
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ウッドデッキを作りました!

2011-10-30 (Sun) 05:25[ 編集 ]
ついに憧れのウッドデッキをかなりの安価で作ることができました!

僕の家の一角はこんな感じです。
DSCF9919.jpg

この場所は本当は窓にする予定だったのですが、

ウッドデッキをつくるのもいいと思って

人が出入りできるような戸にしてありました。

でも、ウッドデッキを作るには予算が足りなかった・・・。

なのでずっとこんな感じでした。
DSCF9920.jpg

しょうがないかな・・・と思いつつも、

こういった場所って意外と使い道ないんですよね。

芝生も植えてあるのですが伸び放題になっちゃう。
DSCF9923.jpg

どうしようか悩んでいるときにとてもいいウッドデッキを

ネットでみつけちゃいました!

長さを測り、早速注文!

大量のウッドデッキの素材が到着しました!
DSCF9773.jpg

組み立てます。

これは組み立てがとても簡単です。
DSCF9774.jpg

DSCF9775.jpg

早速置いてみてどんな感じか確認。
DSCF9777.jpg

DSCF9779.jpg

組み立てが完了。
DSCF9791.jpg

DSCF9792.jpg

防腐、防虫のペンキを塗ります。

ここは奥様にも手伝ってもらいました。
DSCF9793.jpg

組み立てよりもペンキ塗りの方が大変でした。

天気も恵まれず、二度塗りをしたため、結構時間がかかりました。
DSCF9917.jpg

いよいよ設置!

芝生をはがすため、長さを確認。
DSCF9924.jpg

せっかく根付いたのですが、ウッドデッキの下に

芝生があってもしょうがないので・・・。
DSCF9925.jpg

コンクリートブロックを買ってきて足場にします。
DSCF9929.jpg

ウッドデッキを直接地面につけるのは雨が降ったときなど

水がしみこみやすくなるため痛みやすいので必要ですね。

って言ってもただ乗せるだけなんですが・・・。
DSCF9945.jpg

こんな感じ。
DSCF9946.jpg

ウッドデッキ自体が連結されてるので重みでほとんど動きません。

ついに


完成!
DSCF9948.jpg

思っていたよりもいいのができました!
DSCF9949.jpg

DSCF9950.jpg

DSCF9952.jpg

我が家の夢でしたからね・・・。
DSCF9955.jpg

DSCF9956.jpg

HAL君も一緒に記念写真です!
DSCF9958.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2320-2a610d27

