スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

芝生を植えました!

2011-04-28 (Thu) 06:22[ 編集 ]
エクステリアの工事が終わりましたがなんとなく殺風景。


芝生を植えることになり、石を取り除きます。

この土地は石がたくさんある!


きれいになったところで土を購入。

園芸店でトラックで運んでもらいました。

その量2トン!!


一輪車で運びましたが結構大変でした。


2トンとは言っても、足りるかどうか不安。






堆肥と苦土石灰を混ぜ、数日おきます。




そして、庭に広げます。


レーキを使って満遍なく・・・。




多少のでこぼこはありますがまっ平よりも少しくらいなら面白いかな。


ただ、水溜りには気をつけないといけませんね。

そして、ようやく芝生を購入!


車の中が芝生だらけです!




芝生の品種は姫高麗芝にしました。


本当は別のものにしたかったのですが普通の店では売ってなくて
通販だと送料がかかります。

確か送料だけで3万から4万くらいだったかな・・・。高すぎ。

なのでホームセンターで購入。

最初の予算の半分ですみました。

いよいよ敷いていきますよ。

芝生を植える前の写真を記念に撮っておきます。




身重な奥様も手伝ってくれました。


記念すべき第一芝生!




どんどん芝生が置かれていきます!




写真だけ見てると奥様が一人で仕事してるように見えますね。

もちろん僕もやりましたよ。


敷かれたところで休憩。


手伝ってくれた奥様の要望でパスタを食べに・・・。




このパスタのお店は高いところにあって僕の家が見下ろせます。


真ん中の家が僕の家。芝生が見える!


まだ足りなかったりしたので追加で購入し、

ようやく芝生がはれました!




芝生をはるまえ。





芝生をはり終わった後





芝生をはったほうが、庭がなんだか広く見えます。

生まれてくる子がこの芝生の上で寝転がって遊ぶ日を夢見てます!

芝生は管理が大変とのこと。

しっかり定着してくれるといいな~!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2141-04295cf2

