スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

友人の結婚式 幸せな気持ちとハプニング!

2012-05-03 (Thu) 05:28[ 編集 ]
友人がこのGWに結婚式を行いました。

福祉の学校で一緒で共に福祉の夢を追いかけた大事な友人です。

和装がとても似合う二人です。
DSCF0369.jpg

神前式の結婚式の参加は初めてです。

これは花嫁行列?の様子。
DSCF0372.jpg

初めてでしたが、神前式というのはなんというか

日本人の心に訴えかけるような素晴らしいものでした。

日本って農耕民族でしたから、

太陽から大地から・・・自然に対する敬いとか感謝とか

そういったものが感じられました。

日本人ってこうやって生きてきたんだなって。

披露宴も素晴らしかったです。
DSCF0393.jpg

僕はスピーチをしました。

2年前、僕の結婚式の時に彼にスピーチをお願いしていました。

彼らも幸せになってくれますよ!

学校の恩師にも会えたし、彼の友人たちにも会えたし本当に嬉しかったです。




ところで

この結婚式。

とんだハプニングをやらかしてしまいました。

式の前、係の方に案内されるままに待合室へ・・・

しばらくして登場した新郎新婦の二人。

「へぇ~。神前式ってこうやって式の前に新郎新婦が顔を出すんだ」

なんて思っていたらなにやら式の打ち合わせが・・・

!?

なにかおかしいと思っていたら

親族紹介が始まってしまいました。

どうやら係の方が案内する場所を間違えたようです。

まあ、係の方って誰が親族かわかりませんからね・・・。

初めて人の親族紹介に参加してしまい、

一緒に行った恩師の先生とずっと下を向きっぱなしでした。



ともかく

これから二人で歩む未来に幸あれ!

という思いでいっぱいの一日でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2484-39bfcc20

まとめtyaiました【友人の結婚式 幸せな気持ちとハプニング!】

友人がこのGWに結婚式を行いました。福祉の学校で一緒で共に福祉の夢を追いかけた大事な友人です。和装がとても似合う二人です。神前式の結婚式の参加は初めてです。これは花嫁行列?の様子。初めてでしたが、神前式というのはなんというか日本人の心に訴えかけるような素...
