
-------- (--) --:--[ 編集 ]

芽キャベツの収穫

2011-12-16 (Fri) 05:50[ 編集 ]
芽キャベツってどういう風にできるか知ってますか?

今年の10月ごろ植えた芽キャベツの苗が大きくなり、ようやく収穫。

虫除けやら肥料やりやら、けっこう気を使いました。

これが芽キャベツ!
DSCF8464.jpg

真ん中の茎から小さなキャベツがびっしりできています。

これからシチューに入れたり、いろいろなお料理で活躍しそうです!
DSCF8460.jpg

それにしても・・・

ひどいのが白菜です。

結球しなかった上にアブラムシがたくさん。
DSCF8465.jpg

アブラムシは水に浸けたりしてるのですが、なかなかとれません。
DSCF8461.jpg

でも、しっかりとっちゃえば美味しく食べられます!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2355-c323097b

