FC2ブログ

ドキドキ地下鉄体験! (7日目)

2010-06-28 (Mon) 06:19[ 編集 ]
スペイン広場をあとにして・・・
itariaryokouyumityannokamera 835.jpg

地下鉄に乗って再びヴァチカンへ向かいます。

地下鉄はスリが多発してるとのことで気をつけないと・・・。
itariaryokou 3462.jpg

券の買い方がわかりませんでした。

駅員がいるだろうと思ってましたがいない!

でも、事前にガイドブックで予習しておいたので

なんとか購入。

先にチケットのボタンを押してそれからお金を入れるんだそうです。

お金を先に入れちゃうとお金だけ吸い込まれちゃうそうです。

日本じゃ考えられませんね。
itariaryokou 3463.jpg

ちょっと怖い感じがしました。
itariaryokou 3464.jpg

ようやく乗れてほっとしました。
itariaryokou 3465.jpg

が、僕の近くにいた女が腕組みをするふりをして

手を伸ばし、僕のバックのチャックを開けようとしていました!

スリだ!

こんなに堂々とやるなんて!

僕の奥さんがすぐに見つけて注意してくれました。

女は舌打ちをして次の駅で降りていきました。

カトリック教会の総本山の近くでこういうことをする女。

地獄行きでしょうね。

かわいそうに。


しかし、これには僕の奥様もまいってしまい、

「人間の顔をした悪魔がいる」

と言ってもう地下鉄には乗りたくないと言いました。

無事にヴァチカン近くの駅で降りました。

お腹がすいたのでなにか食べる店を探さないと!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/1797-b19331e4