2013年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ニオイバンマツリを植えました!

2013-06-30 (Sun) 22:33[ 編集 ]
奥様が気になっている植物がありました。

それがニオイバンマツリという木です。

名前のとおり夜になるとお花からいい匂いがするんだそうです。

園芸ショップに行ったら

結構人気のある植物らしく

お店の人に探してもらってやっと一つ購入できました。


ちゃんと育つかな?


花の時期が楽しみです!



日本平動物園へ行きました!

2013-06-30 (Sun) 22:27[ 編集 ]
HAL君とお出かけ!

今日は日本平動物園!

出発が少し遅くなったので着いてすぐにお昼ご飯。


HAL君用に作った小さなおにぎりはあっという間に

食べてしまいました。


動物園を歩いて回ります。

HAL君は2回目の日本平動物園。

猛獣館が大好きです。


HAL君が見ているのは・・・


アザラシです。


そろそろほかのところに行こうか?


と言って手を引きますがHAL君はまたアザラシを見に行きます。


アザラシに夢中のHAL君。


これは写真。


まだ見てる・・・。


シロクマも豪快に泳いでました。


そろそろ外へ。


HAL君はこの日のためにいろいろと動物の名前を

覚えてきたので知ってる動物はいないかな~?

と探していると

ぞうさん!


HAL君は動物で一番最初に覚えたのが

ゾウさんです。

柵を乗り越えようとしちゃいそうなほど大興奮。




マンモスの像にも大興奮!


再び猛獣館に来てアザラシを上から見ます。




ライオンさん。

ちょっとこわいかな?


ふれあい動物では

ヤギを触ったり


モルモット


うさぎさんを触りました。


ワニさんも見れて楽しい一日でした!




イチゴが大事だよ!

2013-06-30 (Sun) 22:12[ 編集 ]
庭にできたイチゴ!

HAL君はイチゴが大好きなので大事に持ってます。


食べるのかな~?

でも食べない。


他のことしてあそびたいのかな?

でも離さない。


まだ持ってる。


遊び始めたかな?

と思ったらまだ持ってる。


とてもイチゴを大事にしているHAL君でした!


あとで食べたようですが

もったいなくてなかなか食べられなかった?



薔薇が咲いた!

2013-06-30 (Sun) 22:05[ 編集 ]
うちの庭の薔薇の花が咲きました。


モッコウバラなので刺もなく安全です。

HAL君もお気に入り。


花がきれい。

HAL君はきれいなものが大好き!



ポット植えにいたずらするよ!

2013-06-30 (Sun) 21:58[ 編集 ]
ポットに種まきして苗作り。

するとHAL君がやってきて・・・


イタズラ開始!


苗をいくつかめちゃくちゃにされちゃいました。

まあ、余った苗だからいいんですが・・・。



しろくまちゃんカレー

2013-06-24 (Mon) 22:37[ 編集 ]
HAL君はしろくまちゃんが大好き。

どのくらい好きかっていうと

Tシャツを着てしまうくらい好き。


そんなHAL君のためにママが用意したのは・・・

シロクマちゃんのカレー!


喜んで食べていました。


子どもってこういうの嬉しいんですよね!



夏野菜がとれはじめました!

2013-06-24 (Mon) 22:28[ 編集 ]
夏野菜が次々にできてきています。


冬野菜のような手軽さはありませんが

毎日の世話も楽しいものです。

写真のシシトウのようなものはピーマンです。

こういう形の種類のピーマンです。



富士山が世界遺産に!

2013-06-23 (Sun) 07:07[ 編集 ]
富士山が世界遺産に!

うれしいニュースです。

富士山の山頂は奥様にプロポーズした場所で

とても思い出深いところです。


当時作った動画を載せてみました。


いつか息子と登ってみたいです。

富士山は気軽に登れる山というイメージがありましたが

これからは入山料がかかったり

もっと登山客が増えそうで今までのような感じでは登れないかも・・・。

三保の松原も登録ということで嬉しい限りです。





ビリビリHAL君

2013-06-21 (Fri) 06:48[ 編集 ]
紙をビリビリ破るのが好きなHAL君。


細かく破って遊びます。

こんなに細かくちぎっていることもあります。


細かい作業が好きな親に似たのかな?



