スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

先月の卒園式から今に至るまで・・・

2011-04-04 (Mon) 05:42[ 編集 ]
先月の終わり、

保育園では卒園式が行われました。

3歳児のときに僕が担当した子ども達の卒園。

ピアノ担当だった僕でしたが、ピアノ弾きながら涙が出てました。

子どもたちが卒園し、そして保育園の先生方でも

何人か退職される先生がいました。

30年とか40年くらい勤めた先生です。

僕はまだ10年とちょっと。

それに比べるとまだ三分の一か四分の一に過ぎません。

でも、これまでの自分を振り返ると、

短いような気もします。

先生方を送り出した送別会の後の帰り道。

生涯を保育の仕事に尽くし、仕事が終わったあと、

一体何を思っているのだろうと考えてしまいました。

僕にもいつかそういうときがくる・・・。

僕はそのとき、何を思うのだろうか・・・?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2109-1c9651ec

