スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ホットヨーグルトダイエットしてました

2011-04-15 (Fri) 06:13[ 編集 ]
アパート暮らしをしていたとき、

職場までの距離が長くなったので自転車通勤ができませんでした。

その影響もあってか1年で体重がみるみる増えていきました。

たくさん食べていたし、無理もありません。

以前やっていたビリーズブートキャンプとか

そういったものをやろうとも考えましたが

時間がありません・・・。

なので、以前テレビでしょうかいしていた

ホットヨーグルトダイエットを試してみました。

山田花子さんがやってたやつです。

朝、ホットヨーグルトのみを食べ、あとは普段の食事と同じでいいというやつ。

山田花子さんは高級エステにも行ってたので、効果は

ホットヨーグルトだけでの力だけではないという声もありましたが・・・。

それに、僕は仕事上朝食を抜くわけにはいかないので朝食はしっかり食べてました。

なぜヨーグルトを温めて食べるのかと言うと、

温めることで有効成分(特にカルシウム)の吸収が促進されるためと

腸を冷やさずにすむので乳酸菌の活動が妨げられないからです。

効果のほどはわかりませんが食事の制限もしてないのに

2ヶ月で2キロ近く体重が減りました。

朝、朝食の前にヨーグルトを温めて食べるだけです。

ベスト体重まであと2キロ減らすつもりです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2135-52de1f36

