
-------- (--) --:--[ 編集 ]

興味と発育 覗き込むHAL君

2012-03-17 (Sat) 04:54[ 編集 ]
子どもの発育には適度な刺激が必要だと自分は思います。

いろいろと興味を持ち、自分で触ってみようという気持ち。

それから、誰かに甘えたいという気持ち。

このごろ、よく大人のところに来て頭をこすりつけることがあります。
DSCF9474.jpg

かと思えばもう別のものに興味が・・・。
DSCF9475.jpg

いろんなところに手が届きます。
DSCF9524.jpg

バンボに座って遊ぶHAL君。
DSCF9525.jpg

マヨネーズ(おもちゃ)を吸っています。
DSCF9530.jpg

将来マヨラーだったりして。
DSCF9531.jpg

ずりばいしてて大人が顔だけのぞかせてさっと隠れると

HAL君もこうやって覗いてきます。
DSCF9589.jpg

こういうやりとりができるようになったんだな~って思います。
DSCF9590.jpg

DSCF9591.jpg

気がつくと夜中に起きてこうしていることがあります。
DSCF9593.jpg

この前できたばかりのつかまり立ちも

一度できてしまうとスムーズです。
S0079476.jpg

S0079481.jpg

それにしても、なんて興味を持ったものには積極的なんでしょう。

HAL君にはいろんな意味で自分でやろうっていう気持ちを育てたいと思ってます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2434-6ebcba5c