都田公園でたくさん歩いたHAL君

2013-06-21 (Fri) 06:07[ 編集 ]
浜松の都田公園というところに遊びに行きました。


HAL君は滑り台とかで遊んでましたがこんな遊具にも挑戦。


すごいね。よく登れるね。


ロープ使わずに上まで行ったけど何故かまた降りてきました。

ここはなんと言ってもわんぱくゲレンデが有名。


ソリの貸出をしていて滑って遊べます。

・・・ですが3歳以上からとかいろいろ決まりがあって

HAL君は遊べませんでした。

浜松市のホームページちゃんと調べて行ったのに

そんな大事なこと書いてなかった。

浜松市、しっかりしてください!

しょうがないので公園内を散策することに。


木馬に乗って喜ぶHAL君。


この日は暑かったけどHAL君は元気です。

吊り橋を渡ります。


何度もしたの川を覗いて「ミズ」とか言ってました。

散歩道を歩きます。


道草を食いながら歩きました。

途中で犬の散歩しているかたにワンちゃんを触らせてもらったり

していました。怖がるかと思ったら意外と平気。

がんばって歩きます。


先ほど渡った吊り橋が遠くの方に見えます。


たくさん遊んで、たくさん歩いて、

用意していたお茶も全部飲んでしまいました。


車に向かう坂道、

ここでHAL君は何故かダッシュ!

どこにそんな力が!?


1キロ以上は歩きました!

全部あわせると2キロくらいかも。



踏切の存在を知ったHAL君

2013-06-18 (Tue) 22:08[ 編集 ]
踏切は何度か見たことはあるはずなんですが

たまたま電車が通らないとHAL君には

なんだかわからないようです。

しかし、先日、踏切にいたときに電車が・・・。


HAL君にはとても感動的な出来事だったようです。




こんなことがあってから、踏切に来ると

「カンカンカン・・・」

と言ったり、電車が来ないといって怒ったりするそうです。

踏切の存在を知ったHAL君。

電車がこないか楽しみだね!


滑り台にはまるHAL君

2013-06-18 (Tue) 16:07[ 編集 ]
このごろ湿気が多いのか近所の

普通の滑り台がうまく滑れません。

そこで吉田公園にある滑り台へ・・・。


この滑り台、急で横に持つところがないので

親の膝に乗ったり反対滑りをして遊びます。


「落ちる~!助けて~!」


1人で滑らせたらこんな顔・・・。


怖かったようです。

裸足で遊んでいますが靴を忘れたから。

たまにはいいかな?


夕方まで遊んで帰りました。


滑り台はやっぱり爽快に滑れないと面白くないようですね。


奥様が早速じゃがいも料理!

2013-06-18 (Tue) 15:52[ 編集 ]
先日たくさんとれたじゃがいも!


どんなお料理をしようか悩んでいた奥様ですが

いろいろとじゃがいも料理を作ってくれました!

まずは定番のカレーライス!


ポテトチップス。パリッとして最高。




おいももち。もっちりとした食感が最高です。


コロッケ。


作り方知らないからこういうの作れる奥様を尊敬します。


もちろんHAL君も・・・


大喜びで食べていましたよ!



ジャガイモの収穫

2013-06-18 (Tue) 15:36[ 編集 ]
梅雨入り前のことなんですが・・・

ジャガイモの収穫をしました!


今年はマルチ栽培に挑戦しましたが

これが大成功!

大きなジャガイモがゴロゴロとできました。


ざっと170個!!


こういうの普通は重さで測るのですが・・・。

同じ量の種芋を用意して

昨年の二倍以上は収穫できました!


