
-------- (--) --:--[ 編集 ]

100日祝い お食い初め

2011-10-26 (Wed) 05:03[ 編集 ]
HAL君が生後100日を迎えました!

お祝いにお食い初めという儀式があるそうです。

子どもが一生食べることに困らないようにとか、

いろいろと願いが込められているそうです。

我が家では鯛とお赤飯を用意してシンプルにお祝いをしました。
DSCF9838.jpg

金目鯛が・・・でかい!!
DSCF9841.jpg

食べます。

もちろん、食べる真似ですよ。
DSCF9848-up.jpg

DSCF9852-up.jpg

儀式とは言っても、本当にHAL君がこの先

食べるものに困らないようにって願うのは

心から祈りたいものです。

DSCF9855.jpg

それにしても・・・もう100日なんて!

早いな~。

このままじゃ

あっという間に大きくなっちゃうよ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2318-e7135e56

