2013年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

HAL君のビリビリ遊び

2013-09-16 (Mon) 22:37[ 編集 ]
HAL君はいらない紙を破って遊ぶのが好きです。

スーパーでもらったカタログをビリビリ・・・


一度はじめるとなにかにとりつかれたように

ずっとやっています。


まあ、どうせやるなら気が済むまでやってね!


楽しい!?




楽しいけど、やぶっちゃいけない紙もあるからね!




スイカ大好き!

2013-09-16 (Mon) 22:29[ 編集 ]
もう夏も終わり・・・

スイカももう終わりですね!


スイカの大好きなHAL君。

来年もたくさんスイカが食べられるといいですね。



秋になり野菜が再び元気に!

2013-09-16 (Mon) 22:21[ 編集 ]
夏の終わり頃、

夏野菜に元気がなくなってきて

もう終わりかなと思ってたら、

ナス、ピーマン、エンサイがすごく元気です!

ナスはこぶりなんですがツヤもあってとてもおいしいです。


冬野菜の準備をしなきゃいけないので

場所がなくてちょっと困ってます。

どうしようかな・・・。


敬老の日にクッキーを作ったHAL君

2013-09-16 (Mon) 22:12[ 編集 ]
敬老の日のプレゼント。

何にしようか奥様が悩んでいました。

昨年は写真をあげたのですが

今年はプリンターを修理に出していたのでできませんでした。

奥様が考えたのはクッキーを作ること。

HAL君は型抜きをがんばります!


めちゃくちゃになっちゃうんじゃ・・・?

と心配したのですが意外と上手にやってました。


たくさんできてきたね!


おもしろかったようですが少し飽きてきたかな?


オーブンで焼きます。


できた!


袋に入れてじーじとばーばのうちに持って行きました!


とてもおいしくてあまったクッキーはHAL君も喜んでました。


敬老の日のいいプレゼントになったかな!?


今年の夏最後のプール遊び

2013-09-05 (Thu) 05:28[ 編集 ]
焼津の青峰プールに行きました。

ここは安くて流れるプールもあったりと

とてもいいプールです!


流れるプールがとてもお気に入りのようでした。


足を入れるタイプの浮き輪は使用禁止でがっかり。

でも、無料で浮き輪を貸してくれました。

HAL君にはちょっと大きいかな。


こうやって他の子と比べるとHAL君はまだまだ小さいですね。


このプールは幼児専用のプールもあってとてもいいところですよ。

ただ、夏も終わり、風が冷たくて肌寒い感じでした。

夏とかプールとか、そういった時期ってあっという間ですね。

来年の夏もたくさん遊ぼうね!


男っぽくなったHAL君

2013-09-05 (Thu) 05:04[ 編集 ]
生まれた時から男っぽい顔だったんですが・・・

最近、大きくなったせいか

「男の子の顔になったね」

とよく言われるHAL君。


やんちゃでいたずら好き。

まさに男の子です!


まあ、最近は男の子らしさとか女の子らしさとか

言われなくなりましたね。

個性が重視されるようになったんですね。


こう見えてHAL君もままごとみたいなのが好きだったりします。

HAL君はどんなふうに大きくなるのかな?



庭でプール遊び

2013-09-05 (Thu) 04:54[ 編集 ]
暑かった今年の夏ですが

実際にあまり庭でプール遊びができませんでした。

なぜってなぜか僕が休みの日に限って

天気が悪かったりしたからです。

でもこの日はいい天気。

HAL君はお庭に用意したプールを見て

「プール プール」

と言って入りたそうにしていました。

外に出るなりすぐに入るHAL君。


冷たくて気持ちがいいみたい。


水鉄砲をかけられるHAL君。


嫌がってるように見えて喜んでます。




風も涼しくなってきて、そろそろプールも終わりかな?



クッキング初体験のHAL君♪

2013-09-02 (Mon) 21:36[ 編集 ]
HAL君がクッキングにチャレンジ!

フルーチェを作ることにしました。

かきまぜるだけの簡単クッキングです。


できました、

あとは冷蔵庫で冷やすだけ。

でもすぐに食べたいHAL君。


冷蔵庫へ入れるとすぐに食べられると思っていたHAL君は

大泣きでした。

ご飯全部食べた時のお楽しみにしてね!


川へ遊びに行きました!

2013-09-02 (Mon) 21:25[ 編集 ]
夏の暑い日、

冷たい川が気持ちいいですね!

HAL君、そーっと川に入る

のかと思ったらすぐに入ってしまいました!


冷たくて気持ちがいいみたいです。


この夏、水はすっかり平気になりました!


石を拾うのに夢中です。


石を川に落として水しぶきが飛ぶのがおもしろいようです。


何度もやってました。




ママは・・・?

魚とりに夢中でした。


魚とるのが上手です。


遊びに来ていた小学生が魚をとれずに四苦八苦する中、

奥様は大漁でした。


HAL君も真似してみます。


なんか夏って感じの一枚。


魚は・・・HALくんに捕まるほどのんびりしてません。


お昼も川原で食べました。


食べ終わって帰ろうとしたら

また川であそびたいと駄々こねをしたHAL君。

また遊びにこようね!


島田市美術館のトリックアートに行ってきました。

2013-09-02 (Mon) 21:07[ 編集 ]
島田市にある美術館で

期間限定でトリックアート展が開かれているとのことでしたので

行ってみました。

これ、絵なんですよ。






この絵は飛び出して見え、見る角度によって絵が変わります。


この日、HAL君は飛び出す机ではなく

本当の机に頭をぶつけて泣きました。

これは座って見えるような椅子。


HAL君、うまく座ってるように見えるかな?

ちょっと難しいかな?




ハバネロを作ってみました!!

2013-09-02 (Mon) 20:59[ 編集 ]
畑でなにか変わったものを作りたいと思っていたら

ハバネロの苗が売っていたので買ってみました。

ハバネロはご存知激辛の野菜です!

これがハバネロ!


激辛を体験するにはそのままかじるのが一番とのことですが

さすがにかじるのはやばいので包丁で少しに切ってから食べてみました。

やっぱり辛かった!

ハバネロは危険物扱いだそうで手袋をして切りましたよ。

奥さまは食べてくれませんでした・・・。

なにかいい使い道がないのかな。

たくさん収穫できそうなので。

進撃のHAL君

2013-09-02 (Mon) 20:48[ 編集 ]
いつかこういうタイトルで記事を書くときがくると思ってました。

ベビーサークルが我が家にはあるのですが

ついにそれが破られるときがきました。

タイトルから想像がついたと思いますが

壁がHAL君によって突破されました!!


もはや「壁」の意味がない・・・。


壊してしまって焦ってしまったHAL君。


ですがなおせなくてめちゃくちゃになってしまいました。


冗談は抜きにしてこれでは本当に

ベビーサークルの意味がありませんしむしろ危ないかな。

そろそろベビーサークルも卒業でしょうか。



