スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

【報告】あきらが保育園の保育士をやめることになりました。【今年度から】

2012-04-02 (Mon) 05:15[ 編集 ]
いつも僕のブログを見てくださっている皆様。

いつもありがとうございます。

ここで皆様に報告があります。



保育士あきらは11年間、保育園で

保育士を勤めてきました。

しかし、今回の人事異動で

保育園をやめることになりました。


どういったところに異動したのか・・・

詳しく書くと僕が何者なのかわかってしまうので

詳しくは書けませんが

とにかく


僕はもう保育園の保育士ではありません。


ずっと現役でやっていきたいと思っていましたので

とても残念で

異動の話があったときは信じられませんでした。


でも、次の職場も


「保育士」


としての異動。

とてもやりがいのある仕事になりそうなので

精一杯頑張りたいと思ってます。

子供たち、保護者の方々のために働きたいという思いは

持ち続けていきたいです。


最近はこのブログも保育士としての内容よりも

ただの親バカブログとなってます。

一応、子供の発達に沿った報告をしているつもりなんですが・・・。



今日から新年度スタート!

新しい職場!

本当に緊張しています!

新社会人になった10数年前の当時のことを思い出します。


僕だけじゃない。

新年度って

いろんな人が同じような気持ちでいるのかもしれませんね。


今までいた職場が4年間だったので自分にとって居心地が良い分

いろいろと甘えている部分もあったと思います。

今回の異動が自分にとって良い経験となるよう

精一杯頑張ります!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2451-03e7d17d

