
-------- (--) --:--[ 編集 ]

山梨県の紅葉台へ紅葉を見に行ってきました!

2011-11-23 (Wed) 06:14[ 編集 ]
紅葉を見に行くのが僕達夫婦の恒例になりつつあります。

HAL君もいるので、それほど遠くへは行けないので

山梨の青木ヶ原樹海にある紅葉台へ。
DSCF8166.jpg

秋も深まり、枝しかない木が目立つので少し遅かったかな?

紅葉台へついたのでHAL君をおんぶしていきます。
DSCF8168.jpg

紅葉台の登山道入り口。

紅葉台に登るのもこれで3回目です!

まだ紅葉の木が残っていたようで安心。
DSCF8170.jpg

残っているどころか・・・
DSCF8172.jpg

すごいきれい!!
DSCF8173.jpg

今まで来た中でも一番きれいかも!
DSCF8176.jpg

DSCF8178.jpg

落葉はけっこう進んでいましたがきれいな木も残ってました。
DSCF8179.jpg

DSCF8181.jpg

登山道。ここは車も走るので注意。
DSCF8183.jpg

でもね
DSCF8185.jpg

こんなにきれいな木がいっぱいあるのに車で走って登っちゃうなんて
DSCF8186.jpg

もったいない!
DSCF8187.jpg

DSCF8196.jpg

歩いてもそんなに大変な道ではないし上までゆっくり登って1時間くらい。

時間に余裕があるなら歩いて登るのをおすすめします!
DSCF8197.jpg

DSCF8198.jpg

DSCF8199.jpg

上の方はかなり落葉が進んでいました。
DSCF8202.jpg

DSCF8204.jpg

DSCF8205.jpg

上のパノラマ台というところまで着きました。
DSCF8208.jpg

が、僕達はすごくお腹がすいていたのでさらに登って

三湖台というところへ。
DSCF8209.jpg

DSCF8210.jpg

ここでお弁当を食べることにしました!
DSCF8211.jpg

富士山とHAL君
DSCF8215.jpg

おにぎりをたくさん作ってきました。
DSCF8216.jpg

いただきます!
DSCF8217.jpg

この日は暖かい日でしたが風も出てきたのでHAL君はくるまれてます。
DSCF8218.jpg

暖かい?
DSCF8219.jpg

お腹がいっぱいになったのでパノラマ台へ!
DSCF8223.jpg

DSCF8224.jpg

富士山がとてもきれい!
DSCF8225.jpg

青木ヶ原樹海
DSCF8231.jpg

DSCF8233.jpg

DSCF8234.jpg

DSCF8236.jpg

360℃美しい風景が見られました。
DSCF8237.jpg

DSCF8241.jpg

今年は暖かいせいか冠雪が少ないですね。
DSCF8242.jpg

下山はHAL君を抱っこしてきました。

かなり揺さぶられたはずですが・・・

眠っちゃいました!
DSCF8243.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2338-57581259

