
-------- (--) --:--[ 編集 ]

わらべうた 勉強中!

2011-11-20 (Sun) 05:23[ 編集 ]
僕は保育士をしているのでわらべうたも手遊びもよく知ってます!

しかし、HAL君が生まれてから、

小さい子にもできるわらべ歌とかを知らないことに気がつき、

もう一度勉強してみることにしました。

「勉強」なんていうとちょっと堅苦しくなりますが・・・。

今回僕が買った本。
すぐ覚えられるわらべうたあそびすぐ覚えられるわらべうたあそび
(2010/04)
木村 はるみ

商品詳細を見る


乳児から年長児まで使える歌を紹介しています。

各歳児ごとの特徴も書かれており、

プロの方でも参考にできる本です。

ちょちちょちあわわとかHAL君も喜んでくれてますよ!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2336-6566495f

