
-------- (--) --:--[ 編集 ]

初めての節分

2012-02-04 (Sat) 06:33[ 編集 ]
昨日は節分でしたね。

会議ですっかり遅くなりました。

家に帰るとうれしいサプライズが!

恵方巻きです!
DSCF9130.jpg

僕の奥様は「いらない」と言ってましたが買ってきてくれたようです。

本当にうれしい。
DSCF9131.jpg

今年は北北西の方角を向いて食べるのがいいのだとか。

ちゃんと調べましたよ。
DSCF9133.jpg

HAL君はリビングで眠ってましたがお風呂に入って授乳をしたあと

初めての豆まきをしました。

鬼役はHAL君。
DSCF9135.jpg

お面がお気に入りのようでした。
DSCF9136.jpg

邪鬼を追い払う!

おにはそと!ふくはうち!

このお面、後でHAL君が噛み付いてよだれだらけになってしまいました。
DSCF9137.jpg

HAL君は鬼よりも強いようです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2392-81fc101e

