スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ペンション グリーンバスケットへ! 山中湖旅行その9

2011-03-19 (Sat) 05:27[ 編集 ]
山中湖へ戻って、

本日の泊まり先へ!

これが一番悩みました。

貸切風呂があってお料理が美味しくて思い出に残るところ・・・

ホテルをいろいろと探しましたが、

貸切風呂があるとこなんて値段も高いし、お料理もバイキングとか

いまいち個性がなかったり・・・

悩んで悩んで悩んで・・・すごいところをみつけました!!

それが

ペンション グリーンバスケット
yamanakakoheryokoufuufuno 206.jpg

口コミでもかなりの高評価で知る人ぞ知る有名なペンションらしいです!

山中湖の少し入った山の中。

おしゃれな別荘が立ち並ぶこの場所にグリーンバスケットがあります。

大きな地図で見る

きれいな雪が積もっていました。
yamanakakoheryokoufuufuno 207.jpg

夕方に到着して、荷物を持ってペンションへ。
yamanakakoheryokoufuufuno 209.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 210.jpg

チェックインを済ませて少し中を見せていただきました。

オーナーが対応してくれましたが、びっくりするくらい腰の低い方でした。

妊婦である、僕の奥様の気をすごく使ってくださいました。

ペンションはオーナーのこだわりがあって個性的で良いですよね。

まず驚くのがこの食堂!
yamanakakoheryokoufuufuno 241.jpg

吹き抜けが美しいです。

階段をあがって見下ろしたところ。
yamanakakoheryokoufuufuno 233.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 236.jpg

階段の踊り場にあったたくさんの漫画。
yamanakakoheryokoufuufuno 239.jpg

このペンションにはマンガルームという漫画の本が置いてある部屋があるらしいです。

3階の展望台。
yamanakakoheryokoufuufuno 237.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 238.jpg

山中湖周辺の観光スポットのパンフレットも置かれてました。

割引券もたくさんあるようです。
yamanakakoheryokoufuufuno 240.jpg

それでは部屋へ・・・。

僕達の部屋は別館にあります。
yamanakakoheryokoufuufuno 243.jpg

これが部屋。
yamanakakoheryokoufuufuno 211.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 213.jpg

部屋から見えた風景。
yamanakakoheryokoufuufuno 215.jpg

1日を振り返ります。
yamanakakoheryokoufuufuno 218.jpg

着いて早々でしたが、部屋の電話が鳴り、お風呂の予約の話がありました。

夕食の前にお風呂に入ることにしました。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2088-39d8cac1

