スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

富士宮焼きそば 山中湖へ旅行その20 

2011-03-29 (Tue) 06:13[ 編集 ]
山中湖旅行もいよいよ締めくくり。

楽しみにしていた旅行もあっという間でした。

旅の最後に、富士宮焼きそばを食べることにしました。

全国にその名を轟かせたB級グルメの王者富士宮焼きそばですが、

同じ静岡県内にいながら食べたことがありませんでした。

いろいろお店があるみたいですが、帰り道沿いにあった鉄板焼きの店に入りました。

これが富士宮焼きそば!
yamanakakoheryokoufuufuno 457.jpg

富士宮やきそばの特徴は

・富士宮やきそば専用の麺を使用する
・油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する
・仕上げに削り粉をふりかける


があります。

このお店は削り粉を自分でかけるシステム。
yamanakakoheryokoufuufuno 459.jpg

yamanakakoheryokoufuufuno 458.jpg

地域おこしの成功例の代表格としてその名を轟かせた

富士宮焼きそば!

すごくおいしかったです!
yamanakakoheryokoufuufuno 460.jpg

妊婦である奥様を気遣っての旅行となりましたが

久しぶりの旅行はすごく楽しかったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2101-5d51e639