マルチ栽培は土寄せしなくてもいいというメリットがありますが

風が強くて茎が傾き、マルチの上からでも

芋が土から露出してしまっているのがわかりました。

日にあたっているわけではないので緑化は防げましたが

掘り起こすのは予定よりもかなり早かったです・

梅雨入り前の乾燥しているときのとても良いコンディションだったので

ジャガイモはとても綺麗でした。


どんなお料理を作ろうか?

嬉しそうに悩んでいる奥様でした。


お庭でイタズラHAL君。

2013-06-17 (Mon) 15:00[ 編集 ]
お庭での遊び方のバリエーションが増えました。


さあ、どんないたずらをしようかな?


水槽に石をいれちゃえ!


水槽に石とか物を入れるのが好きみたいです。

落としたあとはちゃんと覗いて見ています。


雑草の中にある花をみつけるHAL君。


ホースを引っ張ります。


この腰の引き具合。

力の入れ方がわかってきましたね~!


ママにお花のプレゼント。


このごろ「どうぞ」とか増えてきました。

石を見つけて・・・


どうするのかと思ったら

また水槽へ。


そのくらいにしといてね~。

大人から見ればいたずらをしているだけの子なんですが、

遊び方一つ一つにしても頭を使うようになったなと感じます。

それにHAL君は真剣そのものです。

いたずらっていうレベルではないんですね。

限度はあるけど、そっと見守りたいです。

・・・でも。これはちょっとやりすぎ~。


ポット植えしておいた苗が潰されました・・・。



にんにく収穫!

2013-06-17 (Mon) 14:49[ 編集 ]
昨年から長い時間をかけて作り続けてきたにんにくですが、


葉も枯れてきて

いよいよ収穫シーズンです!


気になるのが茎が細いことと

もうひとつ楽しみにしていた「ニンニクの芽」ができなかったこと。

なんでだろう??

大丈夫かな?

ちゃんとできてるのかな?

すごく不安でしたが抜いてみると・・・


ちゃんとにんにくができてました!




皮をむいてみるとこんな感じ。


初めてのにんにく、大成功です!

新鮮なにんにくは白くてきれいです!




皮むきが面倒なんですが我が家はにんにく大好きなので

苦になりません!


にんにくそのものを楽しむにはこれが一番かな!?

にんにくを油で素揚げにしています。


塩を振って食べました。

最高においしい!


奥様は早速にんにく醤油をつくってました。


炒め物などに使うとこれまた最高!

にんにく漬けの毎日になりそうです!



HAL君この世の終わり?

2013-06-17 (Mon) 14:42[ 編集 ]
仕事中奥様から届いた写真・・・。

見てみるとHAL君がこんなことに・・・。


どうしたの!?

この世の終わり?



ではなく、体調を崩し、

うまくお昼寝できなかったHAL君でした。


まあ、将来株とかで失敗して

こんなことにならなければいいんですが・・・。



スーパーのカートでお買い物

2013-06-17 (Mon) 14:36[ 編集 ]
HAL君は最近スーパーの中でもなるべく

歩くようにしています。

子供をのせる椅子もこのごろ嫌がるようになってきましたが

親と一緒にこういった場所でもいられるようにしたいのですが

ちょっと大変な時があります。

そういったとき、こういったカートがあるお店だと助かります。


HAL君は車とか好きですからね~。


この日はこういったカートに初めて乗りました。

いつもよりお利口さんな気がします。


「どう?乗ってく?」みたいな感じのHAL君。


降りるときは騒ぎました。

いつか飽きちゃうんでしょうけどね。



HAL君ON stage

2013-06-17 (Mon) 14:24[ 編集 ]
おもちゃ箱をひっくり返し・・・

なにをはじめるかと思ったら

おもちゃ箱の上に登り始め


上に乗って何か踊っていました。


足でリズムをとって楽しそうです。

見てると怖いんですけどね。

しかし踊るだけだったらわざわざ箱の上に乗る必要は

ないと思うのですが・・・。

ステージの上に立っているような感じで

楽しいんでしょうか?

目立ちたがりですね。


HAL君のディズニーランド 成果編

2013-06-14 (Fri) 05:28[ 編集 ]
ディズニーランドからは無事に帰ってこれました。

HAL君の思い出としてどう残っているのか・・・?

