スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハンバーグ作って褒められた~

2012-10-03 (Wed) 05:52[ 編集 ]
先日ハンバーグを作りました。

ハンバーグって一見お手軽料理に思えますが

実際作ると玉ねぎを炒めたり

混ぜたりこねたりソース作ったりと

いろいろと手間がかかります。

で、

僕が作るハンバーグは大きめなので

中に火を通すのも時間がかかります。

牛肉と豚肉の合挽き肉を使います。

牛肉100%より合挽きの方がおいしいと思うのですが

どうなんでしょうか?

好みの問題かな。

終わりの方はワインをフライパンに少し流して

蒸し焼きにします。

これ、自己流なんですがこういう料理方法って

実際にあるんですかね?

そんなでできたハンバーグ。

切ると洪水のように肉汁が溢れ出ます。

奥様がすごく喜んでくれました。

大きなハンバーグだったのに

「もう一個食べれる」

と言ってくれました。

大好きな人にこう言ってもらえるのって

すごく嬉しいです。

またつくろっと!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2612-7180f9eb

