得?です。

で、作ったのがこれです。


大量のキャベツが入ってます。

これでいいのかどうかわかりませんが

とりあえずおいしかったです。

ガリタ食堂を買ってしまった。

2012-08-17 (Fri) 06:10[ 編集 ]
テレビで見るガリタ食堂のお弁当がほしくて買ってしまいました。


オードブルみたいなものですがどれも脂っこいものでした。


奥様と二人で食べましたが一人ではカロリーが心配です。

だからこそガリタ食堂なんだと思いますが・・・。


寝姿HAL君

2012-08-17 (Fri) 06:05[ 編集 ]
HAL君は寝ている姿もやんちゃな感じがします。


寝相があまり良くないです。


HAL君はよく寝ます。

寝る子はよく育ってほしいですね。


冷やし中華はじめました

2012-08-16 (Thu) 22:41[ 編集 ]
いつも暑いときや時間があまりないときは

そうめんやひやむぎを食べるのですが

暑かったこの日は

冷やし中華にしました。


乗っている野菜は全部畑でとれたもの。

3人前を二人で食べると

少ない感じがしました。



箱入り息子のHAL君

2012-08-16 (Thu) 22:28[ 編集 ]
最近、HAL君は箱に入るのがマイブーム。


おもちゃが入った箱からおもちゃを出して

自分が入って遊んでいるようです。


HAL君は大事に育ててますが

箱入り息子になるとは・・・思いませんでした。


HAL君滑り台大好き!

2012-08-16 (Thu) 22:23[ 編集 ]
夕方のお散歩の時。

公園に立ち寄って滑り台をやります。

僕の手を持って頑張って登って行きます。


階段は自分で登ります。


せーので・・・

シューっと滑ります!


すごく喜びます。

最近、HAL君とお散歩に行く機会が少ないので

たくさん遊んであげたいです!



親子で丸い背中

2012-08-16 (Thu) 22:15[ 編集 ]
奥様が撮った写真なんですが・・・


なにか読んでたんだと思うのですが

こんな状況でした。

二人でなにやってたんでしょうね・・・。

ふたり揃って丸い背中でした。


人参の収穫

2012-08-12 (Sun) 07:58[ 編集 ]
人参が大きくなり、収穫しました。


股割れの心配などもなく、良い形の人参が揃いました。


とった人参はすぐにしぼむようになってしまうので

食べる分だけ収穫すればよかったかなと思いました。




広野海岸公園へ遊びに行きました!

2012-08-12 (Sun) 07:50[ 編集 ]
広野海岸公園は僕たちが大好きな公園。

静岡市にあるのでうちからはちょっと遠いです。

まずは広い芝生で遊びます。


ハイハイをしたり落ちているものを拾って遊ぶHAL君。




ここにはアンパンマンのキャラクターの

オブジェが置いてあり、HAL君も興味津津です。


ジュースで遊ぶHAL君。


滑り台で遊ぶHAL君。

最近滑り台が大好き。


この公園の大きな特徴は裸足で遊べることです。

大きな船の遊具と砂場。


HAL君も裸足になって遊びます。


初めての砂遊び。


砂を掴んでパラパラ落とすだけ・・・

それが楽しいようで何度もやっていました。


次は船の遊具を探検です。


沈没船をイメージしたこの遊具は

子ども達をワクワクさせますね。


次は吊り橋。


落ちる心配はなさそうですが

不安定で歩きにくかったようです。

でもがんばっていました。


舵を持って船長気分。


こういった水遊び場もありました。




もうちょっと自立しないと思い切り遊べないようですが

十分楽しめたようです。

また遊びにこようね!



最近忙しいです。

2012-08-09 (Thu) 16:36[ 編集 ]
理由はちょっと書けませんが

最近とても忙しいです。

帰るのも遅くなって

HAL君を寝かせるのも遅くなって

なんだか申し訳ないです。

仕事の内容も大変でいつも

動き回っています。

8月いっぱいは

とにかく忙しい日が続きそうです!

がんばります。



