
-------- (--) --:--[ 編集 ]

金環日食見ましたか!? 雲の間から見えた奇跡

2012-05-21 (Mon) 22:36[ 編集 ]
今日は金環日食の日でしたね。

ずいぶん前から話題になってたので楽しみでした!

しかし、朝起きたら曇り空!

しかもポツポツと雨が降っていた・・・

諦めかけていたとき晴れ間が・・・!!
DSCF0727.jpg

早速昨日作った日食グラスで見てみました。

太陽が欠けている!
DSCF0734.jpg

しばらくするとだんだん欠けてきます。
DSCF0738.jpg

三日月みたいになった。
DSCF0746.JPG-UP.jpg

そして・・・
DSCF0753.jpg

ついにリング状に!
DSCF0753.JPG-UP.jpg

すごくきれい!
DSCF0753.JPG-UP2.jpg

DSCF0754.jpg

DSCF0754.JPG-UP.jpg

本当に美しい。あきらめないで見ててよかった。
DSCF0754.JPG-UP2.jpg

と思ったらまた曇ってきてしまいました。

しかし、この雲がさらなる奇跡を生みました!

なんと!

肉眼でもリングが確認できました!
DSCF0756.JPG-UP.jpg

すごい!
DSCF0758.jpg

DSCF0758.JPG-UP.jpg

DSCF0763.jpg

そして・・・曇ってしまいました。
DSCF0766.jpg

日食の時だけ晴れ間が見える、

奇跡のような光景でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2520-729ea6f8

まとめtyaiました【金環日食見ましたか!? 雲の間から見えた奇跡】

今日は金環日食の日でしたね。ずいぶん前から話題になってたので楽しみでした!しかし、朝起きたら曇り空!しかもポツポツと雨が降っていた・・・諦めかけていたとき晴れ間が・・・!!早速昨日作った日食グラスで見てみました。太陽が欠けている!しばらくするとだんだん...
