病院へ行って来ました。

2006-12-23 (Sat) 09:04[ 編集 ]
首、のどの付け根あたりのしこりがやっぱり気になって病院へ行って来ました。
僕は病気知らずでいつも元気だったせいか、病院には行き慣れていません。
少し緊張もします。
何ともなければないでいいし、もし良くないものだったら早めに見てもらうにこしたことはないので…。
心配のメールやコメントをくださった方もいたので嬉しかったです。

病院は予防注射の方が大勢いました。
僕は1時間ほど待って診察を受けました。
医師の話だと、しこりができているのはリンパ節。
僕の顔を見てヘルペスができていると言い、そのヘルペスからウイルスが入り込んだらしいのです。リンパ節にはウイルスを防ぐネットのようなものがあってそこにウイルスがたまりこんで炎症をおこし、しこりになったそうなのです。
ヘルペスの塗り薬。抗生物質の飲み薬をもらって帰りました。

ちょっと安心しました。

心配してくださった方、ありがとうございました!
不安でいっぱいでしたが、クリスマス会を楽しく過ごせたのは皆さんのおかげです!
本当にありがとうございました!


ホームページ公開しています!

興味があれば[こちら]をクリックしてください!
アドレスは「http://hoikuakira.web.fc2.com/」です!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/110-50402dfb