FC2ブログ

彼女がインフルエンザに・・・ 第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」

2009-12-22 (Tue) 07:15[ 編集 ]
彼女がインフルエンザに・・・。

うつるとたいへんなので離れて生活しています。

洗濯物が出たときは洗濯をこまめにしたり、

各部屋の消毒をしたりしてました。

食事についてですが・・・

食欲がなかったり、胃がまだ固いものを受け付けなかったりするので

りんごのすりおろしをつくったり、

おかゆをつくったりしました。

おかゆなんて初めて作りました。

作りすぎた分は僕も食べましたが、

たまにはおかゆもいいかななんて思いました。

彼女は

「優しい味がする」

と言って食べてくれました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」です。風邪などで体調を崩すと、普段できることが突然できなくなっちゃいますね。ここしばらく病気知らずだったのに、最近の寒さでほうじょうは急に風邪をひいてしまいました……。くやしい!一人暮らしなので、倒れても看病してくれる人はいません!ご飯作ってくれる人もいません!恐ろしい!大変困るの...
FC2 トラックバックテーマ:「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」


コメント

お久しぶりです。

今晩は。
nyaさん(こういう呼び方でいいですよね?)やばいじゃないですか。

怖いですね、インフルエンザ。
近畿でも今すごく流行ってます。学級閉鎖が1ヵ月半も続いてる小学校もあるそうです。

しかも今回は新型と季節性の二つが流行してるみたいですね。
この季節はただでさえインフルエンザに注意しないといけないのに、新型も。。

でも、新型って結構弱毒性だそうですよ。(個人差ですが)
感染しても、微熱だけしか出なかったり、気づかなかったり。
それでもって、他の人にうつってしまうなんてホント恐ろしいです。


僕も、風邪をひいたときは、おかゆを食べます。
後はパブロン飲んで寝ます(笑)
インフルエンザには効かないかもしれませんが。


どんどん冷え込みがきつくなってきてますが、
あきらさんもお身体を大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます。

VEGAさんへ
ありがとうございます。
彼女のインフルエンザはもう治りました。

学級閉鎖が一ヵ月半ってすごいですね。

一に看病二に薬なんていいますが、
薬飲んだらちゃんと寝るのが一番ですね。

体に気をつけて年末をのりきってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/1512-e4dfd61a