大きくなったら忘れちゃうんでしょうけど

写真とか、映像とか残っていますが、なにより

父と母である僕たちにとっても最高の思い出になりました。


今回のディズニーランドの成果を発表します。

行ったアトラクション
  • グランドサーキット・レースウェイ
  • 白雪姫と7人のこびと
  • ピノキオの冒険旅行
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • プーさんのハニーハント(ファストパス使用)
    • グランマ・サラのキッチン(食事)
    • 買い物
  • ジャングルクルーズ
  • ウエスタンリバー鉄道
  • スーパードゥーパジャンピンタイム(ショー)
  • パレード
  • ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス使用)
  • モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク(ファストパス使用)
  • ワンマンズドリームⅡ(ショー)
    • キャプテンフック ピザを食べる(食事)
  • エレクトリカルパレード(パレード)
  • イッツァスモールワールド
  • ミッキーの家とミート・ミッキー

そこそこアトラクションにも行けましたし、

なによりもショー、パレードが見られたことはHAL君にとっては

よかったです。

人気のアトラクションはファストパスで行けたのもよかったです。

ファストパスも頑張ればもうひとつ取得できたのですが、

他に行くところもなかったし

ホーンテッドマンションは午後運行休止していました。

計画通りにはなりませんでしたが無理に強行せず

柔軟に空いているところから攻めた結果、

とても効率よくまわれました。

HAL君はお昼寝もできたし、ミッキーにも会えました。


意外だったのはHAL君が上手に待てたこと。


今回は平日で修学旅行シーズンも終わり頃で

それほど混んではいなかったのかな。

休日となると今回のようにはいかないのかもしれませんね。

またくるのがいつになるのか・・・?

ディズニーランドっていろいろ計画するのが楽しいですよね。

HAL君はもっと大きくなっているでしょうし、

怖いものとかもわかってくるのでトラウマにならないように

乗り物もいろいろと考えないといけませんね。


今回、予定していたけど行けなかったアトラクションは

ピーターパン(待ち時間長い)
空飛ぶダンボ(待ち時間長い)
蒸気船マークトゥエイン号(時間がなかった)
ホーンテッドマンション(午後突然休止になった)

です。


以上、なんの参考にもならない我が家のディズニーランド攻略でした!


HAL君のディズニーランドデビュー 夜そして帰宅編

2013-06-13 (Thu) 06:40[ 編集 ]
ディズニーランドに夜がきました!

本当に一日ってあっという間。

日が暮れて少し肌寒かったので奥様とHAL君の上着をとりに

僕は車へ・・・。

奥さまはウエスタンランドで食べ物を購入します。

そして、合流してキャプテンフックス・ギャレーというところで

夕飯にします。


HAL君はパンケーキに大喜び。


今頃になってなんだかテンション高め。


HAL君は疲れてくるとテンションが上がるタイプなので

きっと疲れているんだ・・・と思います。

そうこうしているとあたりの照明が消え、

エレクトリカルパレードがはじまりました!


ここは座って食事しながらパレードが見られていいですね。



HAL君は手拍子しながら見ていました。


楽しかったんでしょうね~。


何分かわかりませんが、次々に現れる光のファンタジーに目が釘付け、

そしてノリノリで手拍子をするHAL君でした!

写真は心霊写真みたいになってしまいましたが・・・。


パレードも終わり、そのまま

「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

ここは僕は子どもの頃から大好きです。


船に乗り込んだHAL君。

先程はノリノリでしたがまた周囲の様子にぼーっとしています。


HAL君にはこういった光景がどんな風に見えているのでしょう・・・。


さて、そろそろ帰ろうか・・・

というとき、まだディズニーランドでやり残したことが・・・。

そう!

ミッキーの家にまだ行ってない!!

トゥーンタウンに行ってみると70分待ちとの声が。

70分か~。

普通に並ぶなら大変ですが、実はこれは作戦のうち!

