
-------- (--) --:--[ 編集 ]

わらびとりに行きました!他にも春の味覚! 第1424回「春の味覚と言えば?」

2012-05-04 (Fri) 04:51[ 編集 ]
実家の親と一緒にわらびとりに行きました。

奥様が「わらびとりに行きたい」と言ったからです。
DSCF0276.jpg

HAL君はわらび取れませんから実家の親に見てもらいました。
DSCF0279.jpg

HAL君も昼食です。
DSCF0281.jpg

これはタラの芽。
DSCF0288.jpg

しいたけ・・・すごい!
DSCF0289.jpg

桜がまだ咲いているところもありました。
DSCF0290.jpg

帰ってからが大変!

わらびのあく抜きです。
DSCF0304.jpg

本当にたくさん採れました。

いろいろなお料理に使うぞ~!






こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「春の味覚と言えば?」です。食欲の春とは言いませんが、秋に負けず美味しいものがある春。そこで今日は「春の味覚」がテーマです春の味覚で代表的なものと言えば、タケノコやイチゴでしょうか。あとは貝類なんかも美味しいものがありますね。とまぁ食材もそうですが、この季節になると食べたくなるもの、とかもあったりしませんか?私の場合、この季節になると...
FC2 トラックバックテーマ:「春の味覚と言えば?」


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2488-c4514fcb

まとめtyaiました【わらびとりに行きました!他にも春の味覚! 第1424回「春の味覚と言えば?」】

実家の親と一緒にわらびとりに行きました。奥様が「わらびとりに行きたい」と言ったからです。HAL君はわらび取れませんから実家の親に見てもらいました。HAL君も昼食です。これはタラの芽。しいたけ・・・すごい!桜がまだ咲いているところもありました。帰ってからが大変...
