スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

花壇作りに挑戦!

2011-04-27 (Wed) 21:02[ 編集 ]
新居の庭は芝生を植えることになったのですが、

芝生だけあるのではつまらないので

花壇を作ることにしました!

早速花壇の設計図を描いてみました。







・・・まあこんな感じ・・・?


言い訳ですが、僕は素人なので

こういうのどうやって描いたら良いかわかりません。


レンガとドライモルタルを買いに行きました!

車に積み込んだ沢山のレンガ!


見えないところはもったいないのでブロックで・・・。



結構重い。

レンガは気泡を抜くため水に浸けます。


それでは作業開始!





レンガを並べていき、モルタルで隙間を埋めます。

モルタルって初めて使うので

これでいいのかどうかわからず不安な作業。


ようやくこれだけ積みあがりました。


素人のくせにちょっと凝ったものにしようとしました。


そして・・・

完成!!


土を入れて、植物を植えてからが花壇の活躍です!


まだ他にも花壇を作る予定です。

結構面白いです。

レンガもいろいろと工夫の仕方があるようです。

庭造りはまだまだ続きそうです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2140-7822eee8

