
-------- (--) --:--[ 編集 ]

柿田川湧水

2011-10-02 (Sun) 04:46[ 編集 ]
柿田川湧水へいってきました。
DSCF9346.jpg

三島市と沼津市の間にある清水町というところにあります。

大きな地図で見る

駐車場の近くにある湧水広場
DSCF9301.jpg

ここでは水遊びができます。
DSCF9302.jpg

DSCF9309.jpg

水温はとても冷たいです!
DSCF9312.jpg

僕達はここでお弁当を食べました。
DSCF9304.jpg

なんとう贅沢・・・。
DSCF9305.jpg

富士山から湧き出る水。

HAL君もパワーを感じたかな?
DSCF9306.jpg

水は透き通っていてとてもきれい。
DSCF9313.jpg

DSCF9314.jpg

DSCF9316.jpg

少し遊んだ後あたりを散策。
DSCF9317.jpg

南の方へ行くと・・・
DSCF9318.jpg

わき間というところがあります。
DSCF9319.jpg

ここからも水が湧き出ているようです。
DSCF9320.jpg

DSCF9322.jpg

カニがいました。
DSCF9335.jpg

DSCF9336.jpg

美しい公園です。
DSCF9323.jpg

DSCF9326.jpg

DSCF9327.jpg

こういう散策路って高山植物を守る山とかでよく見かけます。

自然がよく守られているみたいです。
DSCF9328.jpg

柿田川が見えます。
DSCF9329.jpg

豊かな水量。

水草がとてもきれいです。
DSCF9332.jpg

DSCF9333.jpg

DSCF9334.jpg

湧水広場にもどって今度は上の広場へ。
DSCF9339.jpg

これではベビーカーでは大変!!
DSCF9340.jpg

公園内にある神社。
DSCF9342.jpg

第二展望台というところに行ってきました。
DSCF9343.jpg

なにが見えるのかな?
DSCF9344.jpg

下を覗き込むと・・・
DSCF9347.jpg

これはきれい!!
DSCF9346.jpg

日の光と透き通った水で素晴らしい水の色を生み出しています。
DSCF9349.jpg

DSCF9351.jpg

公園に戻って第一展望台へ。

ここでも水遊びをする人たちが。
DSCF9352.jpg

夏ももう終わりだな・・・
DSCF9354.jpg

DSCF9355.jpg

第一展望台へ。
DSCF9357.jpg

ここが柿田川の最上流部!!
DSCF9358.jpg

富士山からの地下水が湧き出ています!
DSCF9360.jpg

ここがパワースポットだというのも分かります。
DSCF9362.jpg

一体、どのくらいの時間をかけて富士山の地下からここへきているのか・・・

僕が生まれるはるか昔・・・?
DSCF9363.jpg

DSCF9365.jpg

DSCF9366.jpg

駐車場の方へ戻り、売店へ。
DSCF9369.jpg

DSCF9371.jpg

ここでアイスを食べました!
DSCF9373.jpg

DSCF9374.jpg

水を飲みました。
DSCF9376.jpg

またきたいです。

この自然、守られるべきですね・・・。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2301-959f6d44

