
-------- (--) --:--[ 編集 ]

イチゴジャム作りました!

2012-05-06 (Sun) 04:41[ 編集 ]
いちごを沢山頂きました!
DSCF0348.jpg

約3キロくらい。

写真だときれいに写ってますがかなり痛んでます。

ジャムにしか利用できないとのこと。

ジャムを作ってみました。
DSCF0349.jpg

びっくりしたのは砂糖を大量に使うこと。

ジャムって砂糖が結構入ってるんですね。
DSCF0350.jpg

煮はじめるといちごから大量の水分が出てきました。
DSCF0354.jpg

煮詰めていくのですが結構時間がかかりました。
DSCF0357.jpg

出来たジャムはビンに詰めます。
DSCF0358.jpg

これがすごくおいしかった!

実家にもわけてあげましたがかなり好評でした。
DSCF0359.jpg

しばらくは朝のパン食が増えそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2497-cb6c8a87

まとめtyaiました【イチゴジャム作りました!】

いちごを沢山頂きました!約3キロくらい。写真だときれいに写ってますがかなり痛んでます。ジャムにしか利用できないとのこと。ジャムを作ってみました。びっくりしたのは砂糖を大量に使うこと。ジャムって砂糖が結構入ってるんですね。煮はじめるといちごから大量の水分...