今回のディズニーランドデビューの目的の一つにかかげていた

「ミッキーとお友達になる」

のがありましたがあっさり諦めていたわけではありません。

多少長くても待てる自信があったからです。

それは今!

HAL君が疲れているとき!

ミッキーの家はベビーカーで入れるんです!


なので、眠ってしまったHAL君も無理なく待てるというわけ。

疲れているからすぐに眠ってしまい、落ち着いて待つことができました。

HAL君が元気なうちにこうやって70分も待つなんて難しいですからね。


さあ、ミッキーにもうすぐ会えるよ!

という時になってHAL君は目が覚めました!

なんてタイミングのいい子なんだ!

目の前にはミッキーが・・・!


HAL君はちょっとびっくりした様子。

ミッキーがおいでおいでと言ってくれます。


しかし、近づかないHAL君・・・。

ミッキーが泣いてしまいました。

HAL君、ミッキー泣かしちゃった~。

でも、優しいミッキー。

気を取り直してくれてHAL君を迎えてくれました。


まあ、ちょっと怖いっていう気持ちは

わからなくもないんですが・・・。

一緒に写真を撮れました!


HAL君はミッキーの耳が気になったようです。

バイバイしたあとはこの表情。




最後に、シンデレラ城の前で写真。


今回残念だったのは動き回っていたせいで

家族写真があまり撮れなかったことです。

ちょこちょこ写真は撮りましたが、記念写真みたいのは

意外と少なかった。

また来ようね~!!


大変なのはこれからです。

日帰り旅行なので家に帰らなくては。

現実に戻って静岡県へ。

途中で仮眠をとりながら帰りました。

HAL君、疲れたと思いますが、

その後体調を崩したりしなくて次の日も元気よく遊んでくれました。

ディズニーランドへ行ったビデオを見せると

大喜びで見ていました。

今度は泊まりで行きたいな~。



HAL君のディズニーランドデビュー 午後編

2013-06-12 (Wed) 22:18[ 編集 ]
ディズニーランドでの買い物がすむとあっという間に午後に。


アドベンチャーワールドの「ジャングルクルーズ」へ!

HAL君はお昼寝から目覚めました!

待ち時間30分・・・。

HAL君が並べるか心配でしたがお利口さんでした。


船に乗り込み、いろんな動物さんが見えて

さぞかしHAL君も大興奮・・・かと思いきや

ボーっとしながら周囲を見回していました。


滝の裏側に入ったりと楽しいです。


このジャングルクルーズ・・・

僕はトラウマがあります。

それはラストの方にいるこの人・・・。


傘をさした原住民らしき人。

この人・・・今は果物を持っていますが昔は・・・

これ以上はここでは言いません。

とにかく!僕はこの人が怖かった!

家まで来たらどうしようとか子供心に思いました。

そして、ジャングルクルーズが終わってそのまま

「ウエスタンリバー鉄道」へ


電車が好きなHAL君ですが、

こんな感じで乗るのは初めて。


ずっとこんな感じでした。


なんだかボーっとしているHAL君。

ビッグサンダーマウンテンのトロッコが見えました。


叫び声とともにトロッコが通過。

HAL君は「!?」といった表情。


もうすぐパレードがはじまろうかという時間に

ショーの「スーパードゥーパジャンピンタイム」を見に行きました。


このステージは子供専用の場所があって

前の方で見ることができるというものなんですが

もう人がいっぱいでHAL君は入れませんでした。

なので肩車・・・。


小さな子ども向けのショーです。


肩車でしたが、HAL君はよく見ていました。


キャラクターが自分のキャラクターのパペットを演じる

舞台もあって面白かったですよ。




前の子どもの席で見せてあげたかったな~。


次はパレードです。

こうやってブログにするとせわしない感じなんですが

実際には待ち時間があったりとゆったりと過ごせました。

おやつを食べていると・・・パレードが始まりましたよ!


このパレードも、HAL君は見とれていました。

もうちょっとノリノリで見るかな~と思ってたんですが。


ミッキーだ!




パレードを見たあとはそのままトゥーンタウンの

ミッキーの家にリベンジ!

