スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

HAL君の伊豆旅行 その4 どんつく神社と稲取の海

2012-07-15 (Sun) 05:36[ 編集 ]
温泉に入り、ビールを飲んだ僕たちはホテルの近くにある

知る人ぞ知る有名な

「どんつく神社」

というところに行ってみました。

ホテルで周辺の地図を頂き、出発!

少し歩くと、ホテルの方が追いかけてきて

「どんつく神社へいくんですか?場所は・・・」

と、道をおしえてくれました。

どうして僕たちがどんつく神社に行こうとしてるってわかったんだろう・・・。

坂道を歩いて神社に到着。

有名な神社ですが思っていたよりも小さかったです。

境内の中を覗くと
DSCF1359.jpg

男性のシンボルが乗ったお神輿がありました。

もうお分かりだと思いますが

この神社は子孫繁栄とか子宝祈願とかをするところです。

お参りをした後近くを歩きました。


DSCF1361.jpg

1時間くらいゆっくりお散歩ができました。
DSCF1362.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2562-a16bcb81

