スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

卒園式

2012-03-31 (Sat) 05:38[ 編集 ]
桜が咲くか咲かないかのこの時期。

少し前に僕の保育園でも卒園式が行われました。

僕が4歳児を担当した時の子供たち。

とても成長しました。

小学校へ行ってもがんばってね!

送り出すとき、涙が止まらなくなってしまいました。

なんで泣くんだろう。

明るく送り出したいのに。

まだとても小さかった頃の子どもたちを思い出し、

少しずつ大きくなったことを思い出し、

そして成長を嬉しく思い、

子どもたちがいなくなるさみしさを思い、

いろんな思いが重なって

いろんな思い出を思い出し、

涙が出てきたんだと思います。

一人ひとりの子どもたちが僕の前に来て、

僕は一人ひとりギュッと抱きしめて

「がんばるんだよ」

と声をかけました。

これまでこんなに泣いたことないっていうくらい泣きました。

僕ってこんなキャラだっけ・・・?

この子どもたちは、

僕たち夫婦が結婚式をやったとき、サプライズで来てくれた子どもたち。

一生忘れることができないくらい最高の思い出を作ってくれた子どもたちです。

なので、感動もひとしおだったのかもしれません。


そして・・・

実はもう一つ理由があったのですが

それはまた後日お伝えします。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2448-de5437c3

