スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「対象年齢」がもったいない?

2012-02-10 (Fri) 06:23[ 編集 ]
おもちゃとか赤ちゃん用品って「対象年齢」が書いてありますよね。
DSCF9125.jpg

対象年齢が書いてあるとそれよりちょっと前に使用しないと

「もったいない」と感じるのは僕だけでしょうか?
DSCF9126.jpg

たとえば対象年齢が「1歳から3歳」となっていた場合、

2歳から使用すると3歳まであと一年しかありません。

なので1歳の時から使用していれば2年使えたのに2歳から使うと1年しか使えない。

こんな考え方、僕が貧乏症だからでしょうか?
DSCF9127.jpg

このサンタさんからもらったおもちゃも対象年齢1.5歳とありました。

生後6ヶ月のHAL君もこうして遊んでいます。

HAL君にはまだ難しい部分もありますが・・・。
DSCF9129.jpg

まあ、対象年齢は目安みたいなものなので

使い方は子供次第ってことですよね。

安全に使えるかどうかは使うものがよほど悪くなければ保護者の責任。

なので僕の考え方は違うと思われる方もいるかもしれませんが

なんとなく「もったいないな~」って感じがするっていうだけの話です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2406-e5a90419

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。