
-------- (--) --:--[ 編集 ]

魚、エビ、ドジョウをとりに・・・

2011-05-07 (Sat) 08:18[ 編集 ]
近くの川にビオトープに入れる生き物をとりに行きました。

実はこの日、遠くに出かけたので

奥様は疲れているはず・・・と思ったのですが、

はりきっていたのは奥様の方!

虫取り網を片手に出かけました。

場所は、雨などで溜まってしまった水たまり。

生き物がここでとりのこされているのです。

エビを探す奥様。
DSCF0007.jpg

夕方でかけたのであたりは真っ暗になってましたが、

かえってそのほうが水が見えやすかったです。

とれたのは
DSCF0020.jpg

エビや魚
DSCF0018.jpg

そして・・・ドジョウです!
DSCF0023.jpg

ドジョウは逃げ回りましたが、奥様と協力して追い込み漁でとりました。

DSCF9778.jpg

だんだんビオトープもにぎやかになってくるはずです!
DSCF0027.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2151-859eb89d

