スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夫婦思い出の品を吹きガラスで・・・! その7

2011-03-17 (Thu) 06:48[ 編集 ]
山中湖についた僕たちは、しばらく富士山を見てから

「クラフトの里 ダラスヴィレッジ」というところへ行きました。
yamanakakoheryokoufuufuno 169.jpg

ここでは、吹きガラスやトンボ玉、タイル工芸などの体験ができます。

僕たちは前からやってみたいと思っていた

吹きガラス体験に挑戦!
yamanakakoheryokoufuufuno 170.jpg

奥様はいざとなると、「うまくできるかわからなくてこわい」

と言ってましたが、「誰でもできますよ」というお店の方の言葉に背中を押されます。
yamanakakoheryokoufuufuno 171.jpg

形や、色などを選んでいよいよ体験。

これは色づけ用のガラス。
yamanakakoheryokoufuufuno 172.jpg

奥様は白と赤を選びました。
yamanakakoheryokoufuufuno 176.jpg

お店の方の指示にあわせて行うやりかた。

「大丈夫」と言いながら僕も緊張してます。
yamanakakoheryokoufuufuno 173.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 177.jpg

コップのふちを広げる作業。
yamanakakoheryokoufuufuno 188.jpg

本当にできちゃいました!

だいたい15分くらい。


でも、出来上がるのは一晩冷ました翌日とのこと。

配達もやってるそうですが、僕たちは山中湖に泊まる予定だったので

明日とりにくることを話し、お店を出ました。

楽しみだ~!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2085-79849a49

