FC2ブログ

あきら結婚への道ep95 席次表とパンフレット

2010-05-09 (Sun) 05:21[ 編集 ]
招待客の方々が見ているこれ・・・
hagano 029(1).jpg

気になりませんか?
(え?ぜんぜん気にならない?)

これ、結婚式の席次表を兼ねたパンフレットです。

僕たちの結婚式は

「なるべく手作りできるところは手作りで!」

というコンセプトでやっているのでこのパンフレットも手作りです。

手作りだと、コスト削減になるほか、

いろいろ大変なんですが、融通がきいて

自分たちが思ったようなものにできるのという大きなメリットがあります。

プロにお願いするとどうしても

ありきたりのつまらないものになってしまいますよね。

このブログは招待していた方も見ていたので今まで

お楽しみのために非公開でしたが結婚式が終わったので公開します!

これがパンフレットの表紙。
maedorinado 006-namaehenkou.jpg

真ん中のイラストなどはフリー素材を探してつけてみました。

このイラストが今回の僕たちの結婚式のテーマ「天使」にぴったり!

ページを開くと・・・
maedorinado 007-bokasi.jpg

まずはきてくださった方への御礼と挨拶です。
maedorinado 008-bokasi.jpg

お互いの写真も載せてみました。

結納のとき、プロポーズした富士山(右上)と

山頂でお嫁様に元気を与えたブロッケン現象の写真(左下)。
maedorinado 008-up-bokasi.jpg

次のページ

コンセプトと式場の紹介
maedorinado 009.jpg

今回の結婚式のテーマである天使の紹介。

この天使たちはなぜ翼が1つしかないのか書いてあります。
maedorinado 010-bokasi.jpg

式場の紹介。

どうしてこの会場を選んだのか、書いてあります。

ウェディングプランナーさんとのスリーショットもあります。
maedorinado 011-bokasi.jpg

次のページ

僕たちの紹介です。
maedorinado 012-namaehenkou.jpg

プロフィール

Q&Aのような感じです。

バックの写真は富士山山頂。
maedorinado 013-bokasi.jpg

2人の歴史。

中学生くらいのときの歴史の年表風にしてあります。

出会いから付き合うまで、そして結婚までのことが書いてあります。
maedorinado 014-bokasi.jpg

そして次のページが席次表です。
maedorinado 015-bokasi.jpg

新郎新婦の席が両翼。

バックに大きなイラストを使い、できたときは

「こんな席次表見たことない!」

と自画自賛でした(笑)。

次のページは

結婚式に向けて作ったものの紹介
DSCF9010-bokasi.jpg

これまでに2人が手作りしたものなどを紹介。
DSCF9011-bokasi.jpg

右のページはメイドインお嫁様です。

ウェルカムベアー、ウェルカムボード、リングピローなど・・・。
DSCF9012-bokasi.jpg

そして、次のページは

僕とお嫁様がこれまでに行ったオススメのデートスポットを紹介しています。
maedorinado 016.jpg

デートスポットを伝えることで2人の好みがわかりますね。

あと、もしよかったら僕たちが行ったすばらしいところを紹介したいという思いもあります。
maedorinado 017.jpg

夜景スポットとか、自然いっぱいのところとか、

是非みんなにも行ってほしい!
maedorinado 018.jpg

そして最後のページ。
maedorinado 019-bakasi.jpg

再び、来てくれたゲストの方へ感謝の気持ち。

これからの抱負、新居の住所と写真を載せています。
maedorinado 020-bokasi.jpg

終わり
maedorinado 021.jpg

表紙、裏表紙、そして12ページに及ぶ大作です!

A4サイズの紙を半分に折って、金のゴムで閉じました。

2人には共通の友人がいないので

いろいろと2人の紹介をしました。

ゲストのみなさん、よく読んでくれました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/1680-c553a972