しかし相変わらずの120分待ち!

これにならんだら苦労して手に入れたファストパスが無駄になる!

しょうがないのでトゥーンタウンの

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ。


なんの予備知識もないまま入ってしまったここ。

外の感じと中の感じが全然違いませんか?

なんか怖いです。

あっちこっちから怪しげな話し声が聞こえます。


予備知識がないのでなんだかよくわからない

回転する車に乗せられて酔いました。

このあとはファストパス利用のオンパレード!

「バズライトイヤーのアストロブラスター」


「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」へ

続けて入りました。

ファストパスって本当に便利!

ただ、バズもモンスターもHAL君には意味不明だったようです。

そして、そろそろ夕飯時・・・という時だったのですが

僕には絶対に行きたいと思っていたショーが・・・

それが「ワンマンズドリームⅡ」

これは是非おすすめです!


ディズニーのキャラクターのダンス。






このショー、いつもは抽選らしいのですが

この日は定員に達していなければ入れるという日だったので

見られて幸運でした。

このショーを見るだけでもディズニーランドに来る価値があると思います。

終わったあと、外はもう暗くなり始めていました。

いよいよ夜のディズニーランド!

最後まで楽しむぞ~!



HAL君のディズニーランドデビュー 午前中編

2013-06-12 (Wed) 07:25[ 編集 ]
ついにディズニーランドデビューしたHAL君!


僕はプーさんのハニーハントのファストパスをとりに行きました。

そしてミッキーの家へ・・・

しかし、120分待ちというスタッフの声が・・・。

どうしよう。

奥様とHAL君と合流した僕たちはしょっぱなからつまづきます。

そうこうしているうちに

「ミート・ミッキー130分待ちです!」というスタッフの声。

どんどん待ち時間が増えていく!

そんなに待てない。

いきなり計画変更。

空いているところから攻める作戦に。

トゥーンタウンの近くの

「グランドサーキット・レースウェイ」


僕とHAL君が車に乗り込み、走ります。

車好きのHAL君にはたまらなかったでしょうね。

みて!このハンドルさばき!


続いて、ファンタジーランドへ行くと着ぐるみのキャラが。


ピノキオに出てきた大きな猫のフィガロ(?)にHAL君ビックリ。

すぐに乗れるからということで

「白雪姫と7人のこびと」

「ピノキオの冒険旅行」へ!


意外と上手に待っているHAL君。


HAL君はきょとんとしていました。

どっちもちょっと怖めでしたがHAL君にはなにがなんだか

よくわからなかったかな?怖がりもしませんでした。

そして3Dの

「ミッキーのフィルハーマジック」へ。

HAL君はメガネをかけるのを嫌がりましたが

映像に目が釘付けでした。

ほかに泣いている子もいましたがHAL君は平気でした。

そして、ファストパスを取得した

「プーさんのハニーハント」の時間がきました。

HAL君の大好きな絵本の世界。


待ち時間は1時間超えてましたがファストパスですぐに入れます。


ハニーポットに乗ったHAL君は不思議な体験をします。

終わったあとはしばらくボーっとしてましたよ。

そして、混雑回避のため、早めの昼食へ。

クリッターカントリーにある

「グランマ・サラのキッチン」へ


HAL君は僕たちが頼んだものを一緒に食べます。

食べている時のHAL君は嬉しそう。

僕は時間を見ながらほかのアトラクションのファストパスをとりにいったりしました。

HAL君はいろいろな体験をして、

ベビーカーに乗せるとすぐに眠ってしまいました。


目から飛び込んでくる情報がたくさんで

頭の中で整理しきれないんでしょうね。

HAL君はお昼寝タイム。

奥さまとお土産を買いにワールドバザールへ行きました。

午後もディズニーランドを楽しむぞー!



HAL君のディズニーランドデビュー 入場編

2013-06-12 (Wed) 04:58[ 編集 ]
さあ!

いよいよディズニーランドへ出発です。

朝は3時前に起きました。

HAL君はパジャマのまま出発。

車の中で寝てくれればよかったんだけど

たくさんは眠れなかったみたいです。

そしてディズニーランドへ到着!

