
-------- (--) --:--[ 編集 ]

絵本大好きHAL君!

2012-03-11 (Sun) 09:05[ 編集 ]
0歳児で絵本は早いと思いますか?

絵本を与えてもおもちゃのようにしてしまいますね。
2012-03-01 18.20.27.jpg

でも、読み聞かせもできますよ。

膝に入れて、視覚的にわかりやすいものなら

HAL君もじっと見ています。

お気に入りは

「いないいないばあ」です。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
(1967/04/15)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


この本は特にじっと見ています。

昔からある絵本ですね。

「いないいない・・・ばあ!」

と次のページをひらくとニコニコしています。

絵本は幼児には読み聞かせが基本です。

字が読めるようになっても読み聞かせをしないというのは違います。

情緒を育むので絵本が大好きになって欲しいです。

2012-03-01 18.30.14.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2425-ce1beecc

