スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

可哀想なHAL君 湿疹ができた。

2011-08-22 (Mon) 05:00[ 編集 ]
顔に湿疹ができました。
DSCF5147.jpg

眠っているとき、かゆそうに顔に手をあてて泣くことがあります。

痒いのってつらいですよね。

僕達も、どうすることもできず悩みました。

小児科で薬をもらいましたが、原因は今の時点ではわからないそうなので

様子を見るしかないです。
DSCF5149.jpg

眠れないときもあるようなので可哀想です。

コメント

あらら

湿疹できちゃったのね…うちのぼっちゃんもちょうどこの時期にできてひどかったよー

大抵は赤ちゃんにきびで、この時期の赤ちゃんにはよく出来るみたいだからとにかく顔を清潔にしてやるのがいいって聞いたわ
朝は顔を拭いてあげて、夜のお風呂ではこすらないで優しく洗顔してたら今はだいぶマシになってきました^^
暑いと汗でよけい酷くなったりするみたい


月齢が進めば治まってくるみだいだから、ほんと様子見てくしかないかもだけど早くよくなるとよいね><

コメントありがとうございます。

あつか先輩へ

乳児湿疹らしいとのことですが、はっきりしたことはわかりません。
やっぱりあつか先輩の言うとおり清潔に心がけました。

薬を処方してもらいましたが、直射日光はよくないそうなので
いろいろと気を使います。

でも、だいぶきれいになってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2271-a66ee30e