思ったよりも早く着いてしまいました。

朝ごはんを食べてHAL君も着替えてディズニーランドへ!


駐車場の上を走るこの電車にHAL君大興奮!


身を乗り出して見ちゃってます。


入場券を購入し、入場です。


さあ!

計画通りになるのか!?

僕は急ぎ足でハニーハントのファストパスをとって

トゥーンタウンのミッキーの家へ!

奥さまはHAL君とゆっくりミッキーの家へ!




HAL君のディズニーランドデビュー 計画編

2013-06-11 (Tue) 07:32[ 編集 ]
4月の終わりくらいから計画していた

HAL君ディズニーランドデビュー計画!

奥様と一緒にゆっくり相談しました。

こういう計画立ててる時が楽しいんですよね。

1歳10ヶ月の子を連れてのディズニーランド。

HAL君に絶対無理させてはいけません。

そこでいろいろと条件を考えてみました。

  1. 日帰り旅行とする(貧乏旅行なので・・・)
  2. HAL君が楽しめるショーとかパレードを見る。
  3. お昼寝はさせる。
  4. 長時間並ぶアトラクションには行かない
  5. 平日に行く!
  6. ミッキーとお友達になる!
日帰り旅行は・・・これはしょうがないです。

ディズニーリゾートのホテルは私たちには高いです・・・。

小さな子が楽しめるショー、パレードは向こうのスタッフのおすすめだそうです。

そして、お昼寝は絶対にしなくてはHAL君がもちません。

長時間並ぶアトラクションについてはHAL君が絶対に持ちません。

ファストパスが使えるアトラクションは有効に使います。

平日に行くのは混雑を避けてのことです。

ディズニーランドにいくんだからHAL君はミッキーとはお友達にならないと!



そこで、いろいろと計画した結果、

こんなプランをたてました。

1..朝一でミッキーの家に行ってミッキーとお友達になる!
(ミッキーの家はかなり混むので最初に行きます!)
2..奥様が移動している間、僕はファストパス取得に走る!
(もちろん、パーク内は走ってはいけませんが表現として。
子どもと移動する奥様よりは早く歩ける僕がファストパスをとりにいきます)

3.パレードは見る!

4.空いているアトラクションは積極的にトライ!
(何事も経験です!HAL君が大丈夫そうなら積極的にいきます!)

5.ワンマンズドリームⅡなどのショーは見る!
(なかなかこういうショーって見れませんからね!)


・・・なんだかディズニーマニアの方が見たら鼻で笑われそうですね(笑)。

あと、行きたいアトラクションリストを作りましたが

長くなってしまうのでやめます。

さあ!

実際のディズニーランドデビューはどうなるか!?

せっかく行くんだから

最高の思い出になるといいな~!

それではしゅっパーツ!!

土鍋で鯛めしを作ってみました!

2013-06-03 (Mon) 04:42[ 編集 ]
以前、鯛を焼いたんですが

おいしそうに見えないということで

今回またいただいた鯛でおいしそうなお料理を

作ってみようと思いました。

今回は鯛めし!


土鍋を使って作ってみました!

前回のグロテスクな焼いたタイよりは美味しそう・・・かな?


焼いただけの鯛よりもすごくおいしかったです!

HAL君もよく食べてくれました。

それにしても、土鍋でご飯炊くとおいしいんですね!

いい感じにおこげもできてとてもよかったです!

今度はタコ飯でも作ってみようかな!


新しい花壇

2013-06-03 (Mon) 04:35[ 編集 ]
お花好きの奥様とHAL君のために

家の庭に新しく花壇を作ることになりました。



こんなかんじ。

シンボルツリーのジューンベリーのまわりに

こんな感じで作ってみました。


ほしいお花はある程度奥様がチョイス。


多年草がほとんどです。

グランドカバーになるものとかいろいろと考えてみました。

こんな感じで植えてみます。


HAL君も気に入ってくれるといいな~。



