
-------- (--) --:--[ 編集 ]

発表会に向けて作ったもの 「できるかな?」

2011-12-06 (Tue) 05:59[ 編集 ]
エリックカールの

「できるかな?」という本があります。
できるかな?―あたまからつまさきまでできるかな?―あたまからつまさきまで
(1997/10)
エリック カール

商品詳細を見る


この本をテーマにした表現遊びがあり、

それを今年の発表会で行なうことにしました。

12種類の動物たちが出てきて

その動物の特徴にあわせた動きをするというものです。

お面を使用することになったので

早速度、動物たちのお面を作りました。

紹介します。

サル
DSCF8162.jpg

ワニ
DSCF8163.jpg

ネコ
DSCF8316.jpg

キリン
DSCF8317.jpg

ゾウ
DSCF8318.jpg

バッファロー
DSCF8319.jpg

ロバ
DSCF8320.jpg

ラクダ
DSCF8321.jpg

アザラシ
DSCF8322.jpg

ペンギン
DSCF8165.jpg

人間のお面も作りました。写真はありませんが。

ステージ上の背景に飾るものもつくりました。
DSCF8389.jpg

DSCF8390.jpg

お面はオリジナルですが、いろいろと参考にしたものもあります。

見た目よりも時間がかかりました。

でも、子ども達も気に入ってくれてよかったです!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2346-0e7f41c